スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

礼儀について

あなたは、礼儀とは何だとお考えですか。

人気blogランキングへ

この記事を読んでいるあなたなら、
きっと「大事なもの」とお考えでしょう。
私も大事なものと考えています。

あなたがもし、礼儀に欠けているなら
相手は、どうするでしょうか。

決して、誰も許してはくれないでしょう。
なぜなら、礼儀とは人と人との
交わりを示すものだからです。

礼儀という微妙ななかだちによって、
人は互いに相手に接することができるのです。

したがって礼儀は古代よりあらゆる民族、部族の間で、
おのおの独自の礼儀を発達させてきました。

もしも礼儀というなかだちがなかったら、
人々は武器を手にして交わるしかなかったでしょう。

人は礼儀というものを見捨てたように見えても、
それはうわべだけの見せかけに過ぎません。

むしろこれまで以上に礼儀を重視し、
相手の言動にはたいへん神経質になっています。

それは、年代にとらわれずに
すべての人達にとって同じことではないでしょうか。

礼儀というものを何か古い封建時代の遺物のように考え、
これをよってたかって軽視しながら、
人は心の底の部分では礼儀を重視しています。

自分では礼儀を軽く見て人を傷つけながら、
他の人の無礼には傷ついているのです。

礼儀は洋服のプレスとお考え下さい。
きちんとプレスしておけば洋服はいつまでも
くたびれることはないのです。

逆に手入れを怠れば傷みも早くなり、
見た目にも貧弱になってしまいます。

心のこもった挨拶の言葉を思い出して下さい。
きっとあなたに感動をもたらせているはずです。
その人をいい人だと思ったでしょう。

誰に対してもていねいを心がけたいものです。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

***********************************************************************
<おすすめ>

これは、初心者にとっても優しい内容になっていて、
今なら期間限定の音声特典が付いています。

コツコツと積み重ねが必要です。
価格に対しかなりの価値があります。

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

中級者以上であるという方は、
再発見の確認には、とっても良いです。

これは、購入者しかアフィリできません。
息の長い商材になりそうです。

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

*******************************************************************


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(16) | トラックバック(0)2007/06/25(月)18:16

コメント

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。
コメント一番乗りかな?

日本民族は世界に類をみない
礼節を重んじる民族です。
大切な文化を継承していかね
ければいけませんね。

一番乗りで堅苦しいコメントに
なってしまいました。

応援してますよ。

2007/06/25(月)19:14| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん^^
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

礼儀は、相手も自分も
とても気持ちがいいものですね。
ネットのような
気持ちが届きにくいところほど
大切ですね!!

先ほどコメントありがとうございます。
UFO!ですが、私、かなり
UFOネタが好きで
良く盛り上がってます。
すみません、くだらなくて(笑)

応援です!
また来ます!!

2007/06/25(月)20:33| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆりです♪

礼儀に欠けた行為は人それぞれ
感じ方とらえ方が違います。。

ある人にとっては、感謝される
事柄でも、ある人にとつては、
迷惑な事柄だったり・・・

深い相手を重んじる心がないと
真の礼儀は生まれてこないのかも
知れませんね・・・

人生は学校ですから、優等生もいれば
劣等生もいますから・・・

いつの日か魂が成長して、
優秀な成績でこの世を卒業出来れば
いいかなと思っております。。。

いつも訪問コメントには感謝してます^^

では心から応援ぽち☆

2007/06/25(月)21:16| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

こんばんは、チカネです♪
今日はアイスを2個も食べてしまいました^^
もう夏ですね~


礼儀はすごく大事な事だと思います。
チカネ、礼儀がなってない人とは
関わらないようにしてます^^;

ネットという顔が見えない世界だからこそ、
大事なマナーですよね。

応援です★
いつもありがとうございます。

2007/06/25(月)22:52| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #- [ 編集]

みきです。

誰に対しても礼儀正しくありたいです。

人によって態度変える方いますが

やはり尊敬できないです。

応援^^

2007/06/25(月)22:52| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

fujiさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

残り時間が迫ってますので失礼します!

また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/06/25(月)23:54| URL | 儲ケロケロ! #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

さっそくコメントありがとうございました^^

いつもこちらのブログで大事なことを
教わることができますね。

これからも応援です☆゜

2007/06/26(火)00:26| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

親しき仲にも礼儀あり、

再確認出来ました!!

応援ポチ!!

2007/06/26(火)05:03| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

はじめまして!
shi-manです。

ネットの世界では、実際の人物が分からないぶん、礼儀というのはとても大切ですね!

では応援ぽちっぽち!

2007/06/26(火)06:03| URL | 現役大学生リセラー shi-man #- [ 編集]

おはようございます。
masaru です。

他の人の無礼さに遭遇したら
どうすればいいのでしょう。

かなりの頻度で
傷ついています。

鈍感な私でも。

応援済みです。

2007/06/26(火)07:50| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

fujiさんおはようございます
つくしです。
昨日は早速のご訪問ありがとうございました。

感謝と礼儀は必須だと思って生活しております。

礼儀を持って接するれば礼儀を持って接していただけますね。

fujiさんの記事からは、礼儀と感謝が感じられ、とても好感が持てます。

もっと早くご挨拶に伺っていたらよかったと後悔です。

これから、どうぞよろしくお願い致します。


今日も応援しています。
つんつく応援♪

2007/06/26(火)09:33| URL | つくし@いつも感謝です #- [ 編集]

こん★★わ。
ステファンです。

礼儀。
これを持っていない人に
いい人はいないような気がします。
例えどんな関係でも敬意を表する事は大切ですよね。

応援です。

アディオス!

ステファン

2007/06/26(火)11:36| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

礼儀をわきまえない人が増えてきているように感じているのは、私だけでしょうか。

応援、ポチ。

2007/06/26(火)12:54| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね~

礼儀は基本ですからね・・・

っという僕は、まだまだ
なので、気をつけねば。

やはり、最後に行き着く
所は、「心」ですね♪

でわ 次回は モグラのように
地面を掘りながら訪問します♪ 応援☆”

2007/06/26(火)14:10| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

fuji@saitoさん、
初めまして、ノウゼンです。

人気ブログランキングから来ました。

いきなり、このようなことを書くのは、
失礼極まりないのですが、
わかってほしいので、コメントします。

完全にこの記事からの先入観で話すので、
「わかっているこというな!」
と思われたら、ごめんなさい。


ある女の子が、親からみかんをもらいました。
皮をむき、口に入れました。
そして、少し噛んだあと、
手のひらに、はき出してしまいました。

しかも、嬉しそうにそれを親に向かって差し出しました。

当然、親は、怒ります。

そのようなことが、何度も続き、
ついには、娘に手を挙げてしまいます。

一見すると、
1,まずかったから、はき出した。
2,いたずらをして、喜んでいる。
ように、見えます。

でも、いたずらをする気もなかったし、
むしろ、おいしかったんです。

だから、親に差し出したのです。

そうです。

自分が食べておいしかったので、
親に食べてもらおうと思っていたのです。

それに気づいた親は、娘の食べかけのみかんを受け取り、
こう言いました。


「おいしい。」と…


その子は、相手の言っていることは、聞き取れますが、
自分は、上手く話せなかったので、
行動で伝えようとしていました。


fuji@saitoさんのおっしゃる礼儀も大切だし、
礼儀作法としては、最悪かもしれません。

しかし、礼儀作法よりも、
相手を思いやる心のほうが、
大切なのでは、ないでしょうか?

そして、
どうして相手は、それをしたのだろう?
と、いったん落ち着くのも、
大切なのでは、ないでしょうか?

ちなみに、この話は、
『どんぐりの家』というマンガの、
2巻に載っています。

2007/06/26(火)14:34| URL | ノウゼン #- [ 編集]

そういえば、
応援ポチ!
忘れてました。

今すぐポチ!

2007/06/26(火)14:57| URL | ノウゼン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

