スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

「豆腐屋ジョニー」を知っていますか。

人気blogランキングへ

もうご存じの方は、読み飛ばして下さい。

私が初めて「豆腐屋ジョニー」を目にした時、
思いついたのは、豆腐屋さんをやっている
外国人のジョニーさんかと思いました。
(そのまんまですいません。ツッコミはなしです。)

調べたら、豆腐のネーミーングでした。

それにしても「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
とは、奇抜ですね。

参考記事によると
「自分が面白いと思うことをやってきたら、こうなりました」

また、こうも言ってました。
「自分達は味には自信がある。
 だから、とにかくふざけて、売り場で目立つようにすれば、
 みなさんに手にとってもらえるかなと思って」

目立つためには、豆腐屋ではあり得ない事を考える。
ただし、味には絶対の自信を持っています。
言っている事が、真実みを帯びていますね。

とっても面白いですね。
でもちょっと待って下さい。

面白いだけで、済ませますか。
分析しましょう。

ただ目立てば良いんでしょうか。

ただ手にとってもらえば良いんでしょうか。

そこに存在する物に、目を向けましょう。
今は、見えないかもしれませんが、
見えてくる物が必ずあるはずです。

それは、あなたの大事な資産である、
「知識」に蓄えましょう。

人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
新しい発想 | コメント(12) | トラックバック(0)2007/04/28(土)16:48

コメント

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、発想が奇抜ですね。

強烈な印象が残ります。それで中味が伴っていれば、売上に大きく貢献するっでしょう。

応援、ポチ!


2007/04/28(土)17:16| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

ジョニー、知っています^^

しかし、インパクトも重要ですが、

味が伴っていなくては、最終的に

意味がありませんからね・・・

では また訪問します♪ 応援☆”

2007/04/28(土)17:42| URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

ジョニー(^^) 食べたことあります。お高いですが、確かにおいしかったです。

ゼロからブランディングする際の参考になりますね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/04/28(土)17:52| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

こんんばんは!サユりんです☆


確かにこのネーミングは手にとりますね!

メルマガのタイトルに使えそうです^^

要は中身ですよね^^

応援ポチ☆です^^

またお邪魔します♪

2007/04/28(土)18:05| URL | サユりん #- [ 編集]

こんばんは。しゃろんです。
すごいネーミング。
でも味に自信があるからこそ
そのネーミングも生きてくるんでしょうね。

応援ポチ!

2007/04/28(土)19:24| URL | 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ #- [ 編集]

はじめまして。

まっさーと申します^^

たもちゃんさんのところから来ました!

怪しげなタイトルにつられて(笑)

男前豆腐店は私も以前メルマガで取り上げたことがあります。

あの人たちは強いです。自信を持っておふざけしてますからね^^

応援▼・ェ・▼ワン♪

2007/04/28(土)19:59| URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>あなたの大事な資産である、

>「知識」に蓄えましょう。

了解です!!

知識蓄えます!!

応援ポチ!!

2007/04/28(土)21:50| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

どうも、みきです。

インパクトありありですね~

これで味もともなったらどしようって感じです・・

こうなりたいですね。

応援です~

2007/04/28(土)22:44| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

はじめまして。

fujiさん、こんばんは。

そねと申します。

題名に惹かれてやってきました。
食べた事あるっす。
変な名前、変な形のその豆腐。

家族から総スカンされました。濃厚すぎると(笑)  

ちょっと奇抜、で中身が良いと売れる。
マーケティングって面白いですね。

では また遊びにきまーす。
応援ぽちでーす▽・w・▽

2007/04/29(日)01:54| URL | そね★クチコミ情報人 #- [ 編集]

こんばんは♪

たもちゃんです^^

やっぱりああいうのってインパクトだけではないと思いますね!!
ネーミングセンスも必要ですよね!!

応援ぽちっ☆

2007/04/29(日)03:12| URL | たもちゃん #yuEyV6Ns [ 編集]

こんばんは。

ジョニー、知ってますよ。
食べたことはありませんが、

売り場で妻に思わず、
「なんじゃこれ?」
って聞いてしまいました。

奇抜なことをするのは簡単ですけど、
中身を伴わせないと一発屋に
なってしまいますよね。難しい。

ネットカフェから応援ぽちっと!

2007/04/29(日)03:31| URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [ 編集]

こんばんは。FUJIさん

ほんと、商品名は大事だと思います。

さまざまなネーミングのアイデアが
広告代理店でも出されます。

関係ないですが、豆腐で「力豆腐」とかいうの
あったと思いますが、これもそうでしょうかね。

何だろ?と思いますよね。

斉藤孝の著書で「売れる!ネーミング発想塾」という
本がありますが、それを読んでいると、
実におもしろいネーミングの分析、作り方が披露されて
いますよ。

2007/04/29(日)05:14| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

