スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アドレス管理について

みなさんは、過去に訪問したサイトや
残しておきたいサイトのアドレスをどう管理していますか。

ブックマークに入れてますか。
そうやって、ブックマークはいっぱいになっていませんか。

私はExcelで管理しています。
Excelだとシートごとにジャンルをもうけることが出来、
注意書き等も簡単に入れられちゃいます。

では、どうするか説明します。

まず、見ているサイトの上の方に、
そこのサイトのアドレスが表示されていますね。

そのアドレスを全部選択し、右クリックでコピーします。

Excelへ戻ってきて、貼り付けたいセルを選択し
右クリックで、貼り付けます。

次に、貼り付けたセルを選択したまま、
メニューバーの挿入をクリックして、
ハイパーリンクをクリックすると、
次のような画面がでますね。


Excel
(画像が小さくて見づらい方は、クリックすると大きく見えます)

表示文字列のアドレスをクリックしたまま全部選択します。
そうしたら、キーボードのCtrlを押したままCを押します。

次は、下の方のアドレスをクリックして、
キーボードのCtrlを押しながらVを押します。

どうですか、張り付いたでしょう。

最後に、OKボタンを押してリンクの完成です。
セルの中のアドレスの文字色がブルーに変わっているのを
確認して下さい。

クリックだけで、そのサイトが表示されるはずです。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。





「高次元・成功スパイラルVol 2」画期的最新トラックバックツールとのコラボレーション!国内初、WEB2.0に対応した究極ノウハウ


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
管理 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/18(土)18:55

コメント

便利!

fuji 様
こんばんはです

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です

便利な技ですね!
教えてくれてありがとうございます。;

感謝の
応援ボタン!!

2006/11/18(土)20:37| URL | 逆から読んでも!?まさや様(笑) #- [ 編集]

こんばんは^^

応援来ました^^
いや~!インフォトップ!!
凄い人気っすね(^^;)
まだ恩恵には間に合う
ので無料登録必須ですね^^

では今日も~!
応援クリック ボチッ^^

2006/11/18(土)22:39| URL | 骨格矯正師@KEN #- [ 編集]

おはこんばんちは! 電脳牧師のたいぢです。

Excel使ってらっしゃるんですね。私は、コメント廻りサイトに関しては、RSSリーダーに登録しました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2006/11/18(土)23:46| URL | たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございます

まさや様さん

Excelですので、
自分で好きに色々と
カスタマイズできちゃう
ところが気に入ってます。
ありがとうございました。

KENさん

制作に関わった方々も凄いし、
ほんと凄い盛況ぶりですね。
いつも、お世話になってます。
ありがとうございました。

たいぢさん

たいぢさんもですか。
私もRSS使ってます。
二刀流です。
ありがとうございました。

2006/11/19(日)14:18| URL | fuji@saito #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

