スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

SEOに効果的なカスタマイズ

ご自分のブログをまず、確認して下さい。

下の方に、「TOP」という文字が見えますか。

これはあるリンクが、テキストリンクされる時の
文字列のことです。
これを「アンカーテキスト」といいます。

これを、ご自分のブログのタイトルにしましょう。

これだけで、かなりのSEO効果が期待できます。

それでは早速カスタマイズしていきましょう。

FC2ブログの場合

href=”<%url>”title=”トップへ戻る”>
HOME</a><span> | 
</span>
(HOME以外は全て半角英数です)

SeeSaaブログの場合

<a href=”<% blog.page_url %>
”>TOP</a>
(TOP以外は全て半角英数です)

というのをテンプレートの編集(FC2)or
コンテンツHTML編集(seesaa)の所で
HOME or TOPを自分のブログタイトル等に変更します。

この時に注意しなければいけないこと。
「ブログタイトル+TOPへ」という風に
しておかないと、せっかく訪問して下さった方に
わかりにくくなってしまいます。

必ず、相手の立場に立って作業を進めましょう。

あるキーワードによるアンカーテキストで、被リンク数が多ければ多いほど上位
表示される。しかも、検索エンジンからの評価が高いサイトからの被リンクは絶
大な効果を発揮する。

SEO対策の一つとして「被リンク」が
かなり重要な役割を果たすことはご存じですね。

「被リンク」+「アンカーテキスト」が重要で、
効果が高いものという意識を持って下さい。

あるキーワードによるアンカーテキストで、
被リンク数が多ければ多いほど上位表示されます。
しかも、検索エンジンからの評価が高いサイトからの
被リンクは絶大な効果を発揮します。

と、いうことが言えるからです。

「被リンク」の重要性をもっと理解して下さいね。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。





「高次元・成功スパイラルVol 2」画期的最新トラックバックツールとのコラボレーション!国内初、WEB2.0に対応した究極ノウハウ

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
SEO | コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/16(木)07:47

コメント

なるほど!

fuji 様
こんばんはっ!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

それをやるといいですね!
私もやっています!
これからも
よろしくお願いします!

感謝の
応援ボタン!!

2006/11/16(木)21:13| URL | 逆から読んでも!?まさや様(笑) #- [ 編集]

fujiさん おっはようございます。

あら ここも盲点でした(笑)
盲点ばかりのコメンテーター目指しています。

ということで、こういうところは
大事ですね。
ライブドアでやってる人
見渡しにまわります。

ポチ!

2006/11/17(金)03:07| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

ようこそ

まさや様さん

すでにやっておられましたか。
素晴らしい。
もっとお役に立てよう頑張ります。
ありがとうございました。

トガッチさん

よく、そのままを見かけるで
どうかなと考えて記事にしました。
お役に立てましたか。
ありがとうございました。

2006/11/17(金)07:56| URL | fuji@saito #- [ 編集]

やってみます

こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

これはいいこと聞きました。さっそくやってみます。
ありがとうございました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2006/11/17(金)09:20| URL | たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

