スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ことばについて

あなたのことばは、乱れていませんか。

人気blogランキングへ


最近、ことばについて考えさせられました。

例えば、コーヒーを頼むのに

「コーヒーでいい」という人がいます。

同じ頼むなら「コーヒーがいい」と

いえばいいのにと思いました。


たった1つのことば、

「で」から「が」に変えるだけで

ことばの感じか、まったく違ってきますね。


物を買ってもらう時でも、

「あなたが良いから」といわれると

自分のことを、信頼してくれてるんだなぁ~となりますね。


これを、「あなたで良いから」といわれるとどうでしょう。

誰でも良かったのか。となりませんか。


「で」「が」という何でもないことばですが

相手の受ける印象は、全然違う物になってきます。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
他サイト訪問の時 | コメント(17) | トラックバック(0)2007/05/22(火)16:59

コメント

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

うわ~ 語尾が違うだけで、
これほど与える印象が違う
とは・・・

やはり、言葉は深いですね、
改めて、考えさせられました♪

では また訪問してくれるかな?
ッと、タモリさんに言われたので、

いいとも~ 応援☆”

2007/05/22(火)17:13| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちわ。
はじめまして、TOSHIといいます。

言葉の使い方って難しいですよね。
私も出来るだけ丁寧に使うように心がけています。

私の本職の営業職でも言葉使いには非常に気を使います。

私の上司が言っていました。
「お客になってもお客になるな・・・」
どういうことだかわかりますか?

例えば普段営業している人間が、
自分のお客さんにはとーっても丁寧な言葉使いで接しているのに、自分がどこかのお客になった途端に、急にえらそうな態度になる事・・・、これではだめですよという事なんです。

これが出来ないと立派な営業は出来ないと・・・。

私はこれを聞いて依頼、
初対面の人間に対しては丁寧な言葉で接するようにしています。

すんせん、長くなりました。

応援して帰ります。

TOSHI



2007/05/22(火)19:11| URL | ザ・ドキュメント!『マイ・アフィリエイト』日記。。。ブログ(blog)で公開中 #- [ 編集]

本当ですよね。

本当におっしゃる通り!
言葉は大切ですよね。

「お客になってもお客になるな・・・」

人間、礼節を忘れてはいけませんよね。
ボクも対人関係の仕事なので、良い刺激になりました。
ありがとうございます。

応援ぽちっとな☆

2007/05/22(火)19:47| URL | PUCK #- [ 編集]

こんばんは~

まっさーです^^

そうですね~

『あなたでよいから』

って言われるとちょっといい印象は受けませんね。

言葉ってホント難しい^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/05/22(火)20:21| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]


みきです。

言葉は使い方で全く違いますね。

気をつけねば。

知らないうちに・・・やってるかも?

応援^^

2007/05/22(火)22:14| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんは、りょうです。

すこしの違いで印象がだいぶ違いますね。

発する側は、特に意識してないことでも、受け取る側は結構語尾とか意識しますよね。

私生活でもそうですが、記事を書くときは、常に発する側になるので気をつけたいですね。

応援ポチ☆

2007/05/23(水)00:16| URL | りょう@0からのアフィリエイト #QktxJpj6 [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
本当ですね。
言葉ひとつ使い分けることで
全く印象が違ってきますね。
気をつけたいところです。

応援♪

2007/05/23(水)04:34| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

おはようございます。

これはあるあるです。

自分でも しまったあ ってこと
にすぐ気がつくのですが、
言った端から毎回フォローしました(><)

最近は、あまりないですが(笑)
ふだんの感謝が足りないと
言葉にでるのかなあとも考えます。

大事ですね。

2007/05/23(水)05:02| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

初めまして、霖雨と申します。
言葉って難しいですよね、普段から気をつけてないと
ふとした時に、言ってしまいますよね(笑)
応援ぽつ

2007/05/23(水)05:11| URL | 内職の内緒@霖雨 #- [ 編集]

fujiさん。。 
 おはようございます♪ひろりん^^♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今、本当に言葉が乱れていますね。
うちの娘(小3)も時々、変な言葉の
表現をします。

もっと、日常会話を
ちゃんと勉強しないとだめですね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/05/23(水)09:47| URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #- [ 編集]

こんにちは!情報めがねです!
言葉のいいかた書き方には注意しないといけない
ですね!
ちょっとしたことで
相手に不愉快な思いをさ
せてしまうかもしれないですもんね(^-^)
応援してます!

2007/05/23(水)10:13| URL | 詐欺情報にひっかからない 情報めがね! #- [ 編集]

おはようございますーあすかです(^▽^)/

ちょうど昨日のメルマガでも「助詞」「助動詞」の違いが売上の差になるーって書いていたんです♪
本当に1文字の違いで、ぐっと変わってきますよね。
同感です。

では、今日も頑張りましょうね
応援(o'▽')σぽちつ

2007/05/23(水)11:33| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #pJ434eAU [ 編集]

初めまして、ランキングから着ました
夢ゆりと申します♪
よろしく御願い致しますm(__)m

言葉には本当に力がありますので
気をつけたいです。。。

今日も学ばせて頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

心から応援ぽち☆

2007/05/23(水)13:04| URL | 夢ゆり☆情報商材アフィリエイト祭り夢叶えたいあなたに捧げるブログ #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

どきっとしちゃいました。。

自分の気持ちを素直に言えていないなぁ~
って反省です。

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/05/23(水)13:34| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

相互リンクありがとうございました!
こちらもバッチシです~♪
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/

言葉って不思議ですよね~。
「で」と「が」の違いなのに・・

よく投稿したあとに見直しするんですが
そういうのあるとあわてて直しますね(笑)

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪

2007/05/23(水)17:42| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

「が」と「で」。ホントにそうですね。「しか」と「も」ってのもありますね。「5分しかない」「5分もある」。

ほんの些細な言葉が、相手や自分の気持ちを大きく左右しますね。気をつけて使いたいものです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/23(水)17:47| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

「で」と「が」、わずかな違いですが、印象はまるで異なりますね。

言葉は、注意して使いたいと思います。

応援、ポチ。

2007/05/23(水)19:03| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

