


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

心のブレーキについて

あなたは、今何か悩んでいることはありますか。
または、問題や困っていることはありますか。


人気blogランキングへ



あなたが傷ついたり、腹を立てたり、悩んだりする、
ほんとうの原因は、何でしょうか。



たとえば、あなたの親友が、突然あなたに対して
怒りをぶつけてきたとします。


このようなことに対して、
あなたならどんな状態になりそうですか。



人それぞれ違うと思います。
ある人は、怒らせてしまったと思ったり、
別の人は、攻撃された。許せない。と腹を立てたり、
また別の人は、あまり気にしなかったりしますね。



同じ出来事にあってもどんな気持ちになったり、
どんな行動をするかは、人それぞれですね。



ある出来事に対して、人がどんな状態になるかは、
出来事や状況によって決まらないと考えてはどうでしょうか。


その出来事や状況に対する、
その人特有の受け止め方・考え方によって、
決定されているといってよいでしょう。



逆に言うと、受け止め方・考え方を変えることによって
悩みだと思っていたものが、悩みでなくなったり、
傷ついていたことが、何でもなかったりします。



出来事を信じ込みで解釈しないことが、
良いことではないでしょうか。




人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(22) | トラックバック(0)2007/08/02(木)17:20

コメント

みきです。

そこを訓練されて以前より
気にしなくなりました。

でもまだまだですね。応援^^

2007/08/02(木)18:54| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

SEO商材実践中ブラントンです。

こんにちは、ブラントンです^^

素直に受け止める。
それについて考える。
大切ですね^^

今後のアフィリにも影響が出てくる
記事ですね。

応援ポチ

2007/08/02(木)18:55| URL | SEO実践者ブラントン #- [ 編集]

fujiさん

こんばんは!
脱サラの星水谷です。

いつも訪問コメントありがとう
ございます。

うを~~!!!!

何とコメント一番乗り
4連覇達成!!!!

こんなことって滅多にないですよね。

今日は、心にブレーキをかけず
運の良さに感謝して退散します。

って言うか・・・
2番乗りになってしまうかな?


では、応援してますよ!

2007/08/02(木)18:57| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

こんばんはfujiさん
夢ゆりです♪

コメントありがとう
ございました !

その通りですね・・
善意に受け止めれば

波たたないですよね
ただ体調悪かったり

虫の居所悪かったり
した時痛い悪い目に

合うと普段許せた事も
許せなくなったりで・・

仏心になれなくて・・・
反省させられますね。。

では感謝の応援ぽち♪

2007/08/02(木)21:01| URL | 夢ゆり #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

あまり深く考え込むこともどうかということでしょうか。

応援、ポチ。

2007/08/02(木)21:06| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん、お世話になります!
こうめいです。

鈍感力ですね(笑

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪

2007/08/03(金)00:53| URL | 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい #- [ 編集]

こんばんわ☆

まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

私まにゃんはこれから
まにゃん改め【舞花】と名前を変更いたします!!

名前が変わってもこれからも仲良くしてやってくださいm(_)m

出来事を信じ込みで解釈しない…
大事ですね。
私は相手がいつもと違う行動(不機嫌、怒りなど)をとったら
何か嫌なことでもあったのだろうと
気にしないように心がけてます。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

2007/08/03(金)01:04| URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

最近ちょっと気持ちが不安定な時期が続いていたので、
この記事は元気が出ました。

あまり深く考えすぎないことも大切なんですね^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

2007/08/03(金)03:52| URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE [ 編集]

fujiさんはじめまして。
おはようございます。
夢を与える☆ユニコーンです。

考え方を変える事で
気持も楽になるし
解決で貴重かもしれませんね^^

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ

2007/08/03(金)04:38| URL | 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド #- [ 編集]

おはようございます。FUJIさん

受け止め方・・・私も同感です。
ここにつきますね。

正しく見る 正しく思うというのは
お釈迦様の八正道の中の項目ですが、

あの時代でも、受け止め方によって
こうも違うのだということを教えておられます。

人間の悩みは何千年たっても変わらず
正しく見るというところから始まるということですね。

なかなかうまくいきませんが(><)

2007/08/03(金)06:11| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

おはようございます。しゃろんです。

受け止め方は人それぞれですね。
その時の感情や状況でも
変わりそうな気がします。

応援♪

2007/08/03(金)06:55| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

おはようございます。じゅんです。
いつもありがとうございます。

今回の記事、不思議と頭に入ってこないです。
なんか無意識の内に拒絶しようとしてるというか…

ひねくれてるってことですかね?


あくしゅで応援!

2007/08/03(金)09:49| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

>キャッシュバックは、
>我が道を行ってるな、
>という気がします。

特に、額が多いですからね。

応援&募金ポチ

2007/08/03(金)10:47| URL | ノウゼン #- [ 編集]

fujiさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

今、まさにその時です。
彼と喧嘩、という程のものでもないんですが、
私が勝手に、彼はこう思っているんだろうな
って解釈してしまって
そこで問題が発生しています。。。
そして一人で違う方向に進んでいる気がします。
向こうのホンネを聞く前に
自分の頭だけで解決しようとしています。
ダメですね。。。

応援ぽちしておきました。
(o'▽')σぽちつ

2007/08/03(金)14:55| URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #- [ 編集]

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
思い込みはこわいですね。
何でもいい風に思い込めたら幸せになれそうですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/08/03(金)14:56| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

こんにちは!!!

fujiさん、こんにちは!!
オニヅカです。

いつもコメント&訪問ありがとうございます!!!

受け止め方・・・大切ですよね!!
とくにアフィリエイトの世界でも大事なことですよね。
自分の受け止め方しだいで、善にも悪にもなりますしね。

では、また伺いますね!!
応援ポチッ!!!

2007/08/03(金)15:15| URL | 初心者アフィリエイトの道 #- [ 編集]

Hola! fuji-san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


淡々と客観的に観る練習は済んでいます。

少なくとも天下国家のことで悩む人間は
自分個人の問題など屁みたいに感じると思います。


MUCHO GUSTO~POCHI☆

2007/08/03(金)16:49| URL | 南米コロ通@ただ今、同盟軍応援中 #aIcUnOeo [ 編集]

どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

なるほどですね。

人間は十人十色ですからね。

同じ事でも受け取り方が様々ですよねえ。

ひとつに決め付けない気持ちが大切ですね。

応援してまたのぞきにきますね!

ポチッ♪

2007/08/03(金)17:53| URL | アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪ #- [ 編集]

こんにちは
情報プロフェッショナルです

自分を変えたほうが
他人を変えるのより簡単ですからね
生きていくのに必要なスキルですね

応援
ポチ

2007/08/09(木)14:30| URL | 情報プロフェッショナル #- [ 編集]

参考になる記事があるので、読ませてもらいます。
アフィリエイトもおくが深いですね・・。
がんばって下さい。
あと、ランキングも応援して帰ります!!
もし良かったら、私の方もランキングの応援をしてもらえたらうれしいです。
では・・・。

2007/08/26(日)00:28| URL | ☆ジェット♪♪ #- [ 編集]

はじめてコメントします(^^)
ココロのブレーキ・・。
意味深い事ですね!
今の私に大切な気がします(^^)
最近、記事更新されてない様ですけど、ココは不定期に訪れては記事を楽しみにしています!
また、記事を楽しみにしています(^^)

2007/11/25(日)01:30| URL | takahiro #mQop/nM. [ 編集]

難しい問題ですよね。
悩みは人それぞれですもんね。
物事に対して受け止め方もその人によって異なりますもんね。

2016/05/25(水)06:43| URL | YMS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

