スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

分からないこと

あなたは、分からないことを言われるとどうなりますか?

人気blogランキングへ

私は、分からないことを言われるととりあえず聞き流します。
しかし、あとで何を言われたかが分かりません。

分からないことを言われると、人の頭脳というのは、
それを分かろうと緊張します。

するとあとの話は、耳に入らなくなってしまいます。
いつまでも分からないと、腹が立ってくるし、
しまいには、分からないことを言った人が憎らしくなります。

これでは、話になりませんね。

逆に、わかりやすく話すとどうしても長くなってしまいます。

それでも良いのです。

あなたは、子供にお話を聞かせる時は、やさしい言葉、
わかりやすい例を意識的に選んで話しませんか。

相手を、何も分からない子供と思いましょう。
そうすることが、ものを伝える1番良い方法と考えます。

相手が分かっているいるという前提は、
すべて排除して、1からわかりやすく
ていねいにお話をしていく。

私も、忘れていたことです。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/06/01(金)17:34

コメント

どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

最近それ忘れちゃうんですよね。。

ふじさん1点集中ですか。

僕も1点集中しないとなあ。。。


応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪

2007/06/01(金)18:24| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは情報めがねです(^-^)

私もそういう説明をするようにこれから心掛けしようとおもってました(^-^)
応援しています(^-^)

2007/06/01(金)21:04| URL | 急発進アフィリエイト 情報めがね #- [ 編集]

fujiさんこんばんは~
夢ゆりです♪

そうですね子供に教えるように
解りやすく優しい記事文になる
よう意識しないといけませんよね
つい忘れがちになることですから

今日も良いお話をありがとうご
ざいました!

心から感謝の応援ぽち☆

2007/06/01(金)21:58| URL | 夢ゆり☆情報商材アフィリエイト祭り夢叶えたいあなたに捧げるブログ #- [ 編集]

こんばんは~

まっさーです^^

長く続けてるとつい独りよがり
な文章になってしまいますからね^^;

私も気をつけないといけません。

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/06/01(金)22:55| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

fujiさん こんばんは

ほんとによく忘れます。

はじめての人にわかりやすくと思っても、
なかなか細かく説明できないまま
いつものパターンで書いてしまいます。

あらたにブログで作り直したほうが
早いかもですね。

2007/06/02(土)01:05| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

どどどっかーーん!大田です♪

この世界も一緒ですね!

初心を忘れず、わかりやすく教えることって大事ですよね!

私もいつも気にしてます♪

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

2007/06/02(土)01:25| URL | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

小学生にもわかる文章を心がけているつもりですが、なかなか忘れがちです 汗

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/06/02(土)01:59| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

こんばんは fujiさん。

リストラポン太です^^

知らないうちに自分基準で

考えちゃってますね!

意識しないと。。。

簡単なこと難しく言うのは簡単ですが

その逆は難しいです

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/06/02(土)02:27| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

おはようございます!さゆりんです♪

相手の目線に合わせるということですね!

実践してみますわ!

今日も応援です★

2007/06/02(土)06:58| URL | サユりん #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど、わかりやすい
文章を心がける。

確かに、僕も自己中心的な文章
になっている気がします・・・

コレではダメですね、やはり
相手を気遣うことが大切ですね^^

では また訪問できるか、出来ないかは、
明日の自分だけが知っています♪ 応援☆”

2007/06/02(土)11:22| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

更新前でしたね。。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪

2007/06/02(土)12:04| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

私は、常日頃から出来るだけ分かり易い文章、話を心がけています。

本業関係でも、一般の方に話す時は、出来るだけ専門用語を使わないようにしています。

応援、ポチ!

2007/06/02(土)12:55| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

