スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

思考傾向について

あなたは、考えることが好きですか?

人気blogランキングへ

思考傾向というのは、考えることが好きな人で、
ものごとを抽象的に考えることに興味があります。
現象の背後にある心理を考えるという哲学好きでもあります。

反面、くよくよ、ごてごて考え込むところがあり、
他の人が見るとバカバカしいようなことを、
いつまでも考えたりする悪い面もあります。

思考傾向の強いことは、ものごとをうのみにしないで、
批判したり、別の考えの可能性を検討したりするところがあります。

表面的にみないで、その背後を考える。
あるいは、将来への予測や推理をするのが得意です。

思考傾向が強いと、他の人に煙たがられたり、
生意気だといわれたりもします。

あなたは、くよくよと考えていませんね。
考えているだけでやらない方が良いと判断していませんね。

ただし、注意しなければいけないこともあります。

よく考えないで実行に移し、失敗してはじめて、
行動の誤りを知ったことはありませんか。

これは、決断が早すぎ、
ものごとを単純に見すぎた結果と言っていいでしょう。

思考傾向は、強すぎてもいけないし、
弱すぎてもいけないということです。

バランスが大事です。

人は、考える動物です。
考えない人は、自分に気がつかないでしょう。

考えるということの価値を、
人生という点から、考えてみませんか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(21) | トラックバック(0)2007/07/19(木)17:51

コメント

fujiさん、こんばんは!
こうめいです。

考えることはかなり大事ですね。
自分の考えをはっきり言える人が
なかなかいないように思います。(生意気ですが。)

fujiさんの記事はいつも難しいので
コメントに困ります(笑

でも人生の勉強にもなるんで
このまま続けてくださいね♪

応援、ポチッ☆

2007/07/19(木)18:09| URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #- [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です^^

僕は、どちらかと言うと、
すぐに行動に移して、
失敗します(泣)

モット冷静になって、
バランスを保たなくては。

でわ 次回は、背泳ぎをして
訪問します♪・・・さてどうなる
ことやら^^; 応援☆”

2007/07/19(木)18:34| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。

いつも訪問コメントありがとうございます。

>よく考えないで実行に移し、失敗してはじめて、
>行動の誤りを知ったことはありませんか。
2001年、ITバブル終焉期にもかかわらず、株に手
を出し、大損こきました!(涙)

今でも引きずっていますよ!

では、
ランキング応援させていただきました!

2007/07/19(木)18:35| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

私はすぐ忘れるタイプなので
くよくよとは無縁です(爆)
この点だけは、にわとり系は
いいなと思います(?)

バランスが大事!何事もですね^^
今日も勉強になりました。

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!

2007/07/19(木)19:29| URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #- [ 編集]


みきです。

ネットは行動、実践ですが
行動が早すぎてもいけないんですね。

応援^^

2007/07/19(木)20:10| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

fujiさん初めまして!
ゆうきちと申します。
ボンジュール!リカさんのブログから来ました。

人は考える動物です→確かにそうですね、そして少しでもいいので向上心を持って生きて欲しいです。

またお邪魔します。
応援ポチ☆

2007/07/19(木)22:06| URL | 2児の父親@ネットビジネス1本で生活中 #- [ 編集]

こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

>良く考えないで・・・

いきなり告白して
「はぁ?」みたいな反応をされたことがあります!(爆

今は、考えるの大好きです。
というか、考えないとかせげませんよね(汗

応援
LET's!P!

2007/07/19(木)22:26| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

考えすぎても駄目で

考えなくても駄目なんですよね♪

やはり経験がものをいうのかな?


またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪

2007/07/19(木)22:28| URL | 儲ケロケロ #- [ 編集]

こんばんわ

おじゃまします
ますけです

訪問コメントありがとうございます。

自分は考えすぎてしまう性格です。
考えすぎるとネガティブになっていしまいます。

まぁでも、くだらないことを考えるのも楽しいですよね☆

応援ですぽち

またよらせていただきます

2007/07/19(木)22:45| URL | 人生勝ち組になる方法公開@ますけ #- [ 編集]

はじめまして(Mucho gusto!)

v-301
ノウゼンさんのブログから来ました。

南米コロンビア在住のコロ通と申します。


思考するためには、ある一定量の情報収集が必要ですね。
(思考のための材料)

コロ通は、元来短気なんですが・・・
怒りそうになったら、数を数えています。
(人間は一度に2つのことは考えづらいですから)


知的な刺激をもらえるブログですね。
またお邪魔します。


応援ポチ。

2007/07/20(金)03:16| URL | 南米コロ通@7/20がコロンビアの独立記念日ですね #aIcUnOeo [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
よく考えずにというか、勢いで行動して
失敗して後悔。。。
よくあるパターンです。
行動力があるというより
考えが浅いのですね。。。
気をつけなければいけないと反省してます。

応援♪

2007/07/20(金)08:29| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #- [ 編集]

おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

私の師匠が「脳に汗かいて考えろ~」と、よく言います。「人が一番手を抜くのは、考えるということに関してだ」と。

今日も、脳に汗をかいてます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/07/20(金)09:11| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

こんにちは!いなです

バランスって大事ですね。

いなは行動力ないのでとにかく行動するように心がけました。

そして、それによる失敗も増えました。

あとはバランスですね^^

うーん難しい!!

それでは応援応援!!

2007/07/20(金)10:25| URL | いな #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

うっ、考えるの嫌いです(>_<)
何も考えずに行動しちゃう所があります。
結果オーライの時もありますが、
やっちゃったー
っていう時もありますね。。
慎重に行動しないと。。

微力ながら応援ぽちしておきましたー
(o'▽')σぽちつ

2007/07/20(金)11:46| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

思考に係らず何事もバランスが大事と思います。

応援、ポチ!

2007/07/20(金)12:36| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

このバランスは、本当に本当に

大切だと私の体験談からも思います。


応援ポチ!!

2007/07/20(金)14:35| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

>過去の記事を読んで頂けると
>身につけて頂けると思います。

機会があったら、
ということで…(^_^;)

意外と時間がないんですよね。

早く、自由になりたいです。

応援&募金ポチ

2007/07/20(金)14:51| URL | ノウゼン #- [ 編集]

こんにちは! じゅんです。

先日は失礼しました。
そしてわざわざ訪問&コメントで
説明してくださって、ありがとうございます。

記事を読ませていただきました。
誤解をしてしまい申し訳ありません。

もしよろしければ、これからも
宜しくお願いします。


今日の記事の感想は
単純に失敗してそこから学べ
じゃダメなのかな?

と思いました。

そりゃ常識外れに何も考えないのは
問題だとも思いますけど。


あくしゅで応援!

2007/07/20(金)15:14| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

(*^∀^)) こんにちはっ
考えているのと考えてないのでは
行動した結果に大きな違いがでますよね。
わかってはいるんですが、なかなか、、。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/07/20(金)15:52| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは、つくしです。
いつも、心のこもったコメントありがとうございます。

つくしは、考える前に行動して、失敗して悲しむタイプです。

そして、その後は考えすぎて弱腰になる感じです。

バランス大事ですね。

そのバランスをどうやって保つかが、課題かもしれません。


でもやっぱり行動してみて考える方がうまくいくのかなぁ。

ひとそれぞれでしょうが。。

それではまたお邪魔させていただきます。
 つんつく応援♪    




2007/07/20(金)16:12| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

こんにちは
masaru です。

また今日のテーマは難しいですね。

私はどちらかというと
あまり考え込まない人間です。

ですからよく失敗をします。

これから反省します。

応援済みです。

2007/07/20(金)16:15| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

