スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アプローチの仕方について

以前は、営業の仕事をしてました。
途中事務職をして、今は営業もやってます。

人気blogランキングへ

飛び込み営業というものをやっていて、
はじめは、○○会社の○○と申しますと言います。
どのようなご用件でしょうか、と聞かれます。
○○の件につきまして、ご挨拶にお伺いしました。

この時点で、「けっこうです」とか「間に合ってますと」
答えられて、玄関のドアさえ開けてくれません。

初回訪問時は、こんなもんですが、
2回目もこんな風になっていました。

でも、私の上司は2回目は必ず玄関のドアを
開けてもらって、お話をしていると話してくれました。

何が違うのか、一緒について行ってもいいよ、と言う話になり
ついて行ってみました。

ちょっと離れた所に車を止め、なにやら手帳を見てました。
「何の手帳ですか?」と質問をしたら、あとで教えるとの事でした。

教えて貰えないのかな、と思いつつお客様の玄関先へ。
そこでの会話は、
「先日お伺いさせて頂きました、○○と申します。
 ○○様は、お元気でしたでしょうか。
 先日は、○○○○○○との事でしたがその後どうですか」
ちょっとのやり取りの後、玄関が開きました。

何が何だか訳が分かりません。
その後、真実が分かりました。
手帳です。見せて貰いました。

そこには、びっしりと日付とお客様との会話が
メモになって、書かれていました。

この記録が、やっているようでやっていないものです。
記録する事で、2回目の訪問では、知らない仲ではなくなっているのです。

お気づきですか。

信頼関係が築けているのです。

まったく知らない人からの売り込みではなくなっていて
知り合いからの売り込みに変化しているのです。

後は、タイミングを待つだけですね。
1ヶ月か1年か、それは分かりませんが。

信頼関係さえあれば、1つの壁を取り除く事が出来ます。
何かに似てませんか。


人気blogランキングへ
 ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチットお願いします。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~│ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイター | コメント(8) | トラックバック(0)2007/05/02(水)18:04

コメント

こんばんは fujiさん。

リストラポン太です^^

信頼関係築く前にあきらめちゃう人多いですね~

アフリエイトといえども基本は人ですもんね

でもその手帳すごそう

人間忘れやすいですから書くのは大切だと思います

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/05/02(水)19:17| URL | リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 #- [ 編集]

fujiさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

この営業マン、凄いですね。

こういう事が出来る人が、

成功するのでしょうね♪

気付きそうで、気付かない方法

ですね^^

では また訪問します♪ 応援☆”

2007/05/02(水)19:19| URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #- [ 編集]

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>まったく知らない人からの売り込みではなくなっていて
>知り合いからの売り込みに変化しているのです。

これは、本当にすごいです!!

応援ポチ!!

2007/05/02(水)20:30| URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- [ 編集]

FUJIさん おはようさんです。

最近、自動車の車検と
羽毛布団の直しやさんの営業さん、
お二人にすごくよくしてくいただきました。

さすがプロだなあとしみじみ思いました。

おふたりとも、50代ですが、
経験が豊富で安心感がありましたよ。

2007/05/03(木)06:15| URL | トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 #- [ 編集]

いつも応援ありがとうございます。
しゃろんです。
営業をなさっていた方ってビジネス上
いろんな技をお持ちの方が多いですよね。
確かにこういうアプローチをされたら
二回目からは知り合いの感覚になりますよね。
参考になります。

応援!

2007/05/03(木)06:58| URL | 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ #- [ 編集]

おはようございます!サユりんです^^

そうですよね!営業の上手い方はそれやられています。

この記事読んであ~そうか!と思いました^^

今日も応援させてもらいます♪

またお邪魔しますね★

2007/05/03(木)10:05| URL | サユりん #- [ 編集]

fujiさん、こんにちは。

こえづかです。

何事も工夫が大切だということを感じました。

2回目以降の訪問をどうすれば、話を聞いてもらええるのか?

必死に考えた末、思いつかれたのではないでしょうか?

応援、ポチ!

2007/05/03(木)15:25| URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

fujiさんのところは、ホントにビジネスにとって大事な心構えを教えられます。

メモ魔になろうと思いましたφ(。_。)メモメモ

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

2007/05/03(木)17:33| URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | 勝ち組になりたい!TOPへ |  »


プロフィール

fuji@saito

Author:fuji@saito
9月25日生
北海道在住

クリック募金

あなたにもできる
ことがあります。
協力してくだい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Infotop Ranking

フリーエリア

相互リンク集 My Yahoo!に追加 Add to Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト 様

このブログをリンクに追加する

★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   


利用前に規約をご覧ください。

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール
SEO対策でアクセスアップ

