スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

焼き芋屋さん

無料レポートを読みました。
タイトルは「儲かる?体験ルポ 焼き芋編」です。

人気blogランキングへ

このレポートは、筆者が実際に焼き芋屋さんを体験して、
焼き芋屋さんの、仕入れ・販売・利益の仕組みから、
自分を取り巻く人間模様までをも、
日々の日記形式にして、つづられています。


とある飲み屋のオネエちゃんとの帰り道、
焼き芋屋さんに会い、オネエちゃんに焼き芋をねだられ買うのですが、
その値段が5本で3,000円と言う事に驚き、
絶対にぼったくられたと感じ、これはかなり利益のある
商売になっているかもしれないと思ったのが始まりになっています。


新聞広告から焼き芋の会社を探して、実際に焼き芋屋さんになります。
それまでの経緯や、あくまでも個人営業である事が書かれています。

30日間焼き芋屋さんをやるわけですが、
10日目にやっと売上げが出て、利益が出てきます。
売れていないのは、確実に他の人と何かが違うと感じている事。
また、何が違うかを自分でやってみて検証している事。
たかが焼き芋屋と思っていたがされど焼き芋屋でした。


ハプニングも何回かありました。
芋を焼いている車が燃えだした事。
や○ざやさんに会い怖い思いをし、見逃してもらった事。
意を決して、1級酒を買いや○ざやさんの事務所に挨拶に行った事。

自分と葛藤し、自分に打ち勝ち成果を上げられた事などが、
とっても面白く感じました。

何名か同じ事をしている人たちの重い口を開かせた事は、
コミュニケーションの取り方によって、
聞き出せる情報が、全然違ってくる物かと、
気づかせてくれています。

一番面白いフレーズがありました。

「金という言葉にパブロフの犬のごとく反応する、自分にあきれる」

このフレーズは、非常に現実味を帯びいて、
自分にかけている物かなと感じました。

非常に面白く、引きずり込まれてしまいました。
また、商売の原点を見たような気がします。

シンプル イズ ベスト。
こういう気づきを教えられました。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。


テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
面白い事 | コメント(13) | トラックバック(0)2007/04/30(月)14:09

コメント

こんばんは!サユりんです^^

先日はご訪問ありがとうございました!

焼き芋屋さんとは上手いレポートですね!

確かにビジネスにつながりそうな発想ですよね!

今日も応援させてもらいますね!ポチです。

また明日♪

2007/04/30(月)17:31| URL | サユりん.bizのBloMaga! #- [ 編集]

こんばんは♪

こんばんは♪たもちゃんです^^

更新サボってます・・・
日が変わったら更新します!!

焼き芋3000円ですか??
ひきずって歩く手数料ですかね??(笑

応援ぽちっ☆

2007/04/30(月)19:36| URL | たもちゃん #yuEyV6Ns [ 編集]

fujiさん、こんばんは。

こえづかです。

焼き芋屋さんに学ぶビジネスですね。

学ぶ姿勢があれば、何からでも学べます。

姿勢が大事です。

応援、ポチ。

2007/04/30(月)20:16| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

はじめまして fujiさん
!リストラポン太といいます^^

ランキングから訪問させていただきました

おもしろい切り口からの話で
思わず引き込まれました

またお邪魔いたします

応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/04/30(月)21:09| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

fujiさん、みきです。

焼き芋・・からも学べますね~

いつも応援ありがとうございます。

応援です

2007/04/30(月)22:44| URL | 6500PVみき #- [ 編集]

こんばんは♪

こんばんは♪たもちゃんです^^

更新前でしたね!
またきます^^
マイペースで頑張りましょ^^

応援ぽちっ☆

2007/05/01(火)04:42| URL | たもちゃん #ICa.CT0c [ 編集]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

焼き芋ってなぜか食べたくなりますよね。
今も食べたくなってます 笑
ぽちっと
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

2007/05/01(火)04:52| URL | @さえtanの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #8m8hig/. [ 編集]

おはようございます★
紅です♪

実験的に【裏ブログ】を作りました♪
しばらくは【裏ブログ】から応援に来ます^^

面白そうなレポートですね。
ネットビジネスもリアルの商売も
基本は同じですよね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007/05/01(火)06:00| URL | 紅「裏の白衣の天使」 #- [ 編集]

さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

5本で3000円ですか(汗)

明らかに、ボッタクリですね^^

しかし、オネエちゃんパワーは、
恐ろしいですね・・・

では また訪問します♪ 応援☆”

2007/05/01(火)11:27| URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #- [ 編集]

こんにちは!

この方、「ぼったくりだ!」と
思って、実際自分で焼き芋屋さんを
やってみるってのがスゴイですね・・・。

探究心の深さに驚きです。
ヘンなところで感心してしまいました。

ネットカフェから応援ぽちっと!

2007/05/01(火)12:04| URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [ 編集]

こんにちは。しゃろんです。
何事も自分で試してみないとわからない
ことが多いですよね。
未知の世界に飛び込むのは勇気がいります。
焼き芋屋さんに本当になってしまった
この方すごいですね~

応援!

2007/05/01(火)12:58| URL | 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ #- [ 編集]

お奨めサイトがふえましたね^^
久々にお家に帰ってきたのに・・・
こきつかわれてます^^

2007/05/01(火)17:51| URL | milk #- [ 編集]

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

これは……おもしろそうなレポートですね(^^)
や○ざやさんと話すのは、かなり緊張します。
私も、一度、死を覚悟したことが……。
探して読んでみます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/01(火)19:29| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

