スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自律性について

あなたは、自分の考えや信念を持っていますか。

人気blogランキングへ

自律とは文字通り、自分で自分を律することです。
自分で決めた方針、規則に従うというです。

自律性を高めましょう。

自律性を高めるということは、
人間の進歩・発展の目標です。

目標というと、とかくお金やモノを考えがちになりますが、
人として価値ある存在、立派な存在になることも目標です。

理想的な人の持つ1つの条件がこの自律性です。
自立的であるためには、自主的でなくてはなりません。

つまり、自分の考えや信念を持つことです。
また、自発的でもあることです。

他の人に依存しないで、自分で判断し、
自分でそれに従って行動しましょう。

しかし、反抗的であったり、
自己中心的にならないような心構えも必要です。

自律性を高めるため、自己啓発法の例を、
いくつか、あげてみました。
あなたにあったものを選んでみて下さいね。

自分のことは自分でやるという精神を忘れないこと。
(あたり前のことですね)

自分のものは自分で選ぶくせをつける。
何でも人頼みはいけないことです。
(これも、あたり前のことですね)

新聞の論説とか、他の人の意見をよく読んで、
自分ならどうするかをよく考えてみる。

自分で行動の方針を決めたら、
どれほど実行できたか、ノートに記録しておく。
たとえば、禁煙すると決めたら、
何日続いたかをメモしておく、というふうにです。

何事もよく考えてみるという訓練をしましょう。

いかがでしょうか。
あなたにふさわしいものは、ありましたでしょうか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(18) | トラックバック(0)2007/07/14(土)16:00

コメント

fujiさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

わっ、もしや1番乗りですかっ♪

私は実は優柔不断なので、
日常では困ってしまうことも多いです(汗)
ネットビジネスにおいては、
即断しなくても良い場合が多いので、
私のような優柔不断な人間でも、
自分の意思を固めやすいですね^^

あ、そのかわり「直感」と言うものは、
大切にしていますよ^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

2007/07/14(土)19:20| URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE [ 編集]

こんばんは!

fujiさん、こんばんは!
かおです★

難しいですね~(>_<)
私は自主性低そうなのでもっと自律性高めないとだめですね…
すぐ人の意見に左右されそうになってしまいます。

信念はもってるのかもってないのかよくわかんないです(汗)


それでは、またお邪魔します!
応援ぽちっ♪

2007/07/14(土)19:40| URL | ネットで簡単に稼ぐ方法!!@かお #- [ 編集]

みきです。

自分はもっていたいですね。
うん。

応援^^

2007/07/14(土)19:41| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんにちは
情報プロフェッショナルです。

コメントありがとうございます

自律性アフィリエイトをやるには必要ですよね
仕事と違って自分から行動しないと何もできませんからね

またお邪魔します
応援
ポチ

2007/07/14(土)20:02| URL | 情報プロフェッショナル #- [ 編集]

こんにちは、fujiさん♪
木星人HIROSHIです

自立と自律は違うんですよね・・
今日も勉強になりました!

わかりやすいってコメントうれしかったです☆

応援!

2007/07/14(土)20:30| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

私は長いサラリーマン生活を通じ、
社会通念や一般常識は身に付けて
いると思いますが、未だに自分を
律することが上手くできません。

要するに、人間的には未熟なんです。

では、
ランキング応援させていただきました!

あっ!それとfujiさんは知識豊富ですね。
最近の答えほとんどが正解です。

2007/07/14(土)20:35| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

台風一過

fuji@saitoさん、こんばんは。

【まきし@サクセスノウハウゲッター】です。

台風一過静かな夜です。

コメントありがとうございました。

自律性を持ったアフィリエイトを志したいですね。

応援ぽち♪

2007/07/14(土)22:03| URL | まきし@サクセスノウハウゲッター #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

いつもコメントありがとうございます^^

自立じゃなくて自律ですか~。

初めてちゃんと意味知ったような^^;

私できてるかな。。

応援です☆゜

2007/07/14(土)23:06| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆり☆です♪

訪問コメント嬉しいです
ありがとうございます(^^)/

今日のも考えさせられました
最後のノートに書く事が実行
されてないので・・・

これから意識してノートに
印て行こうと思います。。

では心から応援ぽち♪

2007/07/14(土)23:31| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

つくしです。

いつも応援感謝いたします。


つくしは最近になってやっと自分のスタイルができてきました。

自己中心になっていないか・・・

これはいつも考えてしまいます。

記事を書く際、一番気を使うところですね。

自分のことは自分でするという意識は、いつもあります。

なので、まだ1歳の子供にもそういう意識を求めてしまうひどいママです。

それでは今日も応援しています。

つんつく応援♪

2007/07/15(日)00:47| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

ども。
ステファンです。

自律と反抗。
紙一重ですね。

そのバランスが難しいです。

私はやや反抗的?かな。

困ったもんです。

応援して帰ります。
アディオス!

ステファン

2007/07/15(日)06:13| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

今日はコピペで、すみません。

応援ポチ

2007/07/15(日)08:56| URL | ノウゼン #- [ 編集]

こんにちは!いなです。

自分のことは自分で決める!

こうありたいものですね。

いなは結構人にながされっちゃたりすること多いので反省です^^

それでは応援応援!!

2007/07/15(日)10:15| URL | いな #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

アフィリエイターにとって自律性は大事な要件です。自分の行動に責任を持ちたいものです。

応援、ポチ!

2007/07/15(日)11:28| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

自分で自分にした約束事は守るのも破るのも自分次第だから
継続するのって難しいですよねー。
でも頑張って守らないと癖になりそうで、怖いです。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/07/15(日)11:46| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

こんにちは、fujiさん!
こうめいです!

fujiさんのブログは僕のフィーリングにあっていて
非常に心地よいものがあります。


突然で申し訳ないのですが、
相互リンクを張らさせてはいただけないでしょうか?

勝手ながらfujiさんのブログのリンクへは
すでに僕のサイトに張ってあります。

ブログ名:『情報商材で稼ぐブログ作り!2ヶ月踏ん張り記録簿』
URL:http://koumei1127.blog112.fc2.com/

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


偶然にも、自立性について

僕も同じようなことを書いていました。

是非お立ち寄りください。

応援!ポチッ☆

2007/07/15(日)12:17| URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #- [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。
いろいろなものを人から聞いたり
アドバイスされても
結局は最終的に決めるとは自分ですからね。
自分で考える、判断できるってとても
大事ですよね

応援♪

2007/07/15(日)12:41| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

fujiさんさん、こんにちは。
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

自律性!
大事ですよね☆

人間の器を大きくしないと
大きな収入は入って来ませんよね。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ♪

2007/07/15(日)13:01| URL | 儲ケロケロ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

