スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

気質の考え方について

あなたは、自分の気質を知って、どのような方向に
向かって生かすかを、考えていますか。

人気blogランキングへ

人の性格は、遺伝子によって決定されている。
こう考えいる方は、多いと思われます。

確かに、周りを見渡してみると、
元気がよく明朗な人は、若い時から老いても
変わらないように思えます。

逆に内気で、くよくよ生活している人は、
生涯そんな特徴を失わないように見えます。

カッカしやすい人は、老人になっても
あいかわらずカッカして怒鳴っているように思えます。

このような意味において、人の不変の傾向を
認めないわけにはいかないでしょう。


よく、セールスマンのテキストに、社交性の面から見て、
外向的タイプの人が適性があると書かれていることが多いですね。

しかし、トップセールスマンと呼ばれている人達は、
むしろ内向的タイプの方が多いように思えます。

外向的タイプの人の短気さや無計画面が逆にあらわれて、
お客様を失っているのが多いのではないでしょうか。

お調子がいいので、あたりがとっても良いです。
しかし付き合ってみると、形ばかりで、
誠実さがないのがすぐバレてしまう。

すべてが、これに当てはまるとは、
考えにくいでしょう。

知能の高い人は、一流の学者になっているかということが、
この問題を考える最良の方法ではないでしょうか。

やる気や努力心を加えて考えないと、
結果にはつながっていきません。

性質も同じことではないでしょうか。

神様は、人に非目的的にその特徴を与えられました。
気質は、1つの傾向を持っていますが、
それは、無目的なものなのです。

持って生まれた傾向(たとえば社交性)は、
そのままでは役に立ちません。

ある目的に有効な自分の特性を生かし、
養成することによって、
成功が勝ち取れるといっていいでしょう。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(24) | トラックバック(0)2007/07/12(木)17:55

コメント

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

お~っと、またまたコメント
一番乗りですね!

私は気質については遺伝を
採りますね。

なぜならば、3人の子供の
性格の悪さは親以外の誰の
ものでもないからです?

では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/12(木)20:02| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

みきです。

自分の気質は生かされているのか?

疑問だ~

訓練、訓練。

応援^^

2007/07/12(木)21:44| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんは♪
コンタクトしたまま寝て
視界がくもってるチカネです><;
白い~~

・・・
深い・・・・今日も深いですぞー!
チカネの性格はきっと母親似です^^

悪いとこばっか似ます。
うーん。。なおしたいっ!


応援です★
いつもありがとうございます。

2007/07/12(木)22:01| URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

うーん。私の特性ってなんだろう。。

親にはよく「あんたにはこんなこと向いてないよ」
とか否定されるとよけい頑張りたくなります(笑

応援でーす☆゜

2007/07/12(木)22:47| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆり☆です♪

いつもやさしいコメントに
感謝してます^^

独身時代は社交的で明るく
積極的に行動するタイプで

今は正反対非社交的出不精
家で読書している時が一番
幸せ・・・っていう感じに
変わりましたね・・・

では心から応援ぽち♪

2007/07/12(木)22:53| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

今日はコピペですみません。

コメント廻りがこの時間になってしまい、
いつもお世話になっている方だけでも、今日中に応援をしたくて廻っています。

記事の内用は、後でじっくりと読みますので失礼します。

応援ポチっ♪

2007/07/12(木)23:08| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

こんばんは!

fujiさん、こんばんは!
かおです★

自分の特性を知って、それを生かすことは大切ですよね。
fujiさんのお話は興味深くてタメになります!

私も自分をよく知ってそれを生かしていきたいです。

それでは、またお邪魔します。
応援ぽちっ♪

2007/07/13(金)03:44| URL | ネットで簡単に稼ぐ方法!!@かお #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

人の性格って遺伝じゃないって私も思います。
家族や兄弟が性格が似てくるのは、
遺伝じゃなくて育った環境からのモノですね。

人間は適応能力を持った生き物ですから、
自分の居場所に上手く合わせて自分の存在価値を高められれば、
どんな職種でも上手くやっていけるのではないでしょうか^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

2007/07/13(金)03:57| URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE [ 編集]

はじめまして
情報プロフェッショナルといます

fuji@saitoさん北海道在住なんですか
どこ出身なんですか?
僕は北見市です。

またお邪魔します。
応援
ポチ

2007/07/13(金)05:25| URL | 情報プロフェッショナル #- [ 編集]

fujiさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございまーす!

そうですね!
私は涙もろいのは
どうやら小さいときから
変わらないようです。
昨日はクイズ番組で
優勝者を見て泣きました(爆)
おめでと~♪って。。
変な人度が変わってないとも
いいます?

では応援です!ぽちーっ!


2007/07/13(金)07:27| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
まずは自分を知ることが大事なのですね。
それによって特徴を生かせますからね。
自分が思っている自分と人が思っている自分って
結構違ったりします。

応援♪

2007/07/13(金)08:42| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #- [ 編集]

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! fujiさん
環境は人を変えるといいますが、
人が変ろうと思ったら、
環境を変える強い意志が必要ですよね。
どんな人でも強い意志があれば、
自分を変えることは可能なんだろうなと思います、
(*^ー^)ノ凸!! ポッチン

2007/07/13(金)09:12| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

こんにちは masaru です。

人は変われるというのが
私の持論です。

だから面白いと思っています。

毎日人と接するのが仕事の私ですから
できるだけその人のことを決め付けないように
気をつけています。

応援済みです。

2007/07/13(金)10:33| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [ 編集]

fujiさ~~ん、こんにちは。
ことりです。
気質って・・・
いかに自分の気質と向き合って
認めることができるか
ではないかとことりは思っています。


応援ポチッ

2007/07/13(金)11:38| URL | 小鳥遊ことり #- [ 編集]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

どんな気質・性格も、悪いものはない……私はそう信じています。すべて持ち味。上手にその肯定的な側面を生かせばいい。

そう思うようになって、自分の気質や性格が、受け入れられるようになりました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/07/13(金)11:52| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

ども。
ステファンです。

トップセールスマンですか?
そうすね、最後は誠実なセールスマンが勝る!
とよくいいます。
最終的に稼げるノウハウも
やはり真面目なノウハウですね。

応援して帰ります。
アディオス!

ステファン


2007/07/13(金)12:06| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

誠実さ・・・。

人として、

これほど大切なものはありませんね^^

応援ポチ!!

2007/07/13(金)12:49| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(´∀`)ノ

確かに、生まれ持ったもの
それだけでは活かす事ができないかも
しれませんね。
磨いていく事が必要なんでしょうねー

今日も微力ながら
応援ぽちさせていただきましたー
(o'▽')σぽちつ

2007/07/13(金)13:31| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業☆あすか #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは!
お世話になっております、優希です^^

変わろうと意識し、努力しなければ
何も変わりません。

どうでもいい。
このままでもどうにかなると思っていると
どうでもいい人生で終わってしまいます。


自由とどうでもいいというのは
全く違いますね~^^

応援です☆

2007/07/13(金)13:31| URL | 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

私は、生まれ持った資質に関係なく、
正しい努力をすれば、大抵のことができるようになる。

と、思いたいです。

メルマガ・ブログ
どちらから始めても、
文章は、巧くなると思います。

応援ポチ

2007/07/13(金)13:32| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさん★こんばんは!

詩音です。

自分の気質を把握するって大事ですね。
よい特性はどんどん活用して伸ばし、
あまり好ましくない特性は、事前に
対処することでカバー。

fujiさんの記事にはとても考えさせられます。
今回も、勉強になりました。

またお邪魔しますね!
応援。

2007/07/13(金)14:29| URL | ネットで留学資金★詩音 #EWfHZS3c [ 編集]

こんにちは!いなです。

自分のことは、周りの人を通じてきずかされることが多いですね。

そこからよりよい方向に成長できれば良いと思います。

それにしても、自分の気質・個性って何だろう?って考えちゃうこと多いです^^

それでは応援応援!!

2007/07/13(金)14:52| URL | いな #- [ 編集]

Fujiさん、こんにちはです^^
日成美紀です。
いつもコメントありがとうございます。

美紀は、昔は社交的だったんだけど、今は、あまり社交的じゃないですね><
基本的なとこはかわっていないかもですが。。。

持って生まれた傾向(たとえば社交性)は、
そのままでは役に立ちません。

そうですよね。
磨かなきゃです!!!

また伺いますね。
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!

2007/07/13(金)17:26| URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo [ 編集]

FUJIさん こんばんは。

気質は先天的なものもあるでしょうし、
後天的なものもあるでしょうね。

各人特有の思い込みが、
心のブレーキになっていて、
いろいろな行動のさまたげになっていることも
多い気がします。

自分が何を望んでいるか
自分自身をよく知ることが
自分の特性を活かす道かなとも思うのですが、
なかなかやっかいです(><)

2007/07/13(金)22:46| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

