


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イラショナルビリーフについて

あなたは、イラショナルビリーフ(非合理的思い込み)
ということをしていませんか。


人気blogランキングへ


・相手を不機嫌にすべきではない。
・失敗してはならない。
・妻(夫)は私の考えを理解するべきだ。
・妻(夫)は私に優しくしなければならない。



あなたは、このような考え方をお持ちではないですね。



この「べき」や「ねばならない」という言葉を含む
思い込みのほとんどが、イラショナルビリーフです。



人が生きていくうえにおいては、
思い通りにならないことが多いですね。



それを、○○であるべきで解釈しようとすると、
あってはならないことにパニックになったり、
腹を立てたりする結果になってしまいがちです。



対照的な考え方として、次のようなものはどうでしょう。



・相手を不機嫌にしないほうがいい。
・失敗しない方がいい。
・妻(夫)は私の考えを理解してくれるに越したことはない。
・妻(夫)は私に優しくしてくれた方がありがたい。


どうですか。
上の方の言い方と比べてみて、融通がききそうですね。
これを「合理的思い込み」といいます。



一見あいまい(ファジー)のように見えますが、
このファジーさがあるからこそ、
いろいろな出来事に対して、
臨機応変に対応ができてくるのではないのでしょうか。




人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(21) | トラックバック(1)2007/08/03(金)18:00

コメント

fijiさん、お世話になります!
こうめいです。

相変わらず初めて聞く言葉ですね。
頭が上がりません。

気をつけていても
「しなければならない」「すべき」
という言葉は使ってしまうことがあります。

そっちのほうが人を動かしやすいと
思い込んでいますからね。

これがイラショナルビリーフ
の解釈でいいですよね?

勉強になりました!

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪

2007/08/03(金)18:48| URL | 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

三連覇を目の前で逃した
脱サラの星水谷です。

しかし、今日も一番乗りかな?

「合理的思い込み」は得策ですね。

家内との接し方で、いつも自分に
言い聞かせていることがあります。

勝たない!
勝てない!
勝ちたくない!

昔は真逆でした。

では、一番乗りに遅れそうなので、
応援クリックして退散します!

2007/08/03(金)18:51| URL | 脱サラの星 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

余計な事を言って申し訳ないですが、ブログでは小学校5~6年生の子が読んでも分かる文章が望ましいとされています。

「イラショナルビリーフ」という専門用語を文頭に持ってくると読者が引いてしまいます。

分かり易い文章は、最後まで読んでもらえると思います。

ご自分のブログですから、どう書こうと勝手です。

私の意見を無視して頂いて結構です。

無礼の件、お許し下さい。

応援、ポチ。

2007/08/03(金)20:08| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

こんばんは、さるです。

fujiさん、こんばんは。
さるです。

そうですね~

人にはパラダイム、というものがあって

これを打ち破るのは難しいと思いがちなんですが、

じつはほんのささいなことで

打ち破ることができることがあると思います。

では~

応援ぽちっと☆

2007/08/03(金)21:22| URL | さる ネット起業でシンプルな生活 #klpnRztw [ 編集]

みきです。

変な思い込みで

ぶち当たることあります。

応援^^

2007/08/03(金)21:37| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

調理師ブラントン

こんばんは、ブラントンです^^

言い方一つで変わってきますよね。
アフィリでもちゃんと言わないといけませんね。
信頼が必要ですから^^

応援ポチ

2007/08/04(土)00:13| URL | ブラントン #- [ 編集]

舞花です☆
いつもありがとうございます^^

合理的に考えるほうが相手にとっても
自分にとっても負担がかなり減りますね^^
この考え参考にさせていただきます。

またお邪魔しますね☆
応援ぽちっと凸

2007/08/04(土)02:27| URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62 [ 編集]

fujiさんこんにちは。
いつも勉強になります。
幸せ案内人です。

非合理的な思い込みですか
よく考えると自分もそうかも・・・。
固定観念で決め付けてしまうのも
良くないってことですね。


応援凸注入

2007/08/04(土)05:03| URL | 幸せ案内人 #- [ 編集]

fujiさんおはようございます。
夢を与える☆ユニコーンです。

ネガティブな思いこみ
はまずいですもんね^^;

合理的思いこみ
勉強になりました^^

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ

2007/08/04(土)05:52| URL | 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド #- [ 編集]

(*^∀^)) こんにちはっ
自分のことじゃなくて相手のこと考えて会話したいですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007/08/04(土)08:34| URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

こんにちは、ノウゼンです。

そういった言い方のほうが、
アドバイスを受ける人も、
受け取りやすいですよね。

私の言葉を使うなら、
細く・短い注射針を使うことになりますね。


>自分で調べてみて、
>ほとんどが解決しますね。

調べ方が巧いんですね。
何か、コツとか、あるのですか?

応援&募金ポチ

2007/08/04(土)11:24| URL | ノウゼン #- [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。

~すべき、しなければならない
という言葉はプレッシャーを
伴いますね。

言い方ひとつで印象が全然違います。

応援♪

2007/08/04(土)13:53| URL | オーストラリアでブログアフィリエイト! #- [ 編集]

これいいですね

BJから来ました。お初です。

社会見学中ですw

なかなかいいサイトを見つけました。

アフェリリンクだらけのブログより

中身が濃い。読み応えがある。

RSSしてよく読んでみたいです。

2007/08/04(土)15:19| URL | hakase #HHm4JWVk [ 編集]

こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

受動的か能動的かで捉えていいのかな?

ファジーではあるけれど、
そこに意志があるからこそだと思います。


あくしゅで応援!

2007/08/04(土)17:38| URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #- [ 編集]

こんにちは
情報プロフェッショナルです

言葉の違いひとつで
意味合いも、受け取り方も違ってきますね

応援
ポチ

2007/08/08(水)13:06| URL | 情報プロフェッショナル #- [ 編集]

 はじめまして☆
ランキングから遊びに来た西なおです♪
これから色々参考にさせてもらいますねぇ~
後、宜しければ相互リンクお願いいたします。
私のブログも情報商材を扱っていますし、まだ相互リンクの数も少ないのでアクセスアップにつながると思います!
もしよろしければ、<a href="http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/">情報商材のレビュー・評価ブログ【決定版】</a>を貼り付けてもらって、当ブログの方にコメントくださいませ☆
よろしくお願いします。
応援クリック押しておきますね♪

2007/08/18(土)22:17| URL | 西なお #t11baV6k [ 編集]

こんにちは♪

ブログ巡りで来ました(^^)
色々と記事読ませて頂きます!
応援してから帰りますね凸

2008/03/03(月)16:36| URL | ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 #- [ 編集]

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

こんにちは・・ nobusaです

ご来訪・コメント・応援
ありがとうございます^^


ブログ応援2週目です(笑


応援して帰ります <(_ _)>

2008/08/21(木)08:00| URL | nobusa #HkRIpaaw [ 編集]

初めまして!
ブログアフィリエイトの基礎ノウハウと僕が実践した情報商材レビューのブログをやっています
アフィリ息子です。
http://zyouhou109.blog60.fc2.com/
こちらがブログになります!
ブログを見て気に入ってくれましたら
相互リンク登録お願いします。
まだ、はじめたばかりですので
アクセス少ないですが
宜しくお願いします!

2008/09/18(木)15:49| URL | アフィリ息子 #- [ 編集]

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://ahuxiri.seesaa.net/

2009/06/01(月)15:03| URL | 水穂 #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして佐藤です
検索していたら、辿りつきました!

FC2ブログいいですよね~
僕もとあるキーワードで使っています。
更新停止中ですか?


稼ぐジャンルは違いますが
同じブロガーとして今後ともよろしくお願い致します!また訪問しますので更新楽しみにしています!

2010/07/16(金)12:27| URL | 佐藤 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kachigumimakegumi.blog58.fc2.com/tb.php/192-13785b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イラショナルビリーフ】

あなたは、イラショナルビリーフ(非合理的思い込み)ということをしていませんか。人気blogランキングへ

2012/11/19(月)15:52│まっとめBLOG速報

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

