


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己愛について 1

あなたの自己愛は、満たされていますか。

人気blogランキングへ

英語では、narcissism(ナルシシズム)といいますね。

ウィキペディア(Wikipedia)では、以下のようにも言っています。

日本語ではナルシズム、ナルシストと訛ることが多く、
意味も「うぬぼれ」「耽美」といったニュアンスで使われる
ことが多い。

ここで言う自己愛というものは、文字通り1つの愛の形ですが、
「自信につながるエネルギー」みたいなものと考えて下さい。

相手の自己愛を満たしてあげることにより、
より近い相手の存在になれたり、
信頼関係を築く時に、とっても大切なものとなるでしょう。

では、どうやって満たしてあげるのか。

1つ目は、親の機能です。
これは、子供が何かをやってきた時に、
親がほめてあげる、注目してあげることで
自己愛が満たされるという機能です。

部下や同僚などの成功を素直にほめてあげたり、
あるいは一緒になって喜んであげれば、
相手の自己愛は満たされて、その人のことを好きになりますね。

当然すぎることかもしれませんが、
これは、対人関係のうえにおいては重要な事です。

恋人の関係や夫婦の関係などで、
髪型や化粧を変えてきた時に、それをほめたり、
気づいてあげることで、相手を満足させてあげましょう。


最近では、叱るしつけよりほめるしつけの方が、
子供の知的機能の発達を促進させるとも言われています。

2つ目は・・・・・

きょうは、このへんにしておきます。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(19) | トラックバック(0)2007/07/29(日)17:05

コメント

fujiさん、お世話になります!
こうめいです。

自己愛を満たしてあげること・・・
自己嫌悪に陥った人を自己愛で満たすことは
非常に時間がかかり、困難です。

細かくほめ、頻繁にほめ、認めていく。
簡単に見えて、難しいです。

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪

2007/07/29(日)17:25| URL | 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

相手をほめる、対人関係の基本ですね。

応援、ポチ。

2007/07/29(日)17:34| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

好かれようと狙った行為の
おかげで、当たり前の事が
浸透しなくなったんですね。

こういった事が叫ばれるのは
ある意味残念な事だと思います。


あくしゅで応援!

2007/07/29(日)17:47| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

fujiさん

こんばんは!水谷です。

今日の記事でまたまた思い出しました。

女性を部下に持ったことがありましたが、
髪形を変えたんですが、無関心な私は、
何も言わなかったら2週間、口もきいて
くれませんでした。

では、今日もランキング応援させて
いただきました!

2007/07/29(日)18:46| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

Hola! fuji san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


「してみせて、言って聞かせて、させてみる
        褒めてやらねば、人は育だたじ」

山本五十六の言葉を思い出しますね。


MUCHO GUSTO~POCHI☆
(昨日は23:44ポチのみですみません)

2007/07/29(日)21:26| URL | 南米コロ通@今日は土佐犬と散歩です #aIcUnOeo [ 編集]

みきです。

ほめられて伸びるタイプですから~

なんて。大事ですね。

応援^^

2007/07/29(日)21:29| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

FUJIさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

子供の場合、ほめてほしいとオーラオをほんの少し出している場合があります。
それをいかに見つけてあげるかです。

またお邪魔しますね!

2007/07/29(日)22:24| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

こんばんわ☆

まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

続きが気になりますね!!
でも確かに叱るしつけより
褒めるしつけのほうがその仔の能力を伸ばせるし
やる気をださせらますよね!!

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

2007/07/30(月)00:02| URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさん、こんばんは、つくしです。
いつも、応援ありがとうございます。
訪問するのが遅くなってごめんなさい。

褒めることで、喜んでもらえるとこちらまでうれしいですね。

子供も褒めるとがんばって褒められようとします。

でも、それだけではいけないこともあるんですよね。

褒められるから、やるのではなくやった結果が褒められる価値あることだった・・・ということができる子供に育てたいなぁと思っています。

でも、つくしは褒められると伸びるタイプなので、やっぱり先に褒めちゃうかも知れません。。。

それではまたお邪魔させていただきますね。
 つんつく応援♪   

2007/07/30(月)00:58| URL | つくし@つくしの情報商材の村 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは! 紅です♪

紅もほめられて伸びるタイプなので(笑)
子どもたちはほめまくっています^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007/07/30(月)02:06| URL | 紅【裏の白衣の天使】 #- [ 編集]

fujiさんこんにちは。
幸せ案内人です。

ほめることってとっても
大切ですよね。
相手を承認してあげることで
自分も承認してもらえる
気がしますしね。

応援凸注入

2007/07/30(月)04:15| URL | 幸せ案内人 #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
ほめ上手な方っていますよね。
嫌味にならずに気持ちよくほめる方。
是非見習いたいものです。

応援♪

2007/07/30(月)08:15| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #- [ 編集]

fujiさーん、おはようございますー
あすかです(´∀`)ノ

あすかも褒められると伸びます
(〃∇〃)
子供だけじゃなくて
大人もそうですねーきっと。

応援ぽちしておきましたー
今週も頑張りましょうねー
(o'▽')σぽちつ

2007/07/30(月)10:09| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。


自分を愛して他人も愛する
ことができればいいですね♪


人と仲良くできればと思います


それでは応援!
ワン(ポチッ)♪

2007/07/30(月)13:02| URL | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #- [ 編集]

多分僕もほめられて伸びるタイプだな~o(^o^)o
もっとがんばろうって気になるし(≧∀≦)

2007/07/30(月)13:51| URL | どんぱっち #- [ 編集]

なるほど

なるほど・・・
これはアフィリエイトに十分つかえますね。

応援クリックしときました。

2007/07/30(月)14:17| URL | 関西人ソラ【音楽大好き大学生のアフィリエイトで稼ぐブログ】 #9i/c92Ro [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

次回は、
自分を褒めてあげる。
というような、記事になるのでしょうか?

>双眼思考は、
>良いですね。

応援&募金ポチ

2007/07/30(月)16:15| URL | ノウゼン #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。

こんにちは!fujiさん。
こたろうです。

私は褒められると、付け上がるタイプです。
薄っぺらな私が褒めると、相手に見透かされている気持ちがします。
心から褒めているのですが、まだまだ修行が足りません。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪

2007/07/30(月)18:04| URL | こたろう #- [ 編集]

度々すみません、
前回のコメントの訂正です。



こんにちは、ノウゼンです。

次回は、
自分を褒めてあげる。
というような、記事になるのでしょうか?

>双眼思考は、
>良いですね。

ありがとうございます。
(↑が抜けてました。)

応援&募金ポチ



訂正終わりです。

2007/07/31(火)03:32| URL | ノウゼン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

