スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己の受容について

あなたは、自分をあるがままの姿で受け入れてますか。

人気blogランキングへ


自分をあるがままの姿で受け入れましょう。
同じように、他の人をも条件なしに
受け入れる心構えを持ちましょう。

自分を理解しようとする時に
理屈をつけてあいまいにしていませんね。

たとえば、このわがままは親譲りだとか、
ひねくれているのは親の不公平な
育て方のせいだとか考えていませんよね。

わがままもひねくれもあなたの傾向であり、
欠点でしかありません。

自分の長所、短所をすなおに認めましょう。

ごまかしをしたくなるのは、
それが何かについての不安
引き起こすからでしょう。

人とうまくつきあえないとか、
人に嫌われはしないかと不安を感じてしまう。

なので、合理化をしてしまいます。

他の人についても同じであって、
自分と同じ欠点を持っている人を
こっぴどくやっつけてしまう。

これは、無意識心理なのですが、
よく考えてみましょう。

自分の欠点、短所を相手に見つけて
ただ単に、批判しているにすぎません。

他の人も自分と同じようにすなおに
長所・短所を認めましょう。

そして、自分と同じように愛しましょう。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(28) | トラックバック(0)2007/07/09(月)17:20

コメント

fujiさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。

連日のコメント一番乗りですね!
3回続いたらご褒美を下さいね?

今日に記事で思い浮かんだ言葉は
包容力と許容、寛大かな?

では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/09(月)18:06| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

FUJIさん こんばんは。

自分の欠点もすべて
受け入れるというのは
なかなか勇気のいることですね。

現実を受け入れることですからね。

でも受け入れて、
いったん、赦さないと
なにも変わらないのですね。

自分の体を自分の手でさすってみると(なでてみると)
もっと自分をいたわって、大切にしなくちゃと
思ったりしますが、

自分の心もこうして癒してあげないと
いけないですよね。


2007/07/09(月)21:01| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

欠点を言い訳にしてはいけませんね。
だけど、自分ではどうしようもない欠点と言うのも、
悲しいことに存在します。
欠点を補えるだけの長所を活かして、
素敵な人になりたいですね。

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

2007/07/09(月)21:08| URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE [ 編集]

fujiさん、こんばんはです^^
日成美紀です。

短所はなかなか自分では気がつかなかったりします。
指摘してくれる人がいればいいんですけどね。
美紀にもきっと、たくさん短所があるんだろうけどなぁ~。

また伺いますね。
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!

2007/07/09(月)21:09| URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo [ 編集]

こんばんは、電脳牧師のたいぢです。

あるがままを受け入れられるようになると、ホントに生きるのが楽になりますね。今まで、いろんなものをごまかすのに、無駄なエネルギーを消耗してたんだなと思います。

とはいえ、いったん受け入れたと思っても、また受け入れていないさらに奥底の自分を発見するんですけどね。

でも、それもまた受け入れていく……どんどん楽になります。そして、どんどん必要なところにエネルギーを集中できるようになります。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/07/09(月)21:35| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

こんばんは♪
今日は眠たくて眠たくて仕事にならなかった
チカネです;_;うぅ・・寝不足。。

・・・
今日の記事・・・・
チカネの事です・・><

自分の欠点を母親に重ねて、
母親ばかり責めてしまいます。。

ちょっと泣きそうです。
うぅ・・気をつけます!


応援です★
いつもありがとうございます。

2007/07/09(月)22:05| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #- [ 編集]

初心者だって稼げるワン!泉星の自宅で簡単貧乏からの脱出法~!!

こんばんは!twincle☆familyの泉星です♪

いつもお忙しい中ありがとうございます^^

自分の短所はよくわかるのですが^^

長所ってなかなかむずかしいです^^

いつもなるほどっと思うfujiさんの記事ですね^^


それでは、またまたお伺いしちゃいますねっ♪


twincle☆familyの泉星でした♪

僕トゥインクル!応援ポチしちゃったからね♪

2007/07/09(月)22:11| URL | 初心者だって稼げるワン!泉星の自宅で簡単貧乏からの脱出法~!!の泉星 #- [ 編集]

FUJIさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

自分の欠点を認めるのってどうしても避けてしまいます。
やはり向かって行く努力も必要ですか。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/09(月)22:32| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

fujiさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございますっ!

ほんとですね!
丸ごとひっくるめて
これからもずっと
好きでいたいです!!
自分も周りの人も全員^^

応援ぽちです!
また来ますね!

2007/07/09(月)22:40| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]

みきです。

短所はなかなか認めにくい
ですもんね~

応援^^

2007/07/09(月)22:52| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんは。
masaru です。

コメントありがとうございます。

そうですね
飾らないというのが私は好きです。

飾れないと言う方があたっていますが、
背伸びしても始まらないですから。

自分の気持ちに正直でありたいと思っています。

応援済みです。

2007/07/09(月)22:54| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

人間関係や自分を

好きになる為の大切なお話ですね^^

応援ポチ!!

2007/07/09(月)23:21| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

fujiさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

ありがとうございます☆
相互リンク♪
ありがとうございます☆ 感謝!感謝!

自己啓発の世界ですね♪
私もインストラクター時代に知りました。

自分の悪い所も好きになり
相手の悪い所も好きになる

まさにその通りですね♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/07/09(月)23:28| URL | 儲ケロケロ! #- [ 編集]

こんばんわ、桃茶デス☆

ありのままの自分を受け入れるコトができると
人間って生きていくのが楽になりますよね。
欠点もできるだけなおして
長所を伸ばしたいなと思っています。

私はありのまま人を受け入れます。

そうしなきゃとか思ったのではなく
たんに、癖としか言えない行動です。
私にとって当たり前のことだから・・・。

ちなみに
私の辞書には根性はないだろうといわれた事もあります^^;

少しだけなら持ち合わせてるのに
人にはなかなか分かってもらえないようです^^;

2007/07/10(火)00:41| URL | 桃茶 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。
今日はPC不調でなかなかブログが開けず困ってます。


自分を愛せなくては、人を愛することはできませんね。

つくしは、あるときから苦手な人からかかわりを持ち、そういう人から愛する努力をするようになりました。

もう何十年も続けているうち、人間というもの自体が好きになり、人とかかわることが大好きになりました。

相手の嫌な部分を見つけてしまったときは、自分にも非がないか考え、その気持ちをやわらげるようにしています。

すごくいい記事を読ませていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪

2007/07/10(火)01:15| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

はじめまして★

fujiさん、はじめまして!
かおといいます、よろしくお願いします。

自分の欠点認めるのって難しいですよね…
私もやっぱり自分のいやなとことかあんまり考えないようにしてます…

もっとあるがままを受け入れることができるようになりたいです!

それでは、またお邪魔します。
応援ぽちっ♪

2007/07/10(火)06:57| URL | ネットで簡単に稼ぐ方法!!@かお #- [ 編集]

こんにちは、
木星人HIROSHIです♪

いつまでも周りのせいにしていては
成長できませんもんね。。。

いつも、深い文で読んでいて楽しいです♪

応援

2007/07/10(火)08:28| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

自分で嫌だなーって思ってるところをここが良いところだねって言われたとき、人に合わせてものを考えるのはナンセンスなことなんだと想いました。自信をもつべきですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/07/10(火)08:43| URL | 美肌コスメ #SFo5/nok [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

短所と長所・・・

意外と、自分では
分かっていなかったり
しますね♪

でも、最終的には「愛」
なのですね^^

でわ 次回は、訪問出来ないであろう、
っと胡散臭い占い師に言われましたが、
訪問します♪ 応援☆”

2007/07/10(火)09:43| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪

hujiさん、はじめまして!

takezoといいます。

これからいろいろと拝見させてもらいますね!

よろしくでーす!!

ポチッ♪

2007/07/10(火)09:58| URL | takezo #- [ 編集]

fujiさーん、
いつも応援+コメントありがとうございます
あすかです(^ω^)

ついつい自分の短所、
認めたくない所があるかもしれません。
あーでも短所も長所って思うかもしれないですねー
短所として認めたくないからですね。。
短所=嫌な部分みたいな・・・
自分の見たくない自分も
素直に受け入れる事が大切ですねー

今日も応援していきますー(o'▽')σぽちつ

2007/07/10(火)10:39| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

ありのままの自分を受け入れる、他人を受け入れる、なかなか難しいですが、努力します。

応援、ポチ!

2007/07/10(火)10:45| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

あるがままを受け入れるって・・

簡単なようで難しいかもしれませんよね。
僕もそんな経験あります。

いつも貴重なお話ありがとうです。
今日は初カキコです

また遊びに来ますネッ
でわっ

応援!

2007/07/10(火)11:05| URL | のんたろう #- [ 編集]

こんにちは、
ノウゼンです。

やっつけるのは、
自分の中にある、
弱い心だけにしたいものです。

応援ポチ

2007/07/10(火)11:38| URL | ノウゼン #- [ 編集]

Fujiさん★はじめまして!

詩音(シオン)といいます。
ランキングからお邪魔しました(^^)

アメリカに来てから、
自分の自分に対する評価は、
自分自身の基準じゃなくて、
社会的な基準で判断していると
気がつきました。

長所も短所も、自分の基準で判断して、
きちんと受けとめない限り、
自分も他人も愛することはできないなぁと思います。

愛される、愛することができる人になりたいです。

また来ますね~!

応援。

2007/07/10(火)12:31| URL | ネットで留学資金★詩音 #EWfHZS3c [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。
いいところも悪いところも認めるという
ことが大事ですね。
普段の生活で心がけたいですね

応援♪

2007/07/10(火)12:47| URL | http://austaffili.blog99.fc2.com/ #- [ 編集]

こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。

自分を知るということは難しいです

欠点はすぐ探せますが
長所はなかなか見つかりません

自己嫌悪に陥ります(グスン)

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪




2007/07/10(火)14:35| URL | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #- [ 編集]

fujiさんこんにちは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

実際自分のこともなかなか受け入れられてないですね^^;

素直な心が欲しいです


応援です☆゜

2007/07/10(火)16:41| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

