


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

第3の欲望

人には、第3の欲望と呼ばれるものがあります。

人気blogランキングへ

人には、得をしたいという欲望と
損をしたくないという欲望があります。
これが、第3の欲望と呼ばれているものです。

この欲望は、人の打算の本能から来ているものです。
打算の本能は、幼い子供にはないもので、
人の知恵と共に育っていくものです。

どんな行動をする時も、得をしたい、損はしたくない、
という気持ちがついて回っていくものです。
特に、物を買おうとする行動の場合には、
この欲望が、主導権を握ることが多いでしょう。

考えてみて下さい。(仕入という概念とは、別のものです)
あなたは、今、商材を買うかどうかセールスページを見ています。
そこで、これを買うと自分の何に役に立つかを探します。
自分に、ないものが買うという行動によって満たされますね。
あなたは、その商材を買って得をしますね。

また、その商材は果たして適切な価格かどうかを調べますね。
あなたは、損をしたくないので調べますね。

遠回りするよりも、近道する方が良いですね。
苦労するより、楽をしたいですね。
悪いものより、良いものの方が良いに決まってます。
同じ物なら、より安く手に入れたいですね。

損をしたくないという気持ちは、
得をしたい気持ちのちょうど裏側にあります。

得をしたいのは、今以上にいくらかの利得を得たい
という欲求であり、損をしたくないというのは、
自分だけ人より損する羽目に陥りたくないという気持ちです。

第3の欲望を理解し、利用しましょう。
そして、そのものの良さや使い勝手を伝えましょう。

人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(14) | トラックバック(0)2007/05/30(水)17:36

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/30(水)17:56| | # [ 編集]

こんばんは~

まっさーです^^

最近じっくり考えて買うよりも、
衝動買いのほうが多い困ったちゃんです(笑)

後悔したことはほとんどないので
それだけが救いですね。

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/05/30(水)18:15| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

損したくないですかああ。
だから値上げ前とか売れるんでしょうね・・

FUJIさんの腰思いのですか・・・
がんばりましょうぜ~♪
制限ですよ制限(笑)

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪

2007/05/30(水)18:56| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

「得をしたい」ばかりに注目していたような気がします。その裏側の心理にも、ちゃんと答えた紹介の仕方をしなきゃ、ですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/30(水)20:05| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

こんばんは情報めがねです(^-^)

損をしたくない人間なら誰しもおもうことですね(^-^)

その点レビューサイトは貢献できてますね(^-^
応援しています(^-^)

2007/05/30(水)22:26| URL | 急発進アフィリエイト 情報めがね #- [ 編集]

裏の金儲け!!暴露マネー

お世話になります。曝露マネーの虎拇です。

いつも楽しく拝見させていただいています。

この度、タイトルが(裏の金儲け!!暴露マネー)と少し変わりましたので、お知らせいたします。

時間のある時でかまいませんので、相互リンクのタイトルの変更をお願い致します。

以下、サイトとなります。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/

2007/05/30(水)23:04| URL | 虎拇 #yWLg4BnU [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆
確かに損はしたくないです。。
得した方が嬉しいですもんね~☆

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/05/31(木)00:33| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

いつも応援ありがとうございます。
しゃろんです。
得と損をうまく利用することが大事なんですね。
得の部分を伝えるほうが簡単だから
そっちばかり使っているような気がします。

応援♪

2007/05/31(木)04:35| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

ブログで起業!稼ぐWebビジネス入門

こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

なるほど、得をすることだけでなく、
損をしないということも伝えられればいいですね。
聞く側も安心できますね。

では、またお伺いします。
応援クリック!

2007/05/31(木)08:08| URL | ドットひろ@Webビジネスマン #- [ 編集]

こんにちは♪fujiさん・^
 ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

第3の欲望なるほど。。

楽したい、損したくない・・

これ、人間ならだれでもありますね。

でも、鵜呑みには出来ませんね。。
しっかりと上手く使わなくては。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/05/31(木)10:15| URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

損をしたくない気持ち、これに訴えたいと考えています。

応援、ポチ!

2007/05/31(木)11:13| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちわー
あすかです(^▽^)/

友達もガソリンを入れるのに、ちょっと遠くの安いスタンドまで行って入れます。
そこに行くガソリン代の方が高いんじゃないかと時々思いますが・・・
「今だけ」とか言われると、買わないと後で損するんじゃないか、とか思いますよね、確かに。

今日もガンバテ♪
応援(o'▽')σぽちつ

2007/05/31(木)13:00| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

こんにちわ。
TOSHIです。

今日は深い記事が続いています。
考える日ですかね、今日は。

欲の裏にある否定的なことを
肯定したい欲望ですか?

なんとなくわかるのですが、
こんがらがりそうです・・・。

応援です。

TOSHI



2007/05/31(木)13:14| URL | ドキュメントのTOSHI #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

確かに、人は損することを
嫌いますからね^^

そこを利用して、どうやって
誘導するかが、鍵なのですが、
難しいですね♪

では また訪問したいな~
っと、右脳がわめいているので、
訪問すると思います♪ 応援☆”

2007/05/31(木)15:30| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

