スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

文章力について1

写経のススメ。

今日の励みをお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございました。

写経を知ってますよね。

写経は、仏道修行であって、
お経を、写し書きすることによって
人々に仏道をひろめ、大願成就を祈ることから
始まっているものと
一般的に言われています。

文章力をつけるために、
何をしてますか。

いろんな物を見たり聞いたり、
触れたりしています。
と、答えますか。

では、次の質問はどうでしょう。
「文章を、手書きで自ら書いてますか。」

どうですか。
最近は、パソコン等の普及により、
ほとんど手書きで字を書くと言う事が
なくなってきています。

私の場合、手書きでいざ書こうと思っても
漢字が思い出せない、
主語か、どこにあるか分からない。
と言う状態になってます。
これは、文章力以前の話です。(汗)

文章力を、身につけるため
まず、手書きでマネをしましょう。

今日は、ここまでにします。
続きは次回に。



人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
セールスレター | コメント(10) | トラックバック(0)2006/11/30(木)18:43

コメント

手書き

こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。いつも応援、ありがとうございます。

私も、パソコンがないと文章が書けない体になってしまいました。いかんなぁと思います。

実は、あるメールセミナーで、手で書くことの大切さを学んだばかりでした。実にタイムリーな後押しです。ありがとうございました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2006/11/30(木)20:38| URL | たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!

僕も最近漢字が思い出せなくなってます^^;
やっぱり手書きは必要ですね。

日付変わらないと、ポイントつかないので、日付変わったらポチッしに来ます^^;
↑今夜は遅くなりそうなので^^;

2006/11/30(木)21:20| URL | ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 #3/VKSDZ2 [ 編集]

書く

fuji 様
こんばんは!

書く
最近、みんな書かなくなりましたね

大切なことなのに!

努力の
応援ボタン!

2006/11/30(木)22:40| URL | 逆から読んでも!?まさや様(笑) #- [ 編集]

こんばんは、むーみんです。

手書きで文章なんて最近書いた記憶が全くないかも。

声を出して手で書くと良く覚えられると言われた気がします。書くという行為がいいんでしょうね。

久々に手書きをするのもいいかもしれませんね。

ちょっとやってみます。

応援ポチッ。




2006/12/01(金)02:38| URL | むーみん #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは!
のぶです。

書き写すこと、これは重要ですよね。

私も最初の頃は他のサイトを書き写して、
自分流にアレンジしていました。

今は、良い文を見つけたらメモを
取るだけで、文章が浮かんでくるまでに
なりましたよ♪

次の記事楽しみにしています☆

応援してます。クリック!

2006/12/01(金)04:07| URL | のぶ@楽しみながらアフィリエイト #dS5vVngc [ 編集]

fujiさん こんにちは

ロバートです。
写経のススメですか。
私も今日それ系の
無料レポートを紹介してたんで
まさにタイムリーです。

さっそくやってみたいと
おもいます。

応援☆

2006/12/01(金)05:55| URL | 元SE・ロバート@稼げる情報商材はコレだ! #UQLce8Cw [ 編集]

fujiさん、おはようございます。

つくしです。
あたしも簡単な漢字でも手書きは忘れています。。。
手で書くことは脳を鍛えて、よいことですね。
応援

2006/12/01(金)09:46| URL | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #- [ 編集]

fujiさん

おはようございます、キャロットです♪

>申し訳ありません。
>コピペです。

大丈夫です!
コピペでもそこに「愛~LOVE」があれば(笑)
あ、僕そっち関係じゃないですよ(・∀・;)

では、応援ポチっと。
今日も一日頑張ろう~ (・∀・)★

2006/12/01(金)10:53| URL | 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。
ことりです。
字を書くことって
ほんとに大事ですね。
ことりもなるべくアナログに
ノートを2冊いつも身近において
いろいろと書いてます。
応援ポチッとして帰りま~す

2006/12/01(金)17:38| URL | 小鳥遊ことり #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。

電脳牧師のたいぢさん

ホントに、手書きがなくなりましたね。
手書きの重要性を、学んでましたか。
以前は、ほとんど手書きだったんですがね。
ありがとうございました。

ユータさん

手書きの重要性に
気づいて頂けましたか。
ありがとうございます。

逆から読んでも!?まさや様さん

書く事により、漢字も
覚えるし、悪い事はありませんね。
ありがとうございました。

むーみんさん

声を出して書くと良いんですね。
暗記する時は、声を出していました。
ありがとうございました。

のぶさん

すでにやってましたか。
やると結果が出ているという
実績をお持ちなんですね。
ありがとうございました。

ロバートさん

同じ記事でしたか。
でも、見る事だけに
終わらせないで下さい。
ありがとうございました。

つくしさん

手を動かすだけでも
脳を、刺激しますが
これだと、フルに
脳を刺激しますね。
ありがとうございました。

キャロットさん

そういって頂けると
とても、嬉しいです。
ありがとうございました。

ことりさん

ノート2冊もですか。
私は、1冊でふーふー
言っています。
ありがとうございました。

2006/12/01(金)18:23| URL | fuji@saito #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

