スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

失敗によって学ぶについて

あなたは、失敗してますか。

人気blogランキングへ

以前にも、「失敗について」お話しさせて頂きました。
以前の記事は、こちらです。
今回は、少し掘り下げますね。

新しいことを身につけるには、失敗によってしか
学び得ないと言うことがあります。

新しい歌をじょうずに歌うためには、
何度も失敗しなければなりません。

私の知っていることは、ごくわずかです。
知らないことがほとんどと言っていいでしょう。

にもかかわらず、人はこの単純な真理に気づきません。
すなわちいま、目の前に自分の知らないことが山ほどある
とはさほど強くは思っていないのです。

自分は、1人前だと思っているのです。
ですので、まずいことを注意されると、
自分の人格に傷を付けられたように
不愉快な感情をむき出しにします。

こういうふうですから失敗はもちろんたびたびします。

こうした失敗の最大の不幸は、
ほかの人ではなく自分自身をあざむいてしまうことです。

たとえばこれはたいした失敗ではないと考えます。
誰か他の人のせいにしたり、忙しいせいにします。

こうして自分の失敗に目を向けるどころか、
逆に目をふさいでしまうのです。

このような人は、失敗から自分で何かを
学ぶということは決してできません。

このような人になって欲しくはありません。

あなたの前には知らないことが山ほどあり
知っていることはごくわずかです。

知らないことで失敗するのは当然なのです。
知らなくて失敗したことをとがめはしません。

失敗を素直に認めて、そこから何かを学ぶことです。
そうすれば同じ失敗を簡単に繰り返すことはなくなります。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

***********************************************************************
<おすすめ>

これは、初心者にとっても優しい内容になっていて、
今なら期間限定の音声特典が付いています。

コツコツと積み重ねが必要です。
価格に対しかなりの価値があります。

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

中級者以上であるという方は、
再発見の確認には、とっても良いです。

これは、購入者しかアフィリできません。
息の長い商材になりそうです。

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

*******************************************************************


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(16) | トラックバック(0)2007/06/27(水)17:24

コメント

こんにちはfujiさん
夢ゆりです♪

応援コメント
嬉しいです(^^)/

そうですよね失敗を恐れず
失敗を失敗とせず成功への
足がかりとして捉える事が
大切かと思います。。。

まさに失敗は成功の基です。

では心から応援ぽち☆

2007/06/27(水)18:11| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

こんばんは。
masaru です。

毎日失敗ばかりの私です。

うちの嫁は

あんたと結婚したのが

一番の失敗だと言うし

シクシク。。。。

でも見てろ

今にスンゲーコトヤルゾ

応援済みです。

2007/06/27(水)19:33| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

今日の記事もいいですね。
成功者に、「あなたの成功の秘訣は?」
と聞くと、「誰よりも多くの失敗をする事です」
その通りですね。
お互いに、たくさん失敗しましょうね。

ランキング応援させていただきました!

2007/06/27(水)19:36| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

小さい子でも知っている
「失敗は成功の元」って
ほんと、良く考えると
パワーのある言葉なんだなって
おもいました!!

応援です!
また来ますね!

2007/06/27(水)21:14| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]


みきです。

すばらしい記事です。

いつの間にか自分を高めないよう
気をつけたいですね。

失敗みきですからー

応援^^

2007/06/27(水)23:39| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

儲ケロケロです。
今日はコピペで失礼致します。
また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/06/27(水)23:58| URL | 儲ケロケロ #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは

つくしです。
早速、ブログへ訪問していただき、ありがとうございました。

失敗を恐れていては新しい挑戦ができませんね。

失敗を恐れず、行動できたらきっといい方向へ進んでいけそうな気がしますね。

つくしもたくさん失敗して、今があります。

どんどん新しいことにチャレンジしたいですね。

いいお話をありがとございました。

それではまたおじゃまさせていただきますね。
つんつく応援♪

2007/06/28(木)02:33| URL | つくし@ありがとうございます #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

失敗から学ぶ姿勢ほど、

大切な事は、ありませんね^^

応援ポチ!!

2007/06/28(木)03:16| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

失敗して学ぶことが大事ですね。私なんか、アフィリエイターとして、毎日失敗の連続です。でも、そこから学ぶことは多いですね。

応援、ポチ!

2007/06/28(木)10:38| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

ありがとうございました

こんにちは、ノウゼンです。
私のブログを褒めてくださり、
ありがとうございました。

私は、自分自身の状況を知っておくことも、
大切だと、思います。

世の中には、取り返しのつかない失敗もあります。
自分の努力だけでは、補えきれない失敗もあります。

だったら、
どのくらい失敗できるか、先に知っておく。

あるいは、
失敗に備えて、準備しておく。

こういった考え方も、あると思います。


ある聴覚障害をもっていた、私の手話の先生だった人が、
「手話は、見ているだけではダメ。言葉は、使った方がおぼえる。」

と、教えてくださいました。

これは、私は大切なことだと、思っています。

応援ポチ☆

2007/06/28(木)10:47| URL | ノウゼン #- [ 編集]

度々、すみません

管理者養成学校って、
日本に何ヵ所ぐらい、あるのですか?

2007/06/28(木)10:50| URL | ノウゼン #- [ 編集]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

私も失敗は多いです。
でも、それを失敗と捉えるのではなく、
いい勉強の機会、新しいチャンスと捉えることができたら
いいですね。
せめて、失敗すらしない失敗は犯さないようにしないと。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/06/28(木)11:19| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね~

人間は、完璧じゃないです
からね♪

失敗を経験して、知らないことを
学んで、進んでいくのですよね^^

失敗を糧にして。

でわ 次回は、スキーをしながら
訪問します♪ 雪がない所を、
いかに進むかが、至難の技^^ 応援☆”

2007/06/28(木)13:17| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。
素直な気持ちが大事だと思います。
失敗を注意、指摘されても、それに素直に
耳を傾ける。そんな姿勢って大事ですよね。

応援♪

2007/06/28(木)13:20| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん、こんにちわー
あすかです(´∀`)ノ

失敗したって
最初なら仕方ないですよね。
ころんでみないといけない事って
たくさんあります。
本当はころびたくないですけど
ころんだ方がその痛みがわかります。

痛いのはいやだけど、
たくさんころんで、痛みも感じないくらいに
なろうかと。。。

今日も応援(o'▽')σぽちつ

2007/06/28(木)13:44| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

小さい失敗にちゃんと気づいて
目標にどんどん近づきたいで寸。
(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

2007/06/29(金)02:11| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

