


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

疲労について

あなたは、「疲労」という言葉から何を連想しますか。

人気blogランキングへ

「疲労」という言葉の意味は、
からだの組織の生理的状態をさします。

労働というものによって、発生して
能率を低下させます。

一方、精神的作業についてはどうでしょう。
つまり、計算をしたり、ものを暗記したりする場合にも、
それを続けると、能率が下がりますね。

しかし、この能率の低下は、
実際にからだの組織の状態に変化が起こるよりも、
ずっと早く発生することが多いですね。

これは、精神的疲労で、
肉体的疲労と区別する必要があります。

ことばを使い、考える場合において
このようなばくぜんとした意味のままで使っていると、
考える内容まであいまいになってしまいます。

自分の使うことばと現象、
つまり、事実や知識とを
よく対照させて使い、
考えるようにしたいものです。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(21) | トラックバック(0)2007/07/05(木)18:20

コメント

fujiさん、こんばんは!

疲労困憊の脱サラの星水谷です。
コメント一番乗りのようですね。
ラッキー!

身体の疲労は休めば回復しますが、
心の疲労はそうはいきませんね。

では、
ランキング応援済みです!

2007/07/05(木)18:45| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは
小悪魔アフィリエイター★ユカぷぅでごじゃいまちゅ♪

精神疲労は、結構ききます。。。
私の場合、嫌な事があったときは、ブログに逃げます(笑)
ブログでぶっちゃけ、ネットの友達とお話しまくり、
それで、ストレス発散です!

では、またお勉強させてもらいにきたいと思います!
よろしくお願いでごじゃいます♪

☆\( ̄ ̄*)応援クリック ポチりんこ【済】

2007/07/05(木)21:54| URL | 小悪魔アフィリエイター★ユカぷぅ #- [ 編集]

みきです。

間違って使うことって
よくありますから。

注意しないと~

応援^^

2007/07/05(木)22:11| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

fuji@saitoさん、こんばんは

初めまして、たいぢさんの逆アクセスから
飛んできましたモティベータと言います
よろしくお願いします

肉体的疲労より、精神的疲労の方がつらいですね
本当に疲れます。

それでは、また訪問します~



応援ぽち♪

2007/07/05(木)22:15| URL | モティベータ #- [ 編集]

どうも!
shi-manです。

言霊っていうものがあるように、言葉は人間の思考に直接影響しますね

ってな感じでちょっと生意気いっちゃいました^^

では応援ぽちっぽち!

2007/07/05(木)22:54| URL | 現役大学生リセラー shi-man #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆり☆です♪

いつも暖かいコメント
ありがとうございます。

肉体は心の現れですから
やはり精神を良い状態に

することで肉体疲労も無くなる
と思いますね・・・

では心から応援ぽち♪

2007/07/05(木)23:17| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

fujiさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

疲労!!
常にそんな状態かな?
でもその疲労という限界を超えると
私は良くなります。

Mなのかな?

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/07/05(木)23:37| URL | 儲ケロケロ! #- [ 編集]

こんばんは~^^
明日でようやく一週間が終わりですね~
ちょっとお疲れモードなチカネです♪

・・・
疲労・・たまってますね~^^;
やりたい事がいっぱいあって楽しい時なんですけど、
疲労が邪魔する~


応援です★
いつもありがとうございます。

2007/07/05(木)23:41| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #- [ 編集]

こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

私の口癖は「疲れた」です。今はなるたけ使わないように気をつけていますけどね。

その意味するところは、体の疲れではなく、精神的な疲れのようです。それがはっきりしたときに、対処法が見つかりました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/07/05(木)23:45| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

最近肉体が疲労してなくてなんだか気持ち悪いです。
体が疲れてるとよく眠れるんだけどなぁ。。

応援でーす☆゜

2007/07/05(木)23:45| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
私の場合、精神的な疲れのほうが肉体的疲れより
はるかに多いですね~

応援♪

2007/07/06(金)05:43| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

おはようございます。
masaru です。

私の場合の疲れは
やっぱり肉体的なことよりも
精神的な方が大きいです。

だからさっさと寝ることにしています。

応援済みです。

2007/07/06(金)07:16| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

ばくぜんとした意味のままで使っていると、
考える内容まであいまいになってしまいます。

私は村上龍さんの文章が好きなんですが
彼もそういうことをいっていて、
考える内容をあいまいにすることは、
先のことが考えられないのと同じになるので私も、
気をつけたいと日ごろ思ってます。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/07/06(金)07:55| URL | 美肌コスメ #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは!
やっぱり、周りになかなかアフィリエイトしている人っていないですよねぇ。

精神的疲労と肉体的疲労
あまり違いについて区別していませんでした。

でも、休憩をとるときはどちらの疲れかを
考えないと、つかれがとれないんですね!

たまに、いくら休んでも疲れがとれないのは
そのせいだったんですね(;^_^A

ありがとうございます♪
これで、ゆっくりやすめます><

応援!

2007/07/06(金)10:07| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

疲労は、出来るだけ早く回復することが大事です。

気分転換なども随時入れると良いようです。

応援、ポチ!

2007/07/06(金)10:56| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

はじめまして。桃茶といいます。
ランキングからきました。

言葉って本当に難しいと思います。

混同しがちな言葉も多数あり
使う時には的確に使いたいと思っています。

伝えたい事が正確に伝わる様にしたいものです。
自分が考える時にも同じように!!!

2007/07/06(金)11:04| URL | 桃茶 #- [ 編集]

区別は大切ですね。

こんにちは、ノウゼンです。

精神→肉体
肉体→精神

のパターンもあるので、
なんにしても、体を休めるのが1番、だと思います。

応援ポチ

2007/07/06(金)11:12| URL | ノウゼン #- [ 編集]

こんいちは~サユりんです♪

最近私は精神疲労のほうが大きいかもしれません♪

応援です!またきますね~^^

2007/07/06(金)12:40| URL | サユりん.bizのBloMaga! #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

単純作業でも、
ずーっとやっていると
精神的にまいってしまいます。。。
今の私の作業がそうです。。
体はきつくないのですが
「あーーっっーだーーっ」ってなっちゃう。。
そういう疲労ってなかなかとれないんですよね。。

今日も応援(o'▽')σぽちつ

2007/07/06(金)14:40| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

双子を相手に精神的にも肉体的にもかなり疲労が・・・

でも、病は気からということばがありますように、精神的な部分を落ち着かせていれば肉体的も落ち着くのかなぁと思います。

どんなことも楽しんでいれば疲れなんか吹っ飛んじゃいます。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪

2007/07/06(金)14:40| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

ども。
ステファンです。

肉体的な疲労に年齢を感じます・・・。
精神的な疲労にはもっと年齢を感じます・・・。

ん~。
深いな、今日のコメント。

応援して消え去ります。
アディオス!

ステファン

2007/07/06(金)16:40| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

