


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自分にとって都合のよいことについて

あなたは、自分にとって
都合のよいことだけを選んでませんか。

人気blogランキングへ

人には、自分にとって都合のよいこと、
こころよい事柄を信じたい、
記憶しようとする傾向や欲求があります。

これは、排除する必要があります。

チャールズ・ダーウィンは、自分の進化論に対して、
対立するような特殊な事実を発見し、
記録することにたいへん熱意を注いだことで有名です。

なぜならこのような事実は、
ほんとうはダーウィンにとっては
不愉快な事実であるから、
それを忘れてしまうことを
恐れたからです。

私たちは、自分の記憶に
あまり信用をおいてはいけません。

だからといって、全てかそうかというと
そうではない場合もあります。

とくに自分にとって不愉快な結論を
生むような事実を忘れていませんか。

人は、自分に都合の良いように、
解釈したり記憶したりする傾向を、
しっかりと踏まえた上で、
問題の解決にあたりましょう。

人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(22) | トラックバック(0)2007/07/04(水)17:55

コメント

どうも!
shi-manです。

記憶は時間がたつと、追加と削除が繰り返されだんだん変わっていくんでしょうね

いいことと悪いことの両方を踏まえたうえで正しい判断をしたいですね^^

では応援ぽちっぽち!

2007/07/04(水)19:33| URL | 現役大学生リセラー shi-man #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

今日の記事を読んで、いつもの家内との
夫婦喧嘩を思い出してしまいました。

お互いに自分の都合のいいことばかりを
主張し、収拾がつきません。

こんな生活を22年間も過ごしています!

では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/04(水)19:48| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

みきです。

思い出さねば~

何か忘れてる気がします。

応援^^記事深いですー

2007/07/04(水)20:10| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

今日の記事は

はい。すみません。。って感じですね^^;

問題の解決にあたらなければっ!

応援です☆゜

2007/07/04(水)23:43| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

fujiさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

深いですね!
その通りだと思います。
私も思い当たる節が…
気をつけます!!!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/07/04(水)23:45| URL | 儲ケロケロ! #- [ 編集]

こんばんは~♪
仕事帰りに運動してきました~^^
ヘトヘトなチカネです。

・・・
今日もためになる記事でした。

それにしても・・よくネタがつきない~と
感心します☆


応援です★
いつもありがとうございます。

2007/07/05(木)00:17| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #- [ 編集]

fujiさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

「のど仏過ぎれば熱さ忘れ」と言いますが、不愉快なことは忘れた方が良いんですが、そのことを教訓にしないといけないと思いますね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/05(木)02:36| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

こんばんは FUJIさん
いつもありがとうございます。

不愉快なこと、嫌なことから
逃げてることも気がつかない場合があります(笑)


事実を受け入れることって
辛いですが・・・

それをしないと、いつまでたっても
スタートしないですもんね。

2007/07/05(木)04:57| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
最近では都合のよいことも悪いことも
よく忘れるんですよね。。。
年のせいなのかな??

応援♪

2007/07/05(木)05:06| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

物毎の客観性の大切さを

あらためて感じました!!

応援ポチ!!

2007/07/05(木)05:39| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

おはようございます。
masaru です。

自分が都合悪くなるとすぐに
言い訳を考えてしまう
悲しい、醜い自分がいます。

がんばれ俺!

そう言い聞かせます。

応援済みです。

2007/07/05(木)06:44| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

私はすごく忘れっぽいので小さいことでもメモをとるようにしています。メモの字が汚すぎてよめないこともありますが、、。( ´艸`)



2007/07/05(木)07:37| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

本当に私も都合がよくなっていて
嫌な事は聞こえない・・・聞かない
悪い事は忘れる・・・ようにしている
反省しつつ前に進むといいんですが。。

でもお年寄りは注意しても聞こえないって
本当なんですよー
自分の都合の悪い事は
聞こえなくなるんですってーー(笑)

では今日も応援(o'▽')σぽちつ

2007/07/05(木)11:26| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

嫌なことは忘れてしまっているつくしです。

今日もなんだか見透かされているような気がしました。

都合の良いことばかりじゃダメですね。

ダメな部分も理解しつつ、進んでいかなきゃいけませんね。

今日も気づきをありがとうございました。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪

2007/07/05(木)11:35| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

耳が痛いです。

こんにちは、ノウゼンです。

私は、
ものすごく自分に都合良く、
考えてしまっています。

昨日は、
私のブログに訪れた人が、激減していました。

ほんの少し、気を引き締める必要がありそうです。

応援ポチ

2007/07/05(木)11:44| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

自分に都合の悪い事は忘れたくなりますね。反省です。

応援、ポチ!

2007/07/05(木)12:08| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにち~

知幸(ともゆき)です♪

良いことも、悪いことも
考慮して、総合的に
判断をして、

行動に移したいですね♪

でわ 次回は、ホウキに乗って
訪問します、魔法使いじゃないので、
どうなるかは、わからない♪応援☆”

2007/07/05(木)14:03| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちは!いなです。

たしかに、自分に都合のいいようにってありますよね・・

いなは、悪い方に考えることが多いです。

人の解釈もそれぞれ違いますしね・・

何かを人につたえるのって難しいなって最近よく思います。

それではまた遊びにきます!
応援応援!!

2007/07/05(木)14:51| URL | いな #- [ 編集]

こんにちは~。サユりんです♪

う~~ん。

ワタシも自分のいいように片付けてしまうタイプかも。。

今日も応援でツ。

またきますね~。

2007/07/05(木)15:43| URL | サユりん.bizのBloMaga! #- [ 編集]

fujiさん、こんにちはです^^
日成美紀です。

美紀は、自分の都合で動いちゃいますね。。。
ダメなタイプかもです~~~。
でも、そうじゃなきゃ、やってられないこともあるんですよぉ!
って言い訳してみたりぃ

また伺いますね。
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!

2007/07/05(木)16:19| URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo [ 編集]

ども。
ステファンです。

ご無沙汰してます。

人間は人間が思おうほど強くない。
だから何かを信用しようと
関係のない錘をのっけて
解決したつもりになっちゃうんですよね。

応援して帰ります。
アディオス!

ステファン

2007/07/05(木)17:25| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

こんにちは(^-^*)/

物事を客観的にみるのって
難しいですよね・・・

日記をつけるのは、記憶の整理にも役立ちそうですね!

応援ポチポチです!

2007/07/05(木)18:14| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

