


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

否定の言葉について

あなたは、否定的な言葉を発していませんか。

人気blogランキングへ

この人は、ウソをつきません。
この人は、約束を破りません。
この人は、バカではありません。

と、色々と欠点のないことが分かりますね。

どう感じますか。

では、どんな長所があるのでしょうか。

はっきりしませんね。

なぜでしょう。

それは、これらがすべて否定の言葉で表現されているからです。
否定的な言葉は、聞く人の気持ちまで
否定的にしてしまう恐れがあります。

そうではないと言っていますが、
本当は、そうなんだろう、という疑惑を起こさせます。

そしてもっとも大きな欠点は、
否定的な表現には広がりがないという点です。

ものを売るということは、発展的作業です。
相手に、これからこの物を使ってもらって、
より速く、より便利に、なってもらわなければなりません。

そのような時に、否定的な言葉が入ってくると、
相手は、興味や欲望が起きるどころか、
逆に、いやになってしまうと考えられませんか。

肯定的な表現をできるだけ使いましょう。
伝える時、「○○はできない」「○○ではない」
といった言葉はできるだけ使わないよう注意しましょう。

肯定的表現を、たくさん使うことにより、
相手に伝わる情報量も違ってくるはずです。



人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(0)2007/06/02(土)17:46

コメント

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

2007/06/02(土)18:51| URL | ポルコ #- [ 編集]

こんばんは。FUJIさん

ことばは大切ということですね。
いわれるとおり、建設的で明るい言葉を
選んで使いたいものです。


正しく見ることができて、
正しく語ることができる

ふだん、考えてることがあなた自身だという
ことばがありますが、ふだん使う言葉から
自分の心をのぞくこともできますね。

2007/06/02(土)19:39| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

こんばんは~

まっさーです^^

言われてみれば、
知らずにやっちゃってるかもしれません。

気をつけないといけませんね^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/06/02(土)20:35| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!
MARONYです。

そうですね、特にアフィリエイトの場合は
初めての訪問者さんは、確実に怪しいビジネスとして
訪問されますから、それを打ち砕く何かが
必要ですね^^

アフィリエイトでは、そういう難しさも
ありますね!

応援ポチ☆

2007/06/02(土)20:47| URL | MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 #- [ 編集]

こんばんは fujiさん。

リストラポン太です^^

なるほど。。。と思っちゃいました

広がり、期待感をもたせないと

いけないんですね

意識してみます~

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/06/02(土)23:11| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

こんばんは!情報めがねです!^^

否定的な言葉を使うとやっぱり

不安になったりしますもんね読んでても

使わないようしないとですい^^

応援しています!^^

2007/06/03(日)02:45| URL | ブログで100万 情報めがねです! #- [ 編集]

こんにちは。

そうですね。
同じ意味でも否定文と肯定文じゃ受ける印象が違ってきてしまいますね。

意識していきたいと思います。
勉強になりました!

応援して帰ります☆

2007/06/03(日)03:03| URL | ブログアフィリエイターTicoのハッピーライフ #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

否定的な言葉。
無意識のうちに使ってしまっていそうです。
これから意識してみなければ!です

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/06/03(日)05:15| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

こんにちは。
ブログアフィリエイトで楽しく稼ぐ方法!のガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

言葉の力はすごいですよね。
全ては言葉から始まるような気がします。

普段からの発する言葉に気をつけたいです。

「感謝!感謝!」

それでは、応援ポチ♪

2007/06/03(日)09:39| URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ぐ方法! #- [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。
ほんとですね。
否定的な言葉をよい意味で使っても
何かひっかかりますね~
とても参考になります。

応援♪

2007/06/03(日)10:38| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

はようございます!Fujiさん!poporoidです。

おっしゃる通りですね!

否定的な言葉では人を幸せに出来るはずがありませんから

人生でネガティブな発言をする必要は全くありませんよね。

応援させて下さい!

2007/06/03(日)11:50| URL | 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

肯定的な表現を意識的に使うことが良い様ですね。これから意識します。

応援、ポチ!

2007/06/03(日)14:02| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

