スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「RSS」について

「RSS」って最近、特に耳にしませんか。

何かって言うと、Rich Site Summaryと言い

略してRSSです。なんじゃそりゃって感じですね。

何するものかというと、
1.おもにサイトの更新情報を公開するために使われている。
2.アドレス、見出し、要約、更新時刻等を記述することができる。
3.RSS文書を用いることで、多数のWEB サイトの更新情報を
  統一的な方法で効率的に把握することができる。

と、他にも色々あるようです。
これ以上言っても私には、よく分からないので省きます。

では、次にRSSリーダーに登録して下さい。
その辺は、ご自分で調べた方が効果的な運用が可能になります。

例を言うと、ライバルサイトや気になるサイトなんかを
登録し、生成したHTMLコードを自分サイトのフリーエリアに
貼り付けておくと動向をチェックできたり、最新の記事等を
いち早く得られます。

私は、My YAHOOでRSSリーダーに登録し
HTMLコードをフリーエリアに貼り付けてあります。

下の方に、「YAHOOに追加」というリンクがあるでしょう。
ご自由に登録して下さってけっこうです。

これは、ページランクの高いYAHOOとリンクしていることになります。
と、言うことはどういう事か賢いみなさんはおわかりですね。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
RSS | コメント(9) | トラックバック(0)2006/10/31(火)18:00

コメント

My Yahoo!に追加

電脳牧師のたいぢです。

コメントありがとうございました。
RSSに関しては、私もようやく重い腰を上げて、勉強を始めました。

現在は、新着記事の検索のため、RSSバーというのを使っています。低機能ですが、ブラウザ一体型なので、快適です。

それにしても、「My Yahoo!に追加」にそういう効果があったとは! うっかりしてました。さっそくうちも取り付けました。ありがとうございました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2006/11/01(水)21:53| URL | たいぢ@電脳牧師 #- [ 編集]

応援に来ました^^;

少しでも向上して行けるように
頑張りましょう^^

あ~♪♪♪今日は忙しい^^

応援ポチッ

2006/11/01(水)23:44| URL | 骨格矯正師@KEN #- [ 編集]

なるほど!

fuji 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

MY Yahooで
SEO対策になるって訳ですね!

早速登録します!

登録の
応援ボタン!!

2006/11/02(木)00:09| URL | 逆から読んでも!?まさや様(笑) #- [ 編集]

はじめまして。トガッチです。

RSSは少しずつ理解してきました。

使い倒すところまで行きませんけど(笑)

ではまたきます。

応援していきますね。

2006/11/02(木)22:46| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

電脳牧師のたいぢさん

お役に立てましたか。
RSSってけっこう難しいです。
でも、ちょっとずつ使っていくと
分かります。
ありがとうございました。

骨格矯正師@KEN さん

いつも、いつも応援ありがとうございます。
私も毎日の日課にしてますので
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

逆から読んでも!?まさや様さん

MY Yahooのご利用ありがとうございます。
参考になりましたでしょうか。
皆様のコメント、応援が励みになります。
ありがとうございました。

トガッチさん

RSSを使い倒せたら、
きっと、アクセスの鬼になれます。
私も、よく分かっていない部分があります。
情報の発信をよろしくお願いします。
ありがとうございました。

みなさんのコメント、応援が
とっても励みになります。(涙、涙、涙)
これからも、よろしくおねがいします。

2006/11/03(金)10:35| URL | fuji@saito #- [ 編集]

はじめましてランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。
また訪問させていただきます。
応援ポチ!

2006/11/03(金)15:59| URL | インフォ男 #- [ 編集]

こんばんは^^

今日も応援クリックに
やって参りました^^

十一月もこんな感じで
ガシガシ^^応援していきますね

よろしくお願いします^^

クリックぽっちん(^^

2006/11/03(金)20:49| URL | 骨格矯正師@KEN #- [ 編集]

こんにちわインフォ男です。

また応援にきました
これからもよろしく
お願いします。

応援ポチ!

2006/11/04(土)04:18| URL | インフォ男 #- [ 編集]

骨格矯正師@KENさん

いつもいつもありがとうございます。
提案ですが、クリック応援副隊長にして頂けませんか。

よろしくお願いします。

インフォ男さん

たびたびご訪問ありがとうございます。
必ずや応援に伺います。
ありがとうございました。

2006/11/04(土)17:31| URL | fuji@saito #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

