


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イエスといわせることについて

あなたの質問は、相手にどう言わせたい質問ですか?

人気blogランキングへ

ある会話があります。

「街を歩いていて、道端に紙くずや空き缶が落ちているといやだね」

「うん」

「人の迷惑になるね」

「うん」

「人の迷惑になりなくないね」

「うん」

「じゃあ、もう道端に空き缶などを捨てたりしないね」

「うん」

道端に空き缶などを捨ててはいけませんと、
言っただけなら相手は、プンとそっぽを向いたかもしれません。

それを、相手がうん、うん、と答える質問を選んですると、
うん、うんと抵抗なく聞き入れてくれます。

このように、イエス、イエスの答えを続けていると、
反論する機会がないですし、話し手の望む方向に話が進みます。

聞き手は、話し手の言うことがすべて
正しいような気持ちになります。

人の心理は、10回もイエスと答えていたら、
11回目には、ノーといいにくくなるものです。

このようにして、話を発展させていくと、
最終段階への道は、おのずと速くなるでしょう。



人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(15) | トラックバック(0)2007/06/03(日)16:01

コメント

こんばんは~

まっさーです^^

そうですよね~。

ちゃんと順番に
説明しないとわかるもんもわかりません。

それでは応援です。

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/06/03(日)20:35| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして

こんばんは。
炎のダイエッター masaru です。

たいぢさん経由でお邪魔しています。

>人の心理は、10回もイエスと答えていたら、
>11回目には、ノーといいにくくなるものです。

その通りですね。

そこでNoと言わせていけないのでその前に
結論に結びつけた方がいいということでしょうか?

応援済みです。

2007/06/03(日)20:36| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

こえは、有名な手法ですね^^

最近、話題の商材もレターに

この手法が使われてますね!!

応援ポチ!!

2007/06/03(日)22:50| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!
MARONYです。

そうですね、一言で終わってしまうような
会話でも、もう少し詳しく話せますから
短い会話の中にも、順序が必要ですね!

応援ポチ☆

2007/06/03(日)23:36| URL | MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 #- [ 編集]

fujiさん!こんばんはpoporoidです。

言って貰えるようにしむける。

男女間の告白にも似た感じでしょうか(笑)?

参考にさせて頂きます

今日も応援させて下さい!

2007/06/03(日)23:38| URL | 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog #- [ 編集]

こん☆☆わ。
情報商材アドヴォケイトのステファンです。

この方法、子供に使います。

が、

最近は賢くなってきて通用しなくなってきました。
反抗期で、私の言っている事と反対の事を主張します。
困ってます。。。

応援です。

アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン

2007/06/04(月)01:10| URL | 情報商材アドヴォケイトのステファン #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
なるほど~
こういう手法が隠されていたんですね。
気づきませんでした。
文章書くときに是非使ってみます。

応援♪

2007/06/04(月)04:42| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

そうですね。
心理学ては有名な手法ですよね。
基本ですけど、大事で忘れがちだなぁって思いました。

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/06/04(月)05:07| URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]

どもっす。カズヤマですヽ(´▽`)/
今日はすいません。

初めてのコピペ巡りです;;

また、かならずくるので宜しくお願いします。

応援だけは必ずしていきます。
ありがとうございます。


これは、人の心理をついてますねえ。。
僕、人に10回もうんていわせられるかな??・・・

2007/06/04(月)06:03| URL | カズヤマ@大学生アフィリエイター #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは。情報めがねです(^-^)

いい方法ですね(^-^)

ぜひ心理的文章力みにつけたいですね(^-^)

応援しています(^-^)

2007/06/04(月)09:43| URL | 急発進アフィリエイト 情報めがね #- [ 編集]

おはようございます fujiさん。

リストラポン太です^^

人間っておもしろいですね

単純だけど複雑な。。。みたいな

もちろん私は単純っす(笑)

ちと日常生活でも悪用? ニャハハッ

してみます^^

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/06/04(月)10:26| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

こんにちは♪fujiさん^^・:
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、順番か。。
ここが肝心だわ。。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/06/04(月)10:33| URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #- [ 編集]

fujiさん、おはようございますー
あすかです(^▽^)/

注射たくさんすると血管硬くなっていくんですねー
恐いーーー

初めての人に何か言われると
どうしても否定したくなっちゃいますが
YESと言わせる運び方が大事ですねー
うんうん。

今日も頑張りましょうねー♪
応援(o'▽')σぽちつ

2007/06/04(月)10:34| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)かもしれません♪

なるほど、このような
心理作戦があったのですね♪

確かに、YESが続けば、
NOと切り出しにくいですからね。

これは、使えそうですね^^

では また訪問しま・・・・・・せん!
っと見せかけて訪問します♪ 応援☆”

2007/06/04(月)12:15| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

このイエスで答えさせる話法は、営業の一つのテクニックです。うまく活用したいですね。

応援、ポチ!

2007/06/04(月)15:26| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

