


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

欲求の変わり方

前回お話しした、7つの心理は、
注意、興味、欲望、連想、選択、確信、決断でした。

人気blogランキングへ

この心理の中でも「欲望」を起こすまでがとっても大変です。
そして相手に欲しいな、という気持ちを起こさせてしまえば
もう、成功したも同然です。

人の欲望には、食欲、性欲などの生理的欲求や、
平和とか健康を望む安全に対する欲求であるとか、
色々な人から存在を認められたいし、仲間や友達と一緒にいたい、
といった集団の欲求とか、

快適にすごしたいし楽しみたい、といった快楽の欲求とか、
そして、成長や名誉を求めてやまない欲求。

人はさまざまな欲求を抱えて生きています。
また人の生活の中では、これらの欲求がごちゃごちゃに
混ざり合って成り立っていると言って良いでしょう。

そしてあなたの相手に対して買って欲しいと思っている物は、
全てがこの欲求のいずれかを満たす役割を持っていますね。


今現在は、とても豊かな時代ですね。
物が豊富にありますし、お金もありますね。

欲望という物は、だんだん高度になってきていて、
1つの物が二重三重の欲望という包装紙でくるまれてきています。

例えば、ケーキを食べたいというのは食欲ですね。
それが、おいしいケーキを食べたいに変化すると、
快楽の欲求を満たすためになります。

また、あそこのあのお店でどうしても食べたい。
このように変化すると、自己実現の欲求になってきます。

人は、この快楽と自己実現の欲望にとっても弱いものです。
あなたは相手の快楽と自己実現の欲求に訴えられるように、
いつも注意を払っておくと割とスムーズ事が運ぶでしょう。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
記事の書き方 | コメント(14) | トラックバック(0)2007/05/28(月)18:04

コメント

こんばんは、りょうです。

僕はどうも、自己実現の欲望が多いようです。

ついつい、我慢しきれず買ってしまうことが多いです。

そういう相手の欲求に訴えることが大事なんですね。

勉強になりました。

応援ポチ☆

2007/05/28(月)18:46| URL | りょう@0からのアフィリエイト #QktxJpj6 [ 編集]

こんばんは!
情報めがねです!(^-^)
なんかすごい記事ですね!自己実現と欲求に

訴えられるようにがんばらないといけないですね!(^-^)

今日も応援です!

2007/05/28(月)19:46| URL | すごい商材がかえってきた!情報めがね #- [ 編集]

こんばんは。
たかです。
自己実現の欲望を揺さぶることはかなり重要ですよね。

心理的要求を満たすのはちゃんと考えないと難しいですよね。

それでは応援。
また来ますね。

2007/05/28(月)20:47| URL | たか #NJ9lkfi2 [ 編集]

こんばんは、チカネです。
いつもコメントありがとう♪

いつも読ませていただいて、
「すげぇ~」ってなります。
ホント、スゴイ><★

チカネもこんな事が語れる人になりたいっ。
参考になります~!

応援していきますね★
いつもありがとう^^

2007/05/28(月)22:35| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼って簡単な事 #- [ 編集]

こんばんわ!
MARONYです。

MARONYは、夜に物を買うことが多いのですが
夜って欲望がでるものなんでしょうか??

物欲がものすごくて・・・
なんでもかんでも買ってしまってます^^;笑

応援ポチ☆

2007/05/29(火)00:09| URL | MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 #- [ 編集]

こんばんは、遊星です。

アフィリエイトするときに相手の欲求を満たせる
用に促す・・・

 よく言われることですが、なかなか難しいです。

相手の欲求を満たす前に、自分の欲望を優先させて
しまう。(強引に売ろうとする)

 まずは自己の抑制からですね^^;

頑張ります!!

応援っ♪

2007/05/29(火)01:18| URL | 遊星 #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

私は自己欲求が多いので誘惑にも負けがちです 笑
だめですね~

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/05/29(火)01:27| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
相手の欲求に気が付いてそれを与えられる
ようになりたいですね。
私もさえたんさんと同様自己欲求が
多いので気をつけなくちゃ。

応援♪

2007/05/29(火)04:25| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

相手の快楽と自己実現ですか。。。
それをこう、うまいこところがせられたら
いいですがね。。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪

2007/05/29(火)06:10| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。FUJIさん

なるほど。自己実現の欲求ですか。

いろいろありますね。
こだわりといってもいいかもしれませんね(笑)


使っている自分、
そのお店で食べてリッチな気分に浸っている自分 
をイメージ・想像をしながら
買うんですよね。

欲しいものがいっぱいです。(><)

2007/05/29(火)06:30| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

おはようございます♪fujiさん^^♪・
 ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

人間の欲求は本当に生理的なものが
多いですね。

そこに訴えかければ。。成功したも
同然です。

まだまだ、学ぶべき事があります。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/05/29(火)09:28| URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

快楽と自己実現の欲求ですか。なかなか、やり方が難しそうですね。

応援、ポチ!

2007/05/29(火)13:52| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

確かに快楽や欲望から
でる欲を押さえ込むのは、
難しいですからね♪

それをどうやって活かすかも、
難しいですが^^

では 明日の自分が訪問する気満々
なので・・・また訪問します♪ 応援☆”

2007/05/29(火)14:17| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

欲しがっている人に、欲しがっているものをポンと渡す……それができれば、怖いものなしですね。単純ですが、なかなかむずかしいですけどね。

まずは相手の欲求を知り、それを引き出す力をつけなければ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/29(火)18:01| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

