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欲求の変わり方

前回お話しした、7つの心理は、
注意、興味、欲望、連想、選択、確信、決断でした。

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この心理の中でも「欲望」を起こすまでがとっても大変です。
そして相手に欲しいな、という気持ちを起こさせてしまえば
もう、成功したも同然です。

人の欲望には、食欲、性欲などの生理的欲求や、
平和とか健康を望む安全に対する欲求であるとか、
色々な人から存在を認められたいし、仲間や友達と一緒にいたい、
といった集団の欲求とか、

快適にすごしたいし楽しみたい、といった快楽の欲求とか、
そして、成長や名誉を求めてやまない欲求。

人はさまざまな欲求を抱えて生きています。
また人の生活の中では、これらの欲求がごちゃごちゃに
混ざり合って成り立っていると言って良いでしょう。

そしてあなたの相手に対して買って欲しいと思っている物は、
全てがこの欲求のいずれかを満たす役割を持っていますね。


今現在は、とても豊かな時代ですね。
物が豊富にありますし、お金もありますね。

欲望という物は、だんだん高度になってきていて、
1つの物が二重三重の欲望という包装紙でくるまれてきています。

例えば、ケーキを食べたいというのは食欲ですね。
それが、おいしいケーキを食べたいに変化すると、
快楽の欲求を満たすためになります。

また、あそこのあのお店でどうしても食べたい。
このように変化すると、自己実現の欲求になってきます。

人は、この快楽と自己実現の欲望にとっても弱いものです。
あなたは相手の快楽と自己実現の欲求に訴えられるように、
いつも注意を払っておくと割とスムーズ事が運ぶでしょう。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(14) | トラックバック(0)2007/05/28(月)18:04

一定の心理の流れ

相手には、ある一定の心理の流れがあります。

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「購買の法則」というものです。

「購買の法則」は、段階をふんで高まっていきます。
それには7つの段階があります。

1.注意
  アプローチも終わって読み始めの時。
  この時、相手は商品についてはまだ白紙の状態です。
  いざ、スタートと言うところです。

2.興味
  相手が何だろうと思い始める時。
  ここで相手の興味を引きつける。
  相手にとって目新しいこと、利益になりそうなことを話題にします。

3.欲望
  相手が商品に興味を持ってきた時。
  この時、相手は自分にどれほど役に立つかはピンと来ていません。
  そこで相手の心に欲望の火を付けましょう。

4.連想
  欲しいなあ、あればいいなあ、とは思っていますが、
  その欲望は、まだ小さいものです。それをふくらませて熱くします。
  近い将来それを手に入れて使うと、どんなに良いかを相手に分からせましょう。
  そこで、あなたは相手が頭の中に絵を描く材料を提供してあげましょう。

5.選択
  相手は、その商品が非常に欲しくなっている時。
  しかし、にたようなものでもっと安い物や、
  他にももっと良い商品があるのでは、と思っています。
  ここで、はじめて商品のページを見せましょう。
  欲望を起こし、絵を描き、買う気が高まっているので、むさぼるように、
  読んで買ってしまう場合もあります。

6.確信
  相手の気持ちは相当熱しています。
  買っても良いけど、本当にこれで大丈夫か。
  そんな考えがチラッと頭に浮かんでます。
  そこで、相手に確信を持たせましょう。

7.決断
  相手は、もうほとんど買う気になってます。
  しかし、今でなくてもよい、あとで買うが、何も急ぐことはないとためらっています。
  そこでガケっぷちから1押しして決断を促します。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/27(日)16:49

切り出し方について

あなたは、本題に入っていく時どうしますか?

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あなたがやっていない方法だと、
「この商品は」から入っていきますね。
これは、相手の警戒心をあおってしまいます。

「ほらほら、売り込みが始まったよ」と思われています。

思わせぶりに、相手に「何だろう」という
気持ちへ持って行くことです。

これは、人の好奇心に訴える方法です。
秘密めかして知りたいという気持ちにさせる。

知りたいと思っている人に説明するのは、
砂地に水がしみいるように自然にできます。

もう1つは、ズバリ切り込んでいく方法。

いきなり「買って下さい」と言ってしまうことです。
ズーズーしいようですが、ズバリ言ってしまいましょう。

何回かの接点がある相手だと、
そのあとの説明を、みてくれます。

これは、自分が言いにくいことを言ってしまう方法です。
相手は虚をつかれて、一瞬ギョッとしますが、
言い方があまりにも真正直なので、愉快になってしまいます。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(16) | トラックバック(0)2007/05/26(土)16:54

頭から離れないもの

あなたの頭から離れないフレーズはありますか。

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私は、「すぐおいしい♪すごくおいしい♪」
と言うフレーズが、出てきました。

こういうのって、結構ありますよね。

これは、見ている者の思考をストップさせているからです。

思考をストップさせ、感情を刺激する。
ブログやメルマガを書く際に、利用できます。

自分にあったフレーズを、作ってみませんか。

そうする事により、キャラクター作り
さらには、ブランディングにもつながっていきます。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(6) | トラックバック(1)2007/04/21(土)17:28

裏を読むについて

あなたは、メルマガやブログの記事を
ただ読んでいるだけですか?

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読んだ事を、そのまま受け止めてますか。

情報が溢れかえっている現在では、
流し読みが多くなってますよね。

でも、ちょっと待って。


書いている人の思いや、
何を意図して書いているのか。


考えた事は、ありますか。

「考えてみて下さい。」と言われても、
考えられるものではありません。

自分から取りに行かなければ、
受け取る事は出来ません。

毒舌な人ほど、相手をよく観察してますよ。
毒舌な人ほど、よく見ているから優しくもあります。

たまに、私みたいに優しくない場合もありますが。

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記事の書き方 | コメント(7) | トラックバック(0)2007/04/18(水)16:41

ナレッジについて

「ナレッジ」という言葉。
あなたは、意味が分かりますか。

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難しく説明すると「形式知」ということになります。

何のことやら、分かりませんね。

私なりに、簡単にすると「ほぉ~」です。
つまり、何かを聞いて感心し、しかも「これは今度使えるぞ」
と頭の中に記憶しておこうとするとき、
その際に思わず「ほぉ~」という言葉かが出ますね。

以前、「へぇ~」というバラエティ番組がありましたね。
人生に全く必要のないムダな知識。
しかし、「へぇ~」っと感心して人に教えたくなるもの
としていましたね。

人間は、「へぇ~」と「ほぉ~」を無意識のうちに、
微妙に使い分けてます。

文章をかいてく上で、「へぇ~」と「ほぉ~」を
意識して書いていくと、いろんなことが見えてきますよ。

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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(9) | トラックバック(1)2007/04/09(月)17:26

気持ちの伝え方について

自分のペースと、相手のペースが違う時
自分の気持ちを、どう伝えますか。

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一方的に言って、終わりですか。
違いますよね。

例えば、相手にやってもらいたい仕事があるとします。
「この仕事を、○○日までやっておいて。」

これでは、事務的ですね。

では、
「この仕事を、○○日までやっておいてくれると
 とっても助かるんだけど。あなたの都合は、どお?」

この様に、言い方を変えるだけで
相手に強い印象と、相手の考えている事が
引き出せると考えられませんか。

この様に、気持ちを高めさせる事を、
「インバルブメント(自我関与)効果」と言うそうです。
(何だか難しいです)

大事なのは、自分の気持ちを伝え
相手も関わっているという事を意識させる事です。

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<気になる商材>

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凄いツールです。
サイトにSEO的有効な被リンクを、
どんどんつけてくれるツールです。

マニュアルを読みましたが、
初心者でも、とても簡単に使用できます。
1.簡単にで大量の検索エンジンやリンクサイトに自動書込みを行います。
2.独自のアルゴリズムの使用により、書込み可能な検索エンジンを
 自動的に探し出します。
3.無差別にはしません。宣伝するサイトに適切なカテゴリーに
 登録します。
4.別のサイトを作成しようとも、何回でも使用可能です。

SEOで、中小の検索エンジンに登録することがどれだけ
重要かが理解できている方ならほしがる逸品です。

作者さんが、次のような事を言っていました。
・ ツールは、道具にしか過ぎない。
・ いかにその力以上の物を引き出すか。
要は、ツール+αのアルファ部分を自分で見出すことが
大事ということが言いたかったのです。
この部分をよく肝に命じ、ツールを生かす生かさないも
あなた自身の腕にかかっていることを念頭に入れておいて下さいね。

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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(4) | トラックバック(2)2007/01/28(日)15:21

感情言語について

みなさんは、買い物をする時

感情で「買う」と決めていますか?

感情で「買わない」と決めてますか?

ほとんどの場合、理性で「買う」「買わない」
を決めているようでいて、感情で決めているようです。



と、言うことは・・・・・・・・・・・

気づきましたか。
そうです。

「買う」という行動を起こさせるには
感情を刺激してあげればよいのです。


そこで、「感情言語」が役に立ってきます。

感情言語とは、

「○○の秘密を公開します」
「禁断の○○○」
「極秘の○○○○○○」等々色々ありますね。

これらの、言葉をポイント、ポイントに
使用することにより、購買意欲をかき立てるわけです。

このような、感情言語は新聞・雑誌・CM等に
たくさんあります。
いいなあ~~と、思ったらメモしておいて
使ちゃいましょう。

ただし、乱用は避けましょう。
効果が半減しちゃいます。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/11/11(土)15:19

行間について

最後まで読んでもらえるサイトと
最後まで読んでもらえないサイト。

この2つの違いは、何だと考えますか。


そんな疑問ってありませんか。

日々増加するブログの数。

そういう状況にあるブログの中から

自分のブログを読んでもらうのは至難の技ですね。



本などの場合は、プロが製作に関わっています。
そして、そのプロたちはHOTな話題を選んで
その話題をどういう風に見せると、
読んでくれる人達が興味を持ってくれるかを
考えて製作していますね。

一方、行間がびっしり詰まり、改行もなく、

せっかく見に来てくれても、

来訪者を疲れさせてしまうサイトがたまに見られます。

そこで、何をしたらいいのか。

「行間を大切にすること」これでしょう。
一流と呼ばれる人たちのブログ等を見ると分かります。

行間が文章にリズムを与え、絶妙な間となってくれるでしょう。


さあ、行間で見やすく、疲れさせないように心がけましょう。



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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(7) | トラックバック(0)2006/11/10(金)12:38

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