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貧しい人と裕福な人

あなたは、貧しいですか?裕福ですか?

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あるセールスマンは、次のようなお話をよくしています。

世の中には、貧しい人と豊に繁栄している人がいます。
特に現代においては、それが激しくなっています。

しかし、人間だれが好んで狭い汚い住宅に住んでぼろを着て、
すきっ腹をかかえて暮らすためにこの世に生まれてくるでしょう。

貧しいことをたたえるのは一種の負け惜しみと思います。

この世に生まれた以上は、ゆったりした家に住んで、
おいしいものを食べて幸福に暮らしたいと思うのが本当です。

では、貧しい人と成功している人の違いはどこにあるのでしょう。

それは、ほんのちょっとしたところです。

お金がじゅうぶんに循環しているかいないか、
ここが違うだけです。

成功している人は、お金が動いてます。
だからお金が貯金通帳の中で眠っている人は、
それを動かそうと決めれば、いくらでも豊になれるのです。

ここまでです。

自分がセールス時代に聞いた話です。
まったく売れない時でした。

どう感じますか。

確かに、いっていることは間違ってはいないと考えます。
では、そもそも回すお金がない人は、どうするの。
素朴な疑問が、わき上がってきました。

その時、ビシッといわれました。
そのような着眼点だから、売れるものが売れないのだ、と。

あなたは、もう答えを知っていますね。

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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/31(木)17:22

第3の欲望

人には、第3の欲望と呼ばれるものがあります。

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人には、得をしたいという欲望と
損をしたくないという欲望があります。
これが、第3の欲望と呼ばれているものです。

この欲望は、人の打算の本能から来ているものです。
打算の本能は、幼い子供にはないもので、
人の知恵と共に育っていくものです。

どんな行動をする時も、得をしたい、損はしたくない、
という気持ちがついて回っていくものです。
特に、物を買おうとする行動の場合には、
この欲望が、主導権を握ることが多いでしょう。

考えてみて下さい。(仕入という概念とは、別のものです)
あなたは、今、商材を買うかどうかセールスページを見ています。
そこで、これを買うと自分の何に役に立つかを探します。
自分に、ないものが買うという行動によって満たされますね。
あなたは、その商材を買って得をしますね。

また、その商材は果たして適切な価格かどうかを調べますね。
あなたは、損をしたくないので調べますね。

遠回りするよりも、近道する方が良いですね。
苦労するより、楽をしたいですね。
悪いものより、良いものの方が良いに決まってます。
同じ物なら、より安く手に入れたいですね。

損をしたくないという気持ちは、
得をしたい気持ちのちょうど裏側にあります。

得をしたいのは、今以上にいくらかの利得を得たい
という欲求であり、損をしたくないというのは、
自分だけ人より損する羽目に陥りたくないという気持ちです。

第3の欲望を理解し、利用しましょう。
そして、そのものの良さや使い勝手を伝えましょう。

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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(14) | トラックバック(0)2007/05/30(水)17:36

自己実現の欲求について

自己実現の欲求を、簡単に言うとするとどう言ったらいいでしょう。

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自己実現の欲求とは、人より優れていたい、成長したい、
あるいは競争に勝ちたい、などの気持ちとなって現れるものです。

あなたが、重要人物として認められたい、出世したい、名誉を得たい願うことは、
全てがこの人より優れていたいという欲望の現れです。

自信をなくしている人に、大きな救いとなることを言ってみる。
相手が、優越感を覚える言葉を発してみる。
みんなが持てないものを薦める。

こうした、人よりすぐれていたいという欲望に訴えてみましょう。

人はただ食べて寝る、という生活には耐えられません。
本を読んだり、テレビを見たり、インターネットをしたり、
何かをしようとします。

これらは、人が成長したいという欲望です。
この成長したいという気持ちに訴えましょう。

この商品は、売れに売れているものです。
あと数個しか残っていません。

この様な言葉は、人の他人に負けたくない、
他人より1歩先を行きたいとという気持ちに訴えるものです。
これも使っちゃいましょう。

快適な余暇を過ごしたい。
よりおいしいものを食べたい。
また、より美しいものを求める。

これらは、楽しみたい欲望の1つです。
この気持ちに訴えましょう。

人は、さまざまな「○○○○○○したい」という気持ちを
持って日々過ごしています。

これらの「自己実現の欲求」を認識した上で、
色々なセールスページを見てみて下さい。
何か前とは感じるものが違ってくるはずです。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/29(火)17:49

欲求の変わり方

前回お話しした、7つの心理は、
注意、興味、欲望、連想、選択、確信、決断でした。

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この心理の中でも「欲望」を起こすまでがとっても大変です。
そして相手に欲しいな、という気持ちを起こさせてしまえば
もう、成功したも同然です。

人の欲望には、食欲、性欲などの生理的欲求や、
平和とか健康を望む安全に対する欲求であるとか、
色々な人から存在を認められたいし、仲間や友達と一緒にいたい、
といった集団の欲求とか、

快適にすごしたいし楽しみたい、といった快楽の欲求とか、
そして、成長や名誉を求めてやまない欲求。

人はさまざまな欲求を抱えて生きています。
また人の生活の中では、これらの欲求がごちゃごちゃに
混ざり合って成り立っていると言って良いでしょう。

そしてあなたの相手に対して買って欲しいと思っている物は、
全てがこの欲求のいずれかを満たす役割を持っていますね。


今現在は、とても豊かな時代ですね。
物が豊富にありますし、お金もありますね。

欲望という物は、だんだん高度になってきていて、
1つの物が二重三重の欲望という包装紙でくるまれてきています。

例えば、ケーキを食べたいというのは食欲ですね。
それが、おいしいケーキを食べたいに変化すると、
快楽の欲求を満たすためになります。

また、あそこのあのお店でどうしても食べたい。
このように変化すると、自己実現の欲求になってきます。

人は、この快楽と自己実現の欲望にとっても弱いものです。
あなたは相手の快楽と自己実現の欲求に訴えられるように、
いつも注意を払っておくと割とスムーズ事が運ぶでしょう。


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テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(14) | トラックバック(0)2007/05/28(月)18:04

一定の心理の流れ

相手には、ある一定の心理の流れがあります。

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「購買の法則」というものです。

「購買の法則」は、段階をふんで高まっていきます。
それには7つの段階があります。

1.注意
  アプローチも終わって読み始めの時。
  この時、相手は商品についてはまだ白紙の状態です。
  いざ、スタートと言うところです。

2.興味
  相手が何だろうと思い始める時。
  ここで相手の興味を引きつける。
  相手にとって目新しいこと、利益になりそうなことを話題にします。

3.欲望
  相手が商品に興味を持ってきた時。
  この時、相手は自分にどれほど役に立つかはピンと来ていません。
  そこで相手の心に欲望の火を付けましょう。

4.連想
  欲しいなあ、あればいいなあ、とは思っていますが、
  その欲望は、まだ小さいものです。それをふくらませて熱くします。
  近い将来それを手に入れて使うと、どんなに良いかを相手に分からせましょう。
  そこで、あなたは相手が頭の中に絵を描く材料を提供してあげましょう。

5.選択
  相手は、その商品が非常に欲しくなっている時。
  しかし、にたようなものでもっと安い物や、
  他にももっと良い商品があるのでは、と思っています。
  ここで、はじめて商品のページを見せましょう。
  欲望を起こし、絵を描き、買う気が高まっているので、むさぼるように、
  読んで買ってしまう場合もあります。

6.確信
  相手の気持ちは相当熱しています。
  買っても良いけど、本当にこれで大丈夫か。
  そんな考えがチラッと頭に浮かんでます。
  そこで、相手に確信を持たせましょう。

7.決断
  相手は、もうほとんど買う気になってます。
  しかし、今でなくてもよい、あとで買うが、何も急ぐことはないとためらっています。
  そこでガケっぷちから1押しして決断を促します。


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記事の書き方 | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/27(日)16:49

切り出し方について

あなたは、本題に入っていく時どうしますか?

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あなたがやっていない方法だと、
「この商品は」から入っていきますね。
これは、相手の警戒心をあおってしまいます。

「ほらほら、売り込みが始まったよ」と思われています。

思わせぶりに、相手に「何だろう」という
気持ちへ持って行くことです。

これは、人の好奇心に訴える方法です。
秘密めかして知りたいという気持ちにさせる。

知りたいと思っている人に説明するのは、
砂地に水がしみいるように自然にできます。

もう1つは、ズバリ切り込んでいく方法。

いきなり「買って下さい」と言ってしまうことです。
ズーズーしいようですが、ズバリ言ってしまいましょう。

何回かの接点がある相手だと、
そのあとの説明を、みてくれます。

これは、自分が言いにくいことを言ってしまう方法です。
相手は虚をつかれて、一瞬ギョッとしますが、
言い方があまりにも真正直なので、愉快になってしまいます。


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記事の書き方 | コメント(16) | トラックバック(0)2007/05/26(土)16:54

ラポートについて

あなたは、「ラポート」を築いてますか。

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「ラポート」とは、あなたと相手の
「調和的関係」のことです。

「ラポート」を確立することによって、
説得する、説得される関係のチャネルが開きます。

交渉や議論のシーンを例にすると、

「自分の当初の意に反して、説得されてしまった」時の
過程を分析してみて下さい。

議論の戦術を誤ったり、論議の根拠となるデータが弱かった
ということが原因になっていることは少ないのではないでしょうか。

むしろ、ある段階でこの人になら
今回は、負けてもいいや、と、ちらっと思った途端に、
意識的かもしくは無意識的に、負けてしまうことが多くありませんか。

負けたくないのなら、交渉の席を立つという選択肢もありますし、
延々と続けるという方法もあります。

多くの負けはある意味、納得したもので、
敗因は、相手に戦略的に、
ラポートを作られてしまったことにあるのではないでしょうか。

さあ、あなたもラポートをかけましょう。


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アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/25(金)17:35

アプローチについて

あなたは、初めての物に警戒心を抱いていますか?

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私は、警戒心を抱いています。
人は、誰でも初めての物に対して警戒心を抱くものです。

では、警戒心とは一体なんでしょうか。

警戒心とは、何が何でも「ノー」と言いたい
心理状態のことです。

油断なく身構えて、何か要求されたら
断ってしまおうと相手を探っている状態です。

物を買ってもらおうとする時、
第1にしなければいけないこと。

「警戒心」を取り除くことです。

では、どうやってこの警戒心を取り除いていくかです。

まず、サイトを立ち上げたりしますね。
ある程度、量ができてくると、コメント廻りなどをしますね。

このあたりまでを、アプローチと呼びます。
アプローチとは、「ある目的を持って接近する」という意味です。

ここが重要です。
アプローチの段階で、確実に第1段階の警戒心を
取り除くことができればよいのです。

そしてさらに、もう1歩接近して、
心を開かさなくてはなりません。

心が開かれるとは、相手があなたに
親しみや、好意を持つことです。
あなたを信用し、頼りにすることです。


相手に、優越感を与えたり
かわいいと、思わせたりすることです。

顔が見える状態で、一番良いことは笑顔です。
初対面の人に対する笑顔は、とっても良い物です。
これを、取り入れましょう。

ただ、サイトの構成において、
取り入れない方が良い場合もあります。

私は、あえて取り入れてません。


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アフィリエイター | コメント(20) | トラックバック(0)2007/05/24(木)17:47

情報社会について

あなたは、情報に惑わされていませんか。

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少し前までは、「情報化社会」と呼ばれていましたが、
最近は、「情報社会」になってしまっていますね。

どこにでもゴロゴロしている情報。
しかし、それは取り上げて使わないと
石ころと同じです。

ウソとホントが入り交じっていて、
何が正しくて、何が間違っているのか区別のつかない情報。


まず、情報に親しみましょう。
情報に親しむことにより、
やがては、情報の価値も分かるようになってきます。

数ある情報を巧みに選別し、
大きな成果に結びつけていくことも可能になるでしょう。

一発ボカンと当たる情報もないこともありません。
でもそのような物は、かなりの危険を伴います。

コツコツと集めて、検証し確実な物を確立しましょう。


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アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(1)2007/05/23(水)17:45

ことばについて

あなたのことばは、乱れていませんか。

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最近、ことばについて考えさせられました。

例えば、コーヒーを頼むのに

「コーヒーでいい」という人がいます。

同じ頼むなら「コーヒーがいい」と

いえばいいのにと思いました。


たった1つのことば、

「で」から「が」に変えるだけで

ことばの感じか、まったく違ってきますね。


物を買ってもらう時でも、

「あなたが良いから」といわれると

自分のことを、信頼してくれてるんだなぁ~となりますね。


これを、「あなたで良いから」といわれるとどうでしょう。

誰でも良かったのか。となりませんか。


「で」「が」という何でもないことばですが

相手の受ける印象は、全然違う物になってきます。


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他サイト訪問の時 | コメント(17) | トラックバック(0)2007/05/22(火)16:59

テクニックと心について

あなたは上手に文章を書いていますね。
SEO対策もやっていますね。

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これらは、もちろん重要です。
トップと呼ばれる方々は、
素晴らしい、テクニックとお金を使って仕掛けてきますね。


もう一つ、トップから学ぶことはあります。

あなたは、トップと呼ばれる方に会ったことはありますね。
その時の感じはどうでした。
何となく、オーラみたいなものを感じませんでしたか。

それは、その人からにじみ出る
情熱とか気はくといわれるものです。

どうすれば、情熱とか気はくを持つことができるでしょうか。


「愛」です。


これしかありません。


何かを愛しているあなたなら、何でも愛せます。
何かを大切にしているあなたなら、何でも大切にすることができます。


あなたの商品を、愛しましょう。
「この商品を買った方は、必ず喜んでくれる」と。


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アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/21(月)16:44

目標の意味について

あなたは、目標を立てていますか。

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よく言われる言葉に、目標を立てて紙に書き、
そして毎日、声に出して読みなさい。というものがあります。

では、何の理由から目標を立てるのでしょうか。


目標は、まず持つことに意義があります。

しかし、本当の意義はそれに挑戦し、
達成するところにあると言えるでしょう。

達成したら、さらに次の新しい目標に
向かって挑戦していく。

こうしてあなたは、次第に隠された能力を引き出して、
上へ上へと伸びていくことができます。

人は、目標に挑戦する苦しみには耐えられますが、
目標のない苦しさには、耐えられないものです。

あなたは今、成長して行こうとしてますね。
そこには、たくさんのお金でこうしたい、ああもしたい。

事業を起こして社長になり、従業員を雇いたい。
こうした大きな夢を胸に描いているはずです。

それらの夢を実現するもの。
隠れた才能を引き出してくれるもの。

それが「目標」です。


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アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/20(日)17:20

身につけるべき力と習性

セールスマンシップを、身につけるための力と習性のお話。

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新しい目標を掲げた時は、いつもゼロの状態ですね。
ゼロから価値あるものを生み出す。
そして、またゼロの状態に立つ。
第1は、無から有を生み出す力です。

第2は、積極的思考です。
欲しいと思っている人に、どうアプローチするか。
また、欲しくない人をどう引きつけるか。
こうした考えを巡らせることにより、
何に対しても、積極的なものの考え方が育っていきます。

第3は、苦しみに耐える力です。
思うような結果が得られない時もあります。
しかし、何とか乗り越え、踏みとどまり、何とか立ち直ります。
この様な体験が、忍耐力を身につけさせます。

第4番目は、「人のために考え、行動する習性」です。
たえず、相手の立場になり、いかに相手に利益になるかを考えます。
この繰り返しが、相手のためになるにはどうしたらよいかを、
考えて、行動する習性を身につけてくれます。


豊臣秀吉が織田信長に足軽として仕えていた時、
信長のぞうりをふところに入れて暖めていたという
エピソードは、とっても有名ですね。

ゼロから価値あるものを生み出す力。
積極的思考。
苦しみに耐える力。
人のために考え、行動する習性。
秀吉は、このセールスマンシップを十分に使い、
十分に生かし切った人物といっても良いでしょう。


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アフィリエイター | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/19(土)17:04

セールスマンシップについて

ある本を読んでいて、気になる言葉が書かれていました。


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「世界でもっとも偉大なセールスマンはイエス・キリストと

 釈迦だったといわれる。彼らは信仰という商品を身を粉にして

 売った。そして無限に近いお客から契約書を手に入れた」


お金が、絡むか絡まないかだけの違いではないと考えます。

政治家でも、ルーズヴェルトやジョン・F・ケネディ、

彼らも優れたセールスマンといえるでしょう。


自信、勇気、威厳、礼節といった人間としての素晴らしい素質を
巧みに売り込み、世界中の人々を魅了しましたね。


天下にその名をとどろかせた彼らは物を売るという仕事に
従事していたわけではありませんが、

みんな素晴らしいセールスマンシップを持っていたと
言って良いでしょう。

セールスマンシップは物を売るという仕事につかなくても
身に付く物である事は、おわかりいただけたと思います。


しかし、物を売るという仕事に携わる人間が1番身近に、
たやすく手に入れる事ができる物です。


一流とかトップ、あるいはベテランと言われる人はみな
豊かなセールスマンシップを身につけています。


セールスマンシップとは、何か。
それは、人生を生き抜くもっとも強力な武器です。



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アフィリエイター | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/18(金)17:27

成功への資格

成功するために、絶対必要な資格があります。


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あなたは、無欲な人間ですか。私は、そうは思いません。

ああなりたい、あれもこれも欲しい、心の中では欲望が渦を巻いてます。

これを裏返すと、現在の自分に不満を持っているという事です。


欲望は、強ければ強いほど良いです。

空腹なライオンは、真剣にかつ貪欲に獲物を狙います。


ゆえに大いなる果てしない欲望、これが成功の第1の資格です。




経営者は外向的な人が多いでしょうか。

ある調査によると、日本の経営者の100人中70%の人が

内向性だという答えを出しています。


もし、あなたが内向性だからとダメなんだと

信じているのなら、それは大きな間違いです。

どんな英雄だって気が小さいし、どんな豪傑だって内気なものです。


ゆえに内向性、これが成功の第2の資格です。



あなたに体力は、ありますか。

ここで言う体力とは、走るのが速い、といった

特別のものではありません。

クタクタになってもグッスリ睡眠を取れば、

翌日スッキリとしている事です。


ゆえに人並みの健康な体力、これが成功の第3の資格です。



あなたは、素直ですか。


素直とは、牛や馬などの従順さではありません。

素直さ、それは自己の向上心1つの現れです。

育つ人間、それは素直な人間です。


ゆえに成功の資格の第4は素直さです。


強い欲望、内向性、体力、素直さ、

この4つが成功する資格です。

これ以外は何も必要ありません。


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アフィリエイター | コメント(16) | トラックバック(0)2007/05/17(木)17:39

物語の作り方について

前回は、物語を作って下さいとお話ししました。

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どうやって作っていくのか。ここが問題となってきます。

まず、物語の材料は経験の中から探して来ましょう。
その中から、もっとも効果的なものを選びましょう。

もしあなたの経験に、物語がなかったらどうするかです。
ためらわずに話を作りましょう。

それは、ウソをつく事ではありませんよ。

ウソとは、最高時速100キロしかでない自動車を
120キロ出ますよという事です。
この場合、ウソは許されません。

しかし、物語を作る事は許されます。
なぜなら、それはウソではないからです。

その物がどのような働きをするかという抽象的な内容を、
具体的な人名と状況を使って説明したにすぎないからです。

では、どういう物語がよいでしょうか。

それは、語られる物語がよく練られていて、
真実が込められているという事です。

気を付けなければいけないのは、
はじめから底の割れている話より、
意外な話が続いた方が良い事です。

人を説得するために有力な物語は、
1つではなく、数を持つ事も忘れないでほしいものです。

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アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/16(水)17:39

物語を作るについて

あなたは、物語を作った事がありますか。

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もし、ないのであれば作って下さい。
あなたの経験の中に材料はたくさんあるはずです。

なぜ作らなければいけないのかです。
人はドラマを好むものです。

テレビでもドラマは、毎日何10本も放映されてますね。
そして多くの人たちがドラマを好んでみてます。
映画や芝居もその代表的なものです。

私人公が自分と同じ身の上なら、
この様なドラマから受ける印象はより強いものとなるでしょう。

主人公が自分の、密かにこうありたいと
願う姿であれば、心から拍手を送る事でしょう。

ドラマは、見ている人の想像力を刺激します。

ドラマは、直接心に訴えます。だから動くのです。

このものを買った人の事、買わなかった人の事を話すのです。
ですから、物語を作るのです。

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アフィリエイター | コメント(6) | トラックバック(0)2007/05/15(火)22:41

満たされる事のない欲求について

あなたの欲求の全ては、満たされていますか。

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あなたの欲求は、どれですか。

健康、食べ物、睡眠、お金、及びお金で買えるもの、性欲。
これらの欲求ですか。

これらの欲求は、自分で何とかする事ができますね。
例えば、健康を人からもらう事はできませんね。

自分で何とかするしかありません。

相手が自分では何ともできない欲求。

これを満たしてあげる事ができるのは、「あなた」しかいません。

その欲求とは、「自己の重要度です」
言い換えると、相手が重要人物であるという事を知らせる事です。

自己の重要度は、他人によってしか満たされる事はありません。
しかもこうした自己の重要度を満たせてやれる人はめったにいません。

精神異常を起こして犯罪を犯している人の大部分は、
現実の世界で重要感を満たす事ができなくなってしまい、
狂気の世界でこの望みを満たしていると言えるでしょう

もっとも端的に重要度を満たしてあげる事。

これは、どんな人でも変わりない人間の

奥深い心理に根ざしているもである事を考えて下さい。

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アフィリエイター | コメント(19) | トラックバック(0)2007/05/14(月)17:35

怠惰な心について

あなたは、怠惰な心を持ってますか。

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私は、いっぱいもってます。
わずかの労力を惜しんだために、怠惰なために、
私が失ってきたものは、数限りなくあります。

あなたの怠惰な心が、今もこれからも、
たくさんの幸運を、逃がす事になってしまいます。

ここまでのお話で「ドキッ」としたあなたは、
自分の事がすでに分かっていますね。
しかし、ここでお話ししたいのは自分の怠惰ではなく、
相手の怠惰についてです。

何か新たに行動を起こす事は、誰でもおっくうな事です。
自分にとって1銭も損をしない場合でも、
はっきりと利益になると分かっていても、
人はぎりぎりまで行動を起こさないものです。
ましてや、お金が出るとなると、もっとよく考えなくては、
と言う気持ちも手伝って、ぐずぐずと時を過ごしてしまいます。

いくら利益に訴えても、損をしたくない気持ちに訴えても、
相手は動くとは限りません。

では、行動させるために何ができるのか。
すべてを、出し尽くしたのでしょうか。
相手の立場に立って考えましょう。
答えは、意外なところにあります。


行動をできるだけ単純化する事です。
それには、話をできるだけ具体化させる事です。
あなたのもので、一番面倒なものを、相手の立場を考えた上で、
できるだけ、具体的に説明したりすることです。

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アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/13(日)17:02

決意を促すものについて

決意を促すための典型的な例があります。

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それは、「今決めないと、明日には値上げになりますよ」と言う、
よく使われていて、よく聞く言葉ですね。
煽りの場合、これはいたって簡単な方法です。
値段の動きがあるものに対しては、
とても効果のある決め手といえるでしょう。

あなたが気に入ったものを前にしてためらうのは、
もっと安く買えるルートがあるかもしれないと考えて買い控えをしますね。

人は、得することを望みますが、より以上に損することをおそれます。
利益と損失は、いつでも人間の行動の原因と考えて良いでしょう。
しかしどちらかといえば損失への恐怖のの方が
より強く人間の行動を促進します。

この様な理由から巧妙なコピーは、見出しで利益を強調します。
あるバーゲンセールでは、「全商品半額以下」とコピーを打ち出し、
締めくくりの行動させる段階では今週限りで打ち切るとか、
数量に制限を付けることでこの利益はずっと続くものではない事、
今動かないと損になる事を訴えます。

ここで注意しなければいけないことがあります。
説得の段階、欲望を刺激する段階でもそれは十分に
使える材料であるため、その段階では使わない事です。
使ってしまったら、締めくくりの行動を促す事が出来なくなります。

いつも同じ価格であり、数量に限定がない場合はどうでしょう。
これらを扱う場合にも、想像力を働かせるなら、
損をする理由を見つけ出せるかもしれません。

例えば、恐怖心を起こさせるなどがあります。
この時の恐怖心とは、死ぬかもしれないという恐れではなく
今、行動しておかないとどんどん遅れていくという、
他の人と比較をした時、将来自分のおかれる立場への恐れです。

今決めなければ損をする理由は、一見ありえないものにも
探せば見つかるかもしれません。
あなたの決め手をできるだけ豊富なものにするためにも、
何とか探し出して、これを強く相手の心に印象づけ、
そして決意を促しましょう。

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セールスレター | コメント(11) | トラックバック(0)2007/05/12(土)17:55

人を動かすについて

人を動かす基本的なものは、
利益に対する欲求と、損失に対する恐怖です。

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以前に、購入する前に「損」をするか、
しないかで決めます。とお話ししたことがあります。

以前の記事はこちら

それでは利益と損失ではどちらが人を動かす力があるでしょうか。
もちろん損失に対する恐怖の方が力が強いです。
私たちは誰でも自分が持っている物を失うのはいやなものです。
1万円のお金儲けを見逃した時と、
どこかに5千円落とした時のことを考えてみて下さい。
5千円落とした時の方が、いやな気持ちになるでしょう。

失いはしないか、損をしはしないかという気持ちは
得をしたいという気持ちより、はるかに強いものである。
とするなら、もし損失に訴える決め手があるなら、
利益に訴える「サービス品を利用する決め手」より、
より強力な決め手となるのではないだろうか。

では、損失に訴える決め手はあるのでしょうか。

この決め手となるテクニックそのものは凄く簡単ですが、
扱うものの種類によってはどうにも使いようがないものです。
しかし、もしもこの決め手をうまく使えるものを扱う人には、
いつも決まって確実にヒットを記録するテクニックです。

たぶん、あなたもこのテクニックはよく知っていて
何度も使っていることでしょう。


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セールスレター | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/11(金)18:29

武器について

あなたは、いま武器を持って使っています。

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えっ! 武器って、なにも持っていないと思っていませんか。

もう1度言います。
あなたは、武器を持っています。

「言葉」という武器です。

言葉には、それ自体が持つ力があります。
上手に組み合わされた言葉は、たとえ短く単純なものでも、
何千・何万の人を動かす力があります。

古い話になりますが、日本の戦国時代を生きた武田信玄の
いわゆる武田軍団の有名な風林火山は、
軍団に属する1人1人の武士の心をつよくゆさぶる力がありました。

「疾きこと風のごとく、静かなること林の如し。
 侵すこと日の如く、動かざること山の如し」

昔の本で「私はこうして販売した」の著者の
チャールズ・B・ロスという人は、次のように語っています。

言葉の威力という意味が分かるでしょう。
説得しようとする者は、正しい議論よりも正しい言葉に
信頼をおくべきです。
言葉の持つ力が、常に意味のもつ力よりも大きいのです。
これらは、身近にあるものなのです。

言葉に威力があるかどうかは、相手が教えてくれるものです。

立派な説明は、威力ある武器です。威力を試して下さい。
よいところは残し、悪いところは直して下さい。
ベートーベンは40回手を加えたのです。
日々の積み重ねが良い結果を生むことでしょう。

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アフィリエイター | コメント(11) | トラックバック(0)2007/05/10(木)18:04

リスクを考えるについて

あなたは、リスクばっかりを考えていませんか。

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「売れなかったらどうしよう」とか
「失敗したらどうしよう」等々。

これは、売れない・失敗する。という事を前提としています。
こういう前提に立ち物事を、考えてはいけません。

確かに、リスクを考えるのは悪い事ではありません。
そのために、何をしておけばよいかを考えて、
行動しておけば良い事です。

慎重派も良いでしょうが、
逆に、それが足を引っ張り
行動できなければ、まったく意味がありません。

行動して、失敗をする。
その失敗の繰り返しの中から、
まずは1つの小さな成功を生み出す。

これが基本です。

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アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(0)2007/05/09(水)18:31

商品を購入する前に考えることは何か

あなたは、商品を購入する前にどんな事を考えますか。

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私は、購入する前に「損」をするか、
しないかで決めます。

当たり前の事ですが、
このことを忘れがちになっていませんか。

売る側の立場になって、商品やサービスの事を
一生懸命アピールしてしまいがちになります。

買う側の立場に立つと、
買った後、どうなるのかが気になっています。

ここを説明してあげれば良いだけです。
「こう使ってもらうと、こうなりますよ」という風に。

さらに、

具体的に、使用しているシーンを、
イメージさせてあげる事です。

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セールスレター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/08(火)18:42

売り込まずに売るについて

あなたは、売り込まずに売ってますか。

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あなたは売上げを伸ばす事に悩んでいませんか?
あなたの売上アップや集客アップに役立ちます!

この様な言葉を聞いたり見たり、
実際にあなたも使っていませんか。

これは、表面上のテクニックに頼ってしまい、
肝心な所を見逃しています。

「売り込むな」といわれても売りたいですよね。
私も売りたいし、報酬も欲しいです。

では、どうするのか。ここが問題です

まず、売り文句の反対の言葉を考えて下さい。
買って下さい。この反対は、買わないで下さい。

次に、「○○○○を買わないで下さい。」
という風に、考えていきます。

あなたは、「買わないで下さい」という言葉に対して
どのような感情を、持ちますか。

どうして買ってはいけないの?
このように思いませんか。

そして始めて、買ってはいけない理由を付け足すのです。
「○○○○を買うには、●●が必要です。」と言うように。

その結果、「売り込まずに売る」事になってしまいます。

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商材レビュー | コメント(17) | トラックバック(0)2007/05/07(月)17:19

セールスについて

セールスとは、なんだとお考えですか。

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セールスとは、楽しいものです。

お客さまに豊かさ・幸福感・満足感等(リッチ)を差し上げる事により、
かわりにお客さまから売上げ・報酬等(リッチ)を頂く。
それが、セールスつまりは、”リッチプレゼンター”というものです。

あなたは、立派な”リッチプレゼンター”です。

そんなきれい事で、ものが売れるわけないと
きっとそう思われていることでしょう。

その通りです。

そのためには、キツイ断り文句とか、
誹謗、中傷に一喜一憂してはいけません。
ゆったりとした気持ちで、お客様にのぞむ事です。

もう一つ大事な事があります。

”技術を磨く事です”

この技術とは、不要なプライドを捨ててしまって、
自分は、成功者であると意識する事です。

なぜかというと、お客様はあなたを見透かしているからです。

出来るだけ、ゆったりとした気持ちの時に、
繰り返し、イメージトレーニングして下さい。

始めうちは、ちょっと時間が掛かるかもしれません。
慣れてくると、ほんのちょっとの切り替えで、出来るようになります。


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アフィリエイター | コメント(9) | トラックバック(0)2007/05/06(日)16:44

幸せになりたい人について

あなたは、幸せになりたいですか。

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私は、幸せになりたいです。

あなたは、どんな表情をしてモニタに向かってますか。

しかめっ面してませんか。
それでは、幸せになりませんよ。

無理して、表情を変えようとしないで下さい。
いまのあなたの心理状態を考えて下さい。

昔からの教えがあります。

「笑う門に福来たる。」

笑いましょう。

人は、刺激を受けた時、「喜び」と脳が判断すると
「笑顔」を作りなさいと顔の筋肉に指令を出します。

その際、実際に作られた顔の筋肉の情報が
脳にフィードバックされることによって、
「楽しい」「うれしい」という感情が起こるといわれてます。

逆な見方をすると、笑顔の筋肉が楽しい気持ちを作る。
と言う風になりませんか。

とにかく笑うという事を、もっとしましょう。
笑いが増えていくと、楽しい心になってきますよ。

無理に笑う事は、出来るだけ避けましょう。
感情を押し殺してしまいます。

「湧き出る笑い」で、幸せになりましょう。

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アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/05(土)16:19

SEO対策マシンについて

SEO対策マシンというものが配布されています。

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これは、SEO対策に有効な
キーワードが探せます。

また、検索数が多く、
ライバルが弱いというキーワードを
発見することができます。

インストールして、
使用してみました。

こんな感じです。
SEO対策マシン


これは、「オアシス」というキーワードを使ってみました。

動画解説も付いていて、とても親切です。

さらにさらに、
販売しているかと思いきや、
無料でした。

SEO対策マシンはこちらへ

キーワードの検索結果より
1ページ目のトップ10のサイトの
Googleページランク平均数を出力します。

どのキーワードのライバルが弱いかという事を
探せてしまいます。

いまなら、無料みたいです。
SEO対策マシンはこちらへ
欲しい人には、欲しいツールだと思います。

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SEO | コメント(7) | トラックバック(0)2007/05/04(金)17:21

アドセンスサイトについて

アドセンスに特化したサイトを持っていらっしゃいますか。

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アドセンス貼って、記事を書いて
訪問者を集めて、クリックしてもらうだけ。

アクセスを稼ぐのって、難しいですね。
アクセスがあっても、収益が上がらないですね。

収益を上げるために何をしていますか。
SEOですか。それとも記事の内容ですか。

訪問者の立場に立って考えましょう。
訪問者は、何が欲しくて訪問していますか。
ここを考えましょう。

まず、パット目に付く事。
これは、3秒ルールをいかにして破るか。

目についてもらい、立ち止まってもらう事を考えましょう。
イラストを入れたり、テンプレートを変えてみたり。
工夫次第ですね。

次に、訪問者が求めているもの。
これは、




「情報」ですね。
あなたは、何のためにネットサーフィンをしますかです。
情報が欲しいからですね。
少なくとも、私は情報が欲しいからです。

情報を1から100まで、全部書いていますか。
訪問者の心理状態を、ここで考えましょう。

1から100まで書いてあったら、
分かったから、もういいや。
と、思って去っていってしまいます。

中途半端にしておくと、どうでしょう。
さらに情報を求めませんか。

もしかしたら、クリック率が上がるかも。
そんな、お話でした。

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アドセンス | コメント(9) | トラックバック(0)2007/05/03(木)17:19

アプローチの仕方について

以前は、営業の仕事をしてました。
途中事務職をして、今は営業もやってます。

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飛び込み営業というものをやっていて、
はじめは、○○会社の○○と申しますと言います。
どのようなご用件でしょうか、と聞かれます。
○○の件につきまして、ご挨拶にお伺いしました。

この時点で、「けっこうです」とか「間に合ってますと」
答えられて、玄関のドアさえ開けてくれません。

初回訪問時は、こんなもんですが、
2回目もこんな風になっていました。

でも、私の上司は2回目は必ず玄関のドアを
開けてもらって、お話をしていると話してくれました。

何が違うのか、一緒について行ってもいいよ、と言う話になり
ついて行ってみました。

ちょっと離れた所に車を止め、なにやら手帳を見てました。
「何の手帳ですか?」と質問をしたら、あとで教えるとの事でした。

教えて貰えないのかな、と思いつつお客様の玄関先へ。
そこでの会話は、
「先日お伺いさせて頂きました、○○と申します。
 ○○様は、お元気でしたでしょうか。
 先日は、○○○○○○との事でしたがその後どうですか」
ちょっとのやり取りの後、玄関が開きました。

何が何だか訳が分かりません。
その後、真実が分かりました。
手帳です。見せて貰いました。

そこには、びっしりと日付とお客様との会話が
メモになって、書かれていました。

この記録が、やっているようでやっていないものです。
記録する事で、2回目の訪問では、知らない仲ではなくなっているのです。

お気づきですか。

信頼関係が築けているのです。

まったく知らない人からの売り込みではなくなっていて
知り合いからの売り込みに変化しているのです。

後は、タイミングを待つだけですね。
1ヶ月か1年か、それは分かりませんが。

信頼関係さえあれば、1つの壁を取り除く事が出来ます。
何かに似てませんか。


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アフィリエイター | コメント(8) | トラックバック(0)2007/05/02(水)18:04

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