


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己愛について 2

昨日から、自己愛についてのお話しをしてます。

人気blogランキングへ

昨日の記事は、こちらからどうぞ。
では、さっそくいきます。

2つ目については、あなたが神様役を引き受けて、
相手に安心感や生きる方向性を与えてあげる事です。

人というものは、常にほめてもらうため、
注目してもらうために張りきっては行動できないでしょう。

あるいは、ほめてもらおう、注目してもらおうと行動したのに、
思ったような反応が得られずに不安になったり
することもあるでしょう。

いじめられて落ち込んでいる時などに、
父親が自分から見て神様のように見えているとすれば、
「心配ない、大丈夫だ」などの声をかけてもらうと
安心感も得られるし、自分も強くなったような
気になる事ってありますね。

また、自分も神様のような父親になりたいと思うことにより
再び生きる方向性などが与えられるでしょう。

一般的な人との関係にも、
これは応用できるのではないでしょうか。

特に、相手が不安な時や落ち込んでいる時に、
相手の神様役を積極的に引き受けてあげることができれば、
相手に安心感を与え、その事で相手の尊敬を
余計に引き出すことができるのではないでしょうか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(20) | トラックバック(0)2007/07/30(月)19:23

コメント

fujiさん

こんばんは、水谷です。
いつも応援コメントありがとう
ございます。

また、一番乗りのようですね。
光栄です。

人が寄ってくる人間になりたいと
願っていますが、去っていくばかりで?

元気を出して頑張りましょう!


では、ここで長居してると二番乗りになり
そうなので失礼します。

ランキング応援させていただきました!

2007/07/30(月)19:57| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

みきです。

いやーそんなの言われたいです。

そうなってあげられるかなー?

応援^^

2007/07/30(月)20:50| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんは、ブラントンです^^

安心感が得られるブログ大切ですよね^^
お客さんが逃げない、くつろぎ、安心できる。
そんなブログを目指したいですね^^

応援ポチ

2007/07/30(月)20:57| URL | ブラントン #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

落ち込んでいる人の神様役になりたいです。

応援、ポチ。

2007/07/30(月)21:02| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

こんばんわ☆

まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

いつもすごい人生の勉強になります。
人の思考や心理は学んだほうが勝ちですね。
アフィリエイトも人生も心理戦って気がしてきました。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

2007/07/30(月)21:26| URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさん、お世話になります!
こうめいです。

ごめんなさい、
時間が無いので
応援だけします。

後でじっくり読まさせて頂きます。

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪

2007/07/30(月)21:28| URL | 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい #- [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)だと思います♪

そうですね

落ち込んでいる時、
ちょっとした言葉でも、

大きな変化が生まれますからね♪

でわ 次回は、カエル跳びをしながら
訪問します♪ 途中で肉離れが発生
するかもしれませんが、気にしない。 応援☆”

2007/07/30(月)22:58| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

どーも。
ステファンです。

安心感ですか。

安心感があると言われると
物凄く責任を感じます。

一度しか言われた事はないですが・・・。

応援です。
アディオス!

ステファン

2007/07/30(月)23:23| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

FUJIさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

落ち込んでいると時にどの位の言葉をかけられるかでその人の大きさが解りますね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/30(月)23:57| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

こんばんは!!

fujiさん、こんばんは!!
オニヅカです!!!

コメント&訪問ありがとうございます!!!
コメントの方、遅くなってすみません。

落ち込んでたきに、はげましてくれると
その人を神様に見えるときがあります。
安心感を与えるブログ作りって大切ですよね!!

いつか自分も、見た人がおがみたくなるようなブログを
作っていきたいです!!(笑)

では、また伺います!!
応援ポチッ!!

2007/07/31(火)03:21| URL | オニヅカ #- [ 編集]

こんばんは、ノウゼンです。

>いじめられて落ち込んでいる時などに、

巧くいかないことがあって、
落ち込んでいる時などに、

の方が、適切な気がします。

記事の主旨からは外れますが、

いじめられている人に、
「心配ない、大丈夫だ」などと声をかけるのは、
無神経なうえに、危険な気がします。

そうは言うものの、

神様役を引き受けてあげる、
励ましの声をかけてあげる、
方向性を示してあげる、

というのは、
素晴らしい考え方だと、思います。

応援&募金ポチ

2007/07/31(火)03:54| URL | ノウゼン #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。
人の言葉で気持ちが楽になることって
ありますよね。
その人の立場にたってあげられる
のが大事かな

応援♪

2007/07/31(火)05:18| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

Hola! fuji-san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


意外と難しいのが、適切な言葉がけをするための
前準備=お膳立て=前ぶり ですよね。


MUCHO GUSTO~POCHI☆

2007/07/31(火)08:05| URL | 南米コロ@ただ今同盟軍応援中 #aIcUnOeo [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

そうですねー
悩んでいる時とか、落ち込んだ時、
うだうだとアドバイスされるより、
大丈夫、大丈夫♪
って言ってもらった方が
なんか落ち着きます。
頑張ろうっていう気になりますねー

今日も頑張りましょうねー
応援(o'▽')σぽちつ

2007/07/31(火)10:40| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

その情報は読んじゃだめ★ありな

v-125fujiさん、こんにちは!ありなといいます。2回目の訪問です。

とってもv-218なお話です。神様役か~fujiさんに御願いしよっかな?(なんちゃって)

心持ちは大事ですよね~v-266


2007/07/31(火)13:09| URL | #- [ 編集]

こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

神様になるには、相手を思える
強さが必要です。

つまり、自信ですね。


あくしゅで応援!

2007/07/31(火)13:23| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

こんにちは☆

まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

今日は応援だけで失礼しますねm(_)m

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

2007/07/31(火)13:24| URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

神様とまでは
いかなくとも、

安心感や、なにか
感じてもらえる、
対応を心がけたいですね^^

でわ、次回はクロールしながら
訪問します、途中で溺れるかも
しれませんが・・・ 応援☆”

2007/07/31(火)16:43| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

なるほどそうですね。

相手が落ち込んでいるときに

いかにそのシグナルを察知して

暖かい言葉をかけてあげれるか

心がけたいものですね。

応援してまたのぞきにきますね!

ポチッ♪

2007/07/31(火)17:20| URL | アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪ #- [ 編集]

こんにちはfujiさん

コメントありがとう
ございました !

体調悪くてコメントもおっくう
になっていたのですが・・・

やはり皆さんからの暖か励まし
のお蔭でよくなりかけています

神様は今皆様を通して現れている
と思いますね・・・

では感謝の応援ぽち♪

2007/07/31(火)17:25| URL | 夢ゆり #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

