スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

感情の制御と活動性について

あなたは、感情を爆発させ、
衝動的に振る舞ったりしたことはありますか。

人気blogランキングへ

私は、けっこう冷静なタイプだと思っていますが、
たまに、カットすることがあります。
おさえきれない時に、失敗したなあ、と思うことがあります。

感情や不満を制御し、人前でカットなったり、
衝動的に振る舞ったりすることのないようにするため
何をどのように行うといいと考えますか。

感情を抑えて、冷静に活動することが
活動の失敗を防ぐことにもなります。

特に、相手に不快感を与えてはならない時に必要ですね。

抑制力を高めるためには、
一時的に意識して、ゆっくりとやってみてはどうでしょう。

また、怒りそうになったり、カッカしたら
その場から離れて、あらためていってみたりもいいですね。

美しいものに接してみたり、芸術書を読むのもいいかもしれません。


次に、活動性についてですが、
活動性とは、物事に精力的に打ち込むとか、
困難から逃げ腰にならないことを言います。

これを高めることにより、能率が上がったり、
物事に対する姿勢が変わったりします。

仕事などをこなす時は、
期限や目標をよく認識しましょう。

また、計画を立て、準備を忘れないようにしましょう。
今やるべきことをあとにのばさないことです。
これが、けっこう難しかったりしますね。

ときどき大声を出してみたりすることもいいでしょう。

1番大事なことは、
実行しはじめたら、ともかくやり通してみることですね。
反省は、そのあとからで十分です。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(13) | トラックバック(0)2007/07/13(金)17:31

コメント

こんにちは、fujiさん♪
木星人HIROSHIです

今日の記事はグサっときました
僕は、衝動的に動いてしまうタイプなので。

最近は、気づいたときだけでも
三秒時間を取るようにしています♪

応援

2007/07/13(金)19:12| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

今日のfujiさんの記事
>感情を抑えて、冷静に活動することが
>活動の失敗を防ぐことにもなります。

若い頃の私の上司の口癖でした。
ドキッとしましたよ!

最近はサラリーマン時代のストレスから
開放され、いい加減なオヤジにまっしぐらです。

では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/13(金)20:13| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

そういわれてみると私は人前でキレたことないですね~

試合のときに大声出して応援してるからかな?(笑

応援です☆゜

2007/07/13(金)22:45| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

つくしです。

いつも応援感謝いたします。

fujiさんがカッとしているところは想像できないですね~

でも、人間ですから感情のままに行動することがありますよね。

つくしは毎日カッカして、子供たちが引いています。。

しかも慣れたのかニヤニヤしてみています。


だめですね~冷静さは必要です。

時々大声を出すことはいいですね。

スッキリします。

いつもマインド面での気づきをありがとございます。

それでは今日も応援しています。

つんつく応援♪

2007/07/13(金)22:50| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

みきです。

おさえられる人は大人ですね?

できるかな~

応援^^

2007/07/13(金)23:18| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

FUJIさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつもコメント、応援ありがとう(^^♪

私は、機が短いので直ぐに感情が爆発してしまい
何時も損をしています。

一呼吸 置くと良いということですね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/14(土)01:16| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

つづけるって・・・

fuji@saitoさん。
はじめまして、こんばんは。

【まきし】です。

僕は怒りや衝動が内に篭っちゃう方なんです。

ハハ・・・・

一度お越しください。

応援ポチッと。

2007/07/14(土)01:18| URL | まきし #- [ 編集]

fujiさんおはようさんです♪
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

訪問が遅れて申し訳ございません…
仕事でバタバタして…


感情の制御と活動性…

私は活動性には自信があります♪

感情の制御…

時々…危ない時が…

そんな時は1人になりコーヒーを飲みながら

ぼーっとします。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆

2007/07/14(土)08:40| URL | 儲ケロケロ! #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

>クリック募金増えてますね。
>私も近々設置しようと、
>考えています。

そうしていただけると、
私も、嬉しいです。

私は、以前はガマンするようにしていました。
最近のことは、ともかく、
私は、ガマンしても顔に出るのですよね(^_^;)

応援ポチ

2007/07/14(土)10:14| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

私は、普段は冷静ですが、時々カットすることがあります。

これは反省しなければなりませんね。同時に、カットすることにないように日頃から注意したいです。

応援、ポチ!

2007/07/14(土)12:35| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、計画と
目標が明確化されると、

行動力が、まるで
変わりますからね^^

でも、先延ばし・・・
これは、癖になると
危険ですね(汗)

でわ 次回は、平泳ぎをしながら
訪問します、水が無い中、いかに
進むかが、腕のみせどころ! 応援☆”

2007/07/14(土)12:36| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

fujiさんこんにちは!
こうめいでございます。

そうですね、目標や期限は決めてしまうと
すごい行動が伴いますね☆

僕はカッとなること滅多にありません。
が、かつてはひどかったですね(笑

また来ますねー!

応援、ポチッ☆

2007/07/14(土)14:00| URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #- [ 編集]

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
今まで自分はおっとり型で
かっとすることもないと思ってたんですが、
子育ては一筋縄ではいかない、、。かっとし通しで
自分の新しい一面に驚いています。
感情をコントロールできる人は強いですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/07/14(土)14:26| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

