


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

伝える事について

あなたは、他の誰かに伝えていますか?

人気blogランキングへ

何を伝えるのか?
と、言うツッコミはなしです。

他の誰かに、何かを伝えたい時
お話をしますね。
また、文章で伝えたりしますね。

その言葉、その話し方、その文章で
ほんとに伝わっているかどうか
気にかけてますか。

先日、とある方とお話をする機会がありました。
その時に、相手に物事を伝えたい時には
ゆっくりで良いから、言葉を「手渡す」ように
送り出してみて下さいと教えられました。

「言葉の手渡し」
何だろう??????


頭の中が真っ白になりました。



相手の顔が見える時は、表情や、仕草で
少しですが、理解度が分かります。

しかし、ネットなどでは表情や、仕草が
分かりません。

そこで、ライティングという事になります。

ライティングで「言葉の手渡し」です。
難しくとらえる事は、ありません。

難しくとらえるから、伝えたい事すら
伝わらない事があります。

優しい気持ちになって、「言葉の手渡し」という
言葉を、念頭に置いてやってみましょう。

*****お知らせ*****

明日から、1泊2日で会社の社員旅行に行ってきます。
近場の温泉地、洞爺湖という所です。
コメントを下さった方には、
1日遅れますが、必ず伺いますので。
少し、時間を下さいね。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

***********************************************************************
<楽ちんツール>

キーワードとRSSで欲しい情報だけを集めて,
30秒でブログに投稿できる楽ちんツールです。

RSSBlog

RSSBlog はキーワードで関連記事を集めて,
そのままブログに投稿するツール。

誰でもラクに記事を集めて,
ブログの記事投稿画面に自動入力することが出来ます。
最後に投稿ボタンをポチッと押すだけ。

ブログ毎にキーワードを絞ってコンテンツを投稿すれば,
自然とSEO対策になり,良質のアクセスが多数集まります。

ブログ管理自動ログイン⇒RSSネタ拾い⇒
⇒独自記事挿入⇒アフィリリンク挿入⇒記事投稿
というすべての作業が1つのツールでほぼ自動完結できて、
しかも単純作業で簡単ですし、速い。
初心者向き、素人向きです。

RSSBlog
ブログ記事投稿ソフトとしてもかなり優秀だと思います。

**********************************************************************




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(12) | トラックバック(1)2007/04/12(木)19:01

コメント

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、自分の考えを
自分だけの文章で一生懸命
書けば、伝わると思います♪

逆にモノマネな文章では、
気持ちが伝わりきらない
感じがします^^

では また訪問します♪ 応援☆!

2007/04/12(木)19:18| URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #- [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

「言葉の手渡し」ですか。

やはり分かり易い文章を書くことが大事だと思います。

応援、ポチ。

2007/04/12(木)20:19| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

夜分遅くこんばんは。サユりんです。

いつもご訪問感謝です。

社員旅行楽しんで?ください☆

今日も応援させてもらいます。ポチ!

またきますね♪

2007/04/13(金)03:15| URL | サユりん.bizのBloMaga! #- [ 編集]

こんにちは
私は一人だけに囁いてます
記事はいつもこの書き方です
で、誰に?

私自身にです^^

2007/04/13(金)03:18| URL | milkだけの秘密! 笑けるくらいアフィリエイトで稼ぐコツ【初心者さん大歓迎^^】 #- [ 編集]

商材のレビューはまってくださいね(笑)

言葉の手渡しですかあ。。。。

すごいいい言葉ですね。
これを意識するだけでも何かかが変わりそうです。

今度レビューする時にやってみます!

応援ぷちゅ!また遊びにきます~♪

2007/04/13(金)08:49| URL | カズヤマ #mQop/nM. [ 編集]

手放す

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

「言葉を手放す」って、実は難しいですね。
「伝えたい」というこちらの思いが先行してしまうと、なかなか手放すことができません。

いやぁ、今日の話も奥が深いなあ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/04/13(金)13:47| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

う~~ん・・・
やはり言葉の手渡しと
言われても、難しいです(汗

相手の立場を考える
ということでしょうか?

では また訪問します♪ 応援☆!

2007/04/13(金)18:10| URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #- [ 編集]

fujiさんさん、こんばんは。
しゃろんです。

言葉の手渡し。考えたことなかったです。
ただ、丁寧にわかりやすくということ
だけを念頭において、ときどき読み返すと
変な表現になってたりして焦ります(汗)

応援ポチ!

2007/04/13(金)20:08| URL | 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ #- [ 編集]

こんばんは♪

たもちゃんです^^

やっぱり、ネットの世界では表情・しぐさが見えないからライティングが大事になりますね!!
僕もリアルの世界では表情とかで喜怒哀楽を表現するので・・・
大変です!!

逆ラン参加しようかな??

応援ぽちっ☆

2007/04/14(土)01:13| URL | たもちゃん #yuEyV6Ns [ 編集]

こんばんは!

「言葉の手渡し」いい言葉です。

ネットでビジネスをするからこそ、
意識すべきことですよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!

2007/04/14(土)02:44| URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [ 編集]

こんにちは、j_pealです。いつもありがとうございます。

今日は応援&「e-学び舎本舗第6期生募集開始」のお知らせでーす。

ではまた!(コピペですいません)  
応援ぽちっとOKです(^▽^)/

2007/04/14(土)10:10| URL | のんびり屋さんのアフィリエーター #- [ 編集]

Yahoo!のスタッフブログにトラックバック打つとそんなに反応出るんですか!それも3日も持続するなんてすごいですね。Yahoo!のスタッフブログってどうやって探せば良いのですか?あっと、応援ポチクリ^^

2007/04/14(土)19:59| URL | あやのアフィリエイトSOHO日記 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kachigumimakegumi.blog58.fc2.com/tb.php/78-30ef754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

2007/04/13(金)00:33│SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

