


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

人を動かすについて

人を動かす基本的なものは、
利益に対する欲求と、損失に対する恐怖です。

人気blogランキングへ

以前に、購入する前に「損」をするか、
しないかで決めます。とお話ししたことがあります。

以前の記事はこちら

それでは利益と損失ではどちらが人を動かす力があるでしょうか。
もちろん損失に対する恐怖の方が力が強いです。
私たちは誰でも自分が持っている物を失うのはいやなものです。
1万円のお金儲けを見逃した時と、
どこかに5千円落とした時のことを考えてみて下さい。
5千円落とした時の方が、いやな気持ちになるでしょう。

失いはしないか、損をしはしないかという気持ちは
得をしたいという気持ちより、はるかに強いものである。
とするなら、もし損失に訴える決め手があるなら、
利益に訴える「サービス品を利用する決め手」より、
より強力な決め手となるのではないだろうか。

では、損失に訴える決め手はあるのでしょうか。

この決め手となるテクニックそのものは凄く簡単ですが、
扱うものの種類によってはどうにも使いようがないものです。
しかし、もしもこの決め手をうまく使えるものを扱う人には、
いつも決まって確実にヒットを記録するテクニックです。

たぶん、あなたもこのテクニックはよく知っていて
何度も使っていることでしょう。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
セールスレター | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/11(金)18:29

コメント

こんばんは。しゃろんです。
利益と損失をうまく使うと確かに
商材を販売するときの決め手になりますね。
決め手をうまく使えるものを探すことが
ポイントなんですね

応援ポチ!

2007/05/11(金)19:06| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

こんばんは~

まっさーです^^

失う恐怖って怖いですよね~

まぐまぐの代理登録で足踏みしている人が
多いのもこれが影響してるんですかね?

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/05/11(金)20:33| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

セールスレターのテクニックの一つに「あなたの失うものは何もないのです」というのがありますが、これもこの心理を利用したテクニックなのでしょうね。

応援、ポチ。

2007/05/11(金)20:41| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

こんばんは fujiさん。
リストラポン太です^^

訪問していただいたのに
更新前ですみませんでした

人間は最低限 現状維持を求めます
損失さえ消してあげればいいですね

ちなみにこの前 5000円拾いました
もちろん警察に届けました~

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/05/11(金)20:54| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

こんばんは!サユりんです^^

先日はご訪問ありがとうございます♪

いやいや深いですね~!興味大有りです!私馬鹿だから是非もう一度掘り下げての記事お願いします!


応援させていただきます^^

また明日です♪

2007/05/11(金)21:18| URL | サユりん #- [ 編集]

fujiさん、みきです。

すごいな~一回きりでなく

また読みたい興味をひく書き方ですね~

明日も読もうって思いますモン~

応援^^

2007/05/11(金)22:59| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かに損をするのは嫌ですね。
どっちかって言われたら損しない方を選ぶと思います。

お勉強になりました
ありがとうございます

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/05/12(土)02:29| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

fujiさん こんにちは。


なるほど。

>たぶん、あなたもこのテクニックはよく知っていて
>何度も使っていることでしょう。

むむっ なんでしょう。
ちょっと考えてみますね。

・・・・。

いまさらですが、fujiさんの文章は
毎回、すごいですね。

オリジナルネタを毎日ここまで
関心します。

2007/05/12(土)09:10| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

おはようございます♪fujiさん。
  ひろりん♪ です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。そうだね。
今日は学べたわ。。再確認せねば・・


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/05/12(土)09:48| URL | ひろりん♪◆応援ありがとう♪ブログランキング2位がんばっています♪◆ #- [ 編集]

こんにちは、チカネです♪
今日はコピペコメントで申し訳ないです!>Å<;


おととい昨日とチカネのPC使えなくて、
コメントお返しできませんでした><;
すみません;_;

そして、明日は友人の結婚式、
今日は結婚式の準備でわたわたする為、
(なんと受付&幹事を引き受けてしまいました!)
PCに向かう事が難しそうです。

ですが、しっかり応援だけさせていただきます!★
また落ち着いたらゆっくり伺いますね♪

ではでは、今日も元気に応援ポチリ~★☆

2007/05/12(土)11:49| URL | OLチカネ★ご機嫌に稼ぐ^^ #- [ 編集]

fujiさん、おはようございます、
あすかです(^▽^)/

そうなんですよねー
ちょっと遠くても10円安いスーパーの卵を買いに行く、
その心理ですねっ♪

応援(o'▽')σぽちっと

2007/05/12(土)12:32| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #pJ434eAU [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

お~ 今回に記事は完結型
ではないのですね♪

続きが気になる構成です。
これもテクニックですが、
今回の記事のテクニックも
気になります^^

では また訪問します♪ 応援☆”

2007/05/12(土)12:56| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

このまま行くとこうなるよ……というような使い方ですかねぇ。健康・ダイエット・アンチエイジング系の商品売っている人がよく使っていますが。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/12(土)18:27| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

