


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己愛について 最終回

前々回、前回に引き続き自己愛についての最終回です。

人気blogランキングへ

前々回の記事はこちらです。

前回の記事はこちらです。


3つ目としては、自分も相手と同じ人間であることを
わからせてあげることです。

あなたが相手をほめてやろうとしても、
相手は「お世辞を言っている」と思われたりしますね。

また、神様を引き受けてやろうとしても、
あなたに対して羨望やひがみを感じるだけのことがあります。

これがなぜ起こるかというと、
相手があなたのことを同じ人間だと、
感じられないからではないでしょうか。

ここであなたが、
「私も始めた頃は、そういうことがあったよ」などといって、
相手と同じ人間であるということをわからせることで、
物事を進める方法もあります。

たとえば、1人の口うるさい問題社員がいたとします。
この社員の場合は「どうせ自分なんか」という形で、
自分が同僚達と同じ人間という感覚を失いかけているから、
非適応的な言動をとって、
問題児となっているかもしれません。

時々、こちらから話しかけてあげて、
同じ人間だという感覚を持たせてあげるだけで、
相手の態度も変わり、職場の人間関係が
円滑にいくことだって十分に考えられるでしょう。

今までお話しした3つのことは、
人が人に求める基本的なニーズです。

この3つが満たされないと不愉快になるし、
攻撃的になることもあります。

逆に、この3つを満たしてくれる人のことは、
好きになるし、相手を手放したくない気持ちが
強くなることでしょう。

この3つのことを知っておいて、
まず自分のほうから相手に心理的に
依存させてあげることが賢明ではないでしょうか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(23) | トラックバック(0)2007/07/31(火)17:26

コメント

fujiさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。

いつも応援コメントありがとう
ございます。

今日の記事は、私なりに解釈すると
問題のある人には、こちらから
常に声を掛けてあげたり、褒めて
上げることですね。

難しいことですね。

では、失礼します。
応援してますよ!

2007/07/31(火)18:09| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

FUJIさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

この3つの自己愛を教訓にして他人に接していきます。
私は常に相手の気持ちになって行動するようにはしています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/31(火)18:20| URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

ものを売る場合、相手の立場を中心に考えることが一番大切だと思うのです。

相手の自己愛を尊重するという姿勢が大事だと思います。

応援、ポチ。

2007/07/31(火)19:59| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん、お世話になります!
こうめいです。

相手の気持ちになることは大事ですね。

常に相手のことを考えるって
なかなか出来る人いないと思います。

常に意識してみます。
ありがとうございました。

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪

2007/07/31(火)20:26| URL | 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

同僚に対する

思いやり、これを忘れなけれな、

幸せに働ける人は、多いと思います。

応援ポチ!!

2007/07/31(火)21:57| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。

こんばんは!fujiさん。
こたろうです。

親として、神として、同じ人間として。難しいですね。
相手の気持ちを考え、行動するよう心掛けて行きたいと思います。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪

2007/07/31(火)22:12| URL | こたろう #- [ 編集]


みきです。

すいません、今日は応援のみで失礼します。
いつもいつもコメント・応援に心から感謝です。

またよろしくお願いします。ぽちちちちっち。

2007/07/31(火)22:23| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんわ☆

まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

人が人に求める基本的なニーズ
これを意識して行動すると
いろんな事が円滑になって
生活が満たされそうですね^^
今回もとてもためになりました☆

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

2007/08/01(水)01:10| URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

ちょっと勤務先のある人を思い出しました。
確かに、こちらから歩み寄っていけば、
相手の態度も変わるってこともありますね。
仲良くなれば、また違った一面を見せてくれたり、
新しい関係も築けるようになりますよね。

勇気をもらえました。
ありがとうございます^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

2007/08/01(水)02:40| URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE [ 編集]

こんばんは、じゅんさん!!
オニヅカです。

コメントの方、ありがとうございました!!

今日も、勉強になりました!!

このアフィリエイトの世界では、相手の気持ちになって
物事を考えることが大切ですよね!!

では、また伺います!!
応援ポチッ!!

2007/08/01(水)03:33| URL | オニヅカ #- [ 編集]

おはようさんです。FUJIさん

人間関係も、鏡のようなものだと最近
つくづく思います。

起きていることも人間関係も
すべて自分の思っていること、考えてることの
結果として現れているという理論ですが、

最初にあった 自己愛はほんと基本だなあと思っています。

自分を大事にしていると人も大事になる・・・
自分に余裕があると人にも余裕で接することができる・・・

心に不満を持っていると、不満なことばかり
やってくるということですね。

3部作であらためて考えさせられました。

ありがとうございます。

2007/08/01(水)05:42| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

Hola! fuji-san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


人間の行動を理解した有機的組織ばかりならいいですね。

社員をパーツと考える無機的な組織では
パーツ交換するんでしょうね~


MUCHO GUSTO~POCHI☆

2007/08/01(水)07:25| URL | 南米コロ@ただ今、同盟軍応援中 #aIcUnOeo [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。

やはり相手の立場にたって考える。
上手にアプローチするって
ことが大事ってことなのですね。


すぐに自分や相手の気持ちを変えることは
難しいですが、常に誠実に接することを
心がけていきたいですね。

応援♪

2007/08/01(水)08:15| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

最初は自分から心を開いてあげる事で
相手も素直になってくれる所がありますよね。
出来る人でも
最初は1年生。
それを知るだけで
その人が努力してここまでやってきたんだと
感じる事ができますよね。

微力ながら応援(o'▽')σぽちつ

2007/08/01(水)10:06| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

fuji さん,おはようございます!
masaru です。

私昔は問題児でした。

今もです。

成長していないのですね。

応援済みです。

2007/08/01(水)10:38| URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [ 編集]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

アフィリエイトをしていく上で、信頼に値するプロ意識は必要です。でも同時に、fujiさんがおっしゃるように、同じ人間なんだということをアピールすることも大切なんですね。

お客さまの悩みや混乱に、共感を示すってことでしょうかね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/08/01(水)11:02| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさんこんにちは。
幸せ案内人です。

生まれたての赤ん坊は
みんな一緒ですもんね。
人に始めから差なんて
ないということを言って
あげることが大切なんですね。

応援凸注入

2007/08/01(水)11:43| URL | 幸せ案内人 #- [ 編集]

v-125fujiさん、コメントありがとうございます。ありなといいます。タイトル替えました。宜しく御願いします。

生身の人間全てに好かれるのは無理ですが心がけは大事ですね。
v-266はポチ印

2007/08/01(水)13:17| URL | アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな #- [ 編集]

こんにちは。
訪問・コメント
ありがとうございます。

人を愛することで
自分も救われると時があります。
包み込むことで癒される時があります。

与えることの方が、
自己愛に通じるかもしれません・・・

先日インフォサミットに
出席した時の記事をアップしました。

よろしければ、
遊びにいらして下さい。^^

心をこめて応援クリィ~ック☆

もへじ

2007/08/01(水)13:30| URL | 夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 #- [ 編集]

こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

相手に実現するというイメージを
持ってもらうんですね。

僻みから親近感に変わるとき
信頼関係が築かれるんですね。


あくしゅで応援!

2007/08/01(水)14:01| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

調理師ブラントン

こんにちは、ブラントンです^^

自分なりに解釈です。
まず自分を見直し、相手に接する。
これが大事ですよね^^


応援ポチ

2007/08/01(水)14:19| URL | ブラントン #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

同じ立場なんだよって、
言葉で伝えたり、
「私も昔は…。」
っていうよりも、


あなたが、
どのくらい辛いのか、
よくわからない。

だから、
私の知る限り・できる限りで、
あなたと同じ生活をしてみた。


そういった努力は、
もっと効果が高いと思います。

応援&募金ポチ

2007/08/01(水)14:46| URL | ノウゼン #- [ 編集]

度々すみません。

>うんうん、と
>うなずいて読んで
>しまいました。
>大切なことですね。

それほど、しっかり読んでいただけると、
私はとても嬉しいです(*^_^*)

2007/08/01(水)14:49| URL | ノウゼン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

