スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

フラストレーションに耐えるために

あなたは、フラストレーションに耐えていますか。

人気blogランキングへ

フラストレーションに耐える能力は、
実は、子供の時から多くの経験によって
つくられてきているものです。

普通にいう、わがままで自己本位の人は、
フラストレーション耐性の低い性格の人ですが、
これは子供の時からの生活習慣に関係があると言っていいでしょう。

したがって、性格として根本的に改造するのは
なかなか難しいですが、心がけひとつで、
フラストレーション耐性を強める方法はあるでしょう。

フラストレーションになった時、どうすればよいかです。

1つには自分の期待の大きさを下げることです。
つまり、要求水準を下げることです。

お子さんが思うような成績を示してくれないといって、
いらいらしている時は、お子さんの能力を考えて、
期待を下げることです。

現実の条件を、客観的に評価する態度を
持つことも、時には必要となってきます。

第2には、目標を遠くにおくことも大切です。
長い人生の中にはよいこともあれば悪いこともある。
というように考えてみることです。

第3に、フラストレーションになった時、
1歩しりぞいて自分自身を客観的に眺めてみるのも、
感情をしずめるのに役立ちます。

フラストレーションを起こしている原因や条件について、
反省してみるのも良いことです。

第4には、フラストレーションをどうしようもない時は、
誰かに自分の気持ちを話してみましょう。

親しい友人などに不満を打ち明けると、
気持ちがスッキリしますね。

ただし、気をつけなければいけないのは、
これを習慣づけないようにすることです。

第5に、意外に必要なのがユーモアです。
ユーモアをいい、また理解する能力が
フラストレーション解消の助けになることもあります。


フラストレーションを起こしている原因や条件が
不条理なものであるならば、
その根本的な解決は、積極的にその条件の改善に
取り組んでいきましょう。

しかし、ままならない現実社会であるがゆえに、
知恵をそなえておくことも必要ではないでしょうか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(20) | トラックバック(0)2007/07/15(日)16:19

コメント

こんにちは
情報プロフェッショナルです

短気ですぐイライラすることが多い自分にとって
このアドバイスは参考になります

またお邪魔します
応援
ポチ

2007/07/16(月)17:21| URL | 情報プロフェッショナル #- [ 編集]

fujiさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

最近では、出来る限り相手のレベルのとき私は如何だったのかと考え持って接しています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/16(月)17:39| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
こうめいです。

僕はあまりイライラしたりしない方なんですが、
まわりにイライラしている人がいると
なぜか伝染してしまいます(笑

現代社会は矛盾している物事があまりに多いので、
イライラするのも無理はないと思います。

fujiさんのおっしゃるような知恵は必要ですね♪

応援!!
エイエイオー!だ!!(*^-^)ノ凸

2007/07/16(月)17:50| URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #- [ 編集]

みきです。

わたしはなんでか?

稼げてないので、フラがたまるんですかね?

すぐには改善が難しい。

応援^^

2007/07/16(月)19:45| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆり☆です♪

暖かいコメントありがとう
ございます(^^)/

今日も大変心に栄養ビタミン
を与えられた思いです。。

最近パソコンの不調にイライラが
でもいつも癒されてます。

では心から応援ぽち♪

2007/07/16(月)22:45| URL | 夢ゆり☆ #- [ 編集]

fujiさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

最近の若い子にも耐える能力を身に付けてほしいですね~

ってえらそう?!(笑

応援です☆゜

2007/07/16(月)23:03| URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]

fujiさんこんにちは。
幸せ案内人です。

自分は、いつも期待を下げていますね、多分。
あとフラストレーションがたまったときは、
ぱーっと飲みます^^

応援凸注入

2007/07/17(火)04:06| URL | 幸せ案内人 #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
いろいろな回避策があるのですね~
イライラすると子供に移ってしまうので
上手く対処したいものです。

応援♪

2007/07/17(火)05:16| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

おはようございます、
ノウゼンです。

>アンケート結果は、
>1が多かったですか。
>やはり、とらえ方が
>色々あるものですね。

僅差では、ありました。

だから、どちらか片方を表示しておこうと思っていましたが、
しばらく、両方表示しておこうと思います。

応援&募金ポチ

2007/07/17(火)07:43| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

私はすぐに忘れるタイプなので
あまりイライラはしないんですけど
これは勉強になりました!
ユーモアでカバーというのは
面白いですね^^
笑いがあるとストレスも
発散されます。確かに。

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!

2007/07/17(火)08:21| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

フラストレーションに耐える5つの方法、勉強になりました。これらのことを心がけます。

応援、ポチ!

2007/07/17(火)10:26| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

つくしです。

いつも応援感謝いたします。


すごく参考になりました~

つくしは期待を下げてみようと思います。


あとはユーモアですね。

楽しければイライラもなくなりますものね。

いつも参考になる記事ありがとうございます。

それでは今日も応援しています。

つんつく応援♪

2007/07/17(火)10:46| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

なるほど!
ユーモアでカバーですか。

そういえば、いつもバカやれる友達といるときは
フラストレーションたまらないです><


応援
LET's!P!

2007/07/17(火)11:23| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

こんにちは
masaru です。

>要求水準を下げることです

なんかいつもやっている気がします。

今週もがんばります。

応援済みです。

2007/07/17(火)11:51| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [ 編集]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

私の師匠が、よく「イライラ、ムカムカは、わがままな証拠」と言ってます。肺、その通りです(苦笑)。

イライラ、ムカムカしたときは、わがままが出てきているなあと気づくチャンス。

そして、気づくことができたら、少し気持ちが落ち着いてきます。fujiさんがおっしゃるとおり、少し自分を客観的に見られるようになるからでしょう。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/07/17(火)11:57| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
お世話になっております、優希です♪

>フラストレーション
アフィリではイライラがあまりないのですが、
子供の行事が多すぎてストレスが溜まります^^;

子供が通っている幼稚園が、親主体のところなので。
しかも今年は役員なので。。。(滝汗)
我が子のことですから、イライラしても
仕方が無いんですけれどね^^;

では、今日も応援です♪
またお邪魔させていただきます☆

2007/07/17(火)13:06| URL | 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 #- [ 編集]

おじゃまします

はじめまして
ますけと申します

何事も控えめなのがフラストレーションを貯めない方法なんですかね♪

複雑な感情が入り組んでいるのが人間だから、フラストレーションを完全に抑えるのは、修行が必要ですね

また寄らせていただきすね
応援ぽち

2007/07/17(火)13:09| URL | 人生の勝ち組になる方法を公開@ますけ #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。

いつも訪問コメントありがとう
ございます。

今日の記事、
>1つには自分の期待の大きさを下げることです。
>つまり、要求水準を下げることです。
これが一番ですね。

期待しないと気も楽になります。


では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/17(火)13:13| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

全部大事ですねー
私も小さい時に親に変な期待をされているのが
子供ながらにすごいプレッシャーでした。
「頑張って」って声をかけられるのが
どれだけ嫌だったか。。。
フラストレーションでしたね。
「適当にやっといで」
って言われた方がどれだけ楽だったか。。
そんな事を思い出しました。

応援+拍手しておきましたー
(o'▽')σぽちつ

2007/07/17(火)14:37| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

おじゃまします

お世話になります
ますけです

訪問コメントありがとうございます

応援ぽち

またよらせて頂きます

2007/07/18(水)08:44| URL | 人生勝ち組になる方法公開@ますけ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

