スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

直感について

あなたは、直感というものを信じますか。

人気blogランキングへ

よく、「ピーンときた」とか「ふとしたひらめき」
などと言われているものです。

直感は、あてになるか、あてにならないかです。
それは論理立てたものから導き出されるものではないし、
過去の明らかな実証データから算出されるものでもありませんね。

以前にもお話ししましたが、
人の心の中の意識している領域は全体のごくわずかであり、
残りの90%以上は無意識の領域にあります。

そして人が経験して得た情報のほとんどは、
この無意識領域に納められることになります。

無意識領域に納められた情報には、
納められるだけの理由があります。
しかし、ほとんどが意味のない情報と言われています。

単独では、役立ちそうもない意味のない情報でも
それらの複数が結びつくことにより、
素晴らしい判断を導き出すこともあります。

たとえば、ある場所へ行くと
なんとなくイヤな雰囲気がする。
というような経験は、お持ちでしょうか。

注意をうながす看板などはなく、
イヤな雰囲気を感じることには、
何かしらの理由があります。

理由がわからない時などは、
それは、直感という表現しかないでしょう。

感の鋭い人やひらめきが冴えている人は、
この無意識領域の情報が元々豊富であるだけでなく、
直感の大切さを知っている人と言えるでしょう。

無意識領域にある情報を結びつけることができる人は、
優れた頭脳を持っている人と言ってもいいのではないでしょうか。

単純に直感だからといっておろそかにしないで、
なぜそう思ったのか、感じたのかを自問自答し、
その結果で判断をするならば、
より良い方向を目指せるかもしれません。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。



テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(17) | トラックバック(0)2007/07/21(土)16:53

コメント



みきです。

直感ですか~
それも大事にしないといけないですね。

ん・・・稼げる予感が・・・

応援^^

2007/07/21(土)16:56| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

fujiさん、お世話になります!
こうめいです。

相変わらず大変勉強になります!

現代は「脳化社会」「意識社会」だと
主張している学者がいる事をご存知でしょうか?

精神学者ではなく、解剖学者ですが・・・

大ベストセラー『バカの壁』の著者、養老孟司氏です。
養老氏は大好きなので著書を全て読んでいます。

fujiさんのおっしゃることと類似したので
ピーンと来ました。

まだ読んでないのなら、ぜひご購読ください。
かなり面白いです(^^

応援ポチッ☆

2007/07/21(土)17:14| URL | 普段から怪しい?こうめい #- [ 編集]

こんにちは! じゅんです。

いつもありがとうございます。


直感は信じれるかどうかが
大きな差ですね。

信じないで立ち止まってしまうと
いつも失敗してます。

直感を信じて行動した後に
色々考えると面白いです。


あくしゅで応援!

2007/07/21(土)18:57| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

FUJIさん こんばんは。

直感というのは、ありますよね。

人間って、場の空気とか人の雰囲気とか
感じて理解しますよね。

理屈ではなくて
感じるというものですが、
たいていの人はそう外さないと思います。

本来、そういう存在だということですよね。
やっと科学的にも説明・証明できるような時代に
入りつつあるという感じです。

直感やインスピレーションを上手に受け取れる自分の
こころでありたいですね。

2007/07/21(土)20:59| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

Hola! fuji さん

南米コロンビア在住のコロ通です。

勘を養うためには豊かな経験と
良心に素直に従う習慣が必要ですね。

正しい勘は胸や腹から湧き上がる感じで
邪悪な勘は耳元で囁く感じですね。


Mucho gusto~Pochi☆

2007/07/21(土)21:09| URL | 南米コロ通@国旗がいっぱいです #aIcUnOeo [ 編集]

FUJIさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

直感は、常に大事にしていますね。
以外と当たるので!

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/21(土)22:20| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

直感、大事にしています。
こうした方がいいかも?
と、なんとなく思ったとき
その通りにするとうまく行くことが多いので!

たしか、おずさんも無料レポートの中で
マニュアルに書いてあっても
自分が思ったことを優先させた方がいい。

見たいな事かいてありましたね。

愚直に実行することと
直感で行動すること。

両方があわさって初めて
成果がでるのでしょうか。

直感に従うことのメリットは
自分で思ったことなので直ぐに行動できるところかな。
と思っています><

応援
LET's!P!

2007/07/21(土)22:51| URL | 木星人HIROSHI #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

いつも訪問コメントありがとう
ございます。

シックスセンスですね。

私は悪い予感はよく当たりますが、
良い予感はほとんど当たりません。

宝くじはいつもあたる予感が・・・?

では、失礼します。
応援済みです!

2007/07/21(土)23:00| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは、つくしです。
いつも、応援ありがとうございます。


つくしは直感を信じてしまう方です。
そして、その直感を信じると不思議とうまくいったり、嫌な雰囲気を感じる直感の時には、当たっていたりします。

それって普通に思っていましたが、無意識領域なんですね。

無意識の中にあるものなんだと知り、ちょっと納得です。

直感は第6感というイメージがありましたが、無意識領域ですか。。

なんだかfujiさんの記事にはいつも気づかされて、ビックリです。

今日もとても良いお話を聞かせていただきありがとうございました。

マインド的なお話って大好きです。

それではまたお邪魔させていただきますね。
 つんつく応援♪    




2007/07/21(土)23:05| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

私は殆どが直感ですね!
上手く行くか行かないかは分かりませんが
そうしています。

考えている時間を極力短くしています。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪

2007/07/22(日)03:12| URL | 儲ケロケロ #- [ 編集]

こんにちは^^サユです♪

私もインスピレーションはかなり大事にしているところですね~。


応援です!またきますね~。

2007/07/22(日)10:26| URL | サユりん #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

付け加えると、
それを有効に活用するには、
ちょっと思いついたことを、
メモしておくことだと思います。

応援&募金ポチ

2007/07/22(日)11:44| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさんこんにちは。
幸せ案内人です。
いつもありがとうございます。


直感と言うのは無意識にもっている情報の中から出てくるものなんですね。そういわれるとそうですね。経験や知識が乏しい人は直感が働かなそうですもんね。


応援凸注入

2007/07/22(日)11:58| URL | 幸せ案内人 #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

直感を自問自答・・・。

なるほど、

やってみます。

こんにちは。

応援ポチ!!

2007/07/22(日)13:15| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

勉強しにきました

最近アフィリの勉強始めました~こちらのブログで色々勉強して行きますね~(^-^)

2007/07/22(日)13:15| URL | どんぱっち #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

なぜか・・・。

こんにちはという文字が

入ってます・・・。

2007/07/22(日)13:17| URL | #- [ 編集]

こんにちは!

fujiさん、こんにちは!
さるです。

いつもありがとうございます。

そうですね、自分も直感は大事にしています。

それがよく出るときと、悪くでる時とありますが、
特に悪く出たときに自分の決断でやったことだと
いい意味で諦めがつき、次にいけるからです。

ではではまた。

応援ぽちっ☆

2007/07/22(日)14:02| URL | さる ネット起業でシンプルな生活・・・ #pP5GTGCw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

