スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

SEOについて

SEOってご存じかと思います。

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化の事です。
つまり、検索エンジンロボットが優良サイトだと判断するサイトに仕立て上げるもののことです。
検索サイトの順位は、この検索エンジンロボットが決めています。
順位の決定要因は、検索エンジンロボットにチェックできるか、できないかなのです。

必要なことは

1.検索エンジンロボットが優良サイトであると判断する構文にすること。

2.検索エンジンロボットが優良サイトであると判断するリンク構造を作ることです。

1の構文を作る事は、大前提です。よく言われる「メタタグ」というものから話します。
ブログのHTMLソースを少しさわります。

FC2ブログであれば、テンプレートの設定→編集画面より
<title><%blog_name><%sub_title></title> があります。
<title>~</title>の間にキーワードを埋め込みます。
<%blog_name> <%sub_title>は削除して下さい。

注意) ただし、削除すると管理画面でタイトルを変更しても反映されませんので
     十分気をつけて下さい。

1つの方法としては、メモ帳などに初期のソースをコピーして貼り付け
バックアップをとっておく方法もあります。

あと、<h1>タグから<h3>タグまでキーワードを入れておきましょう。


キーワードを探すのには私はこれを使いました。キーワードアドバイスツールです。

出来るだけKEI値の高いものを選んで下さい。


2については、じっくりと時間をかけて労力を惜しまず継続的に行って下さい。
これは、忍耐力の勝負です。がんばりましょう。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
SEO | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/25(火)15:19

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。